スポンサーサイト


だ~いしょうぐ~ん!

龍之介さんのブログで兵種の追加の仕方がやっとわかりました。
どーも、タカです。
今度行ったときは南蛮でいってみようと思います。
龍之介さん、ありがとうございますm(--)m

さて、今日は昨日「UC張勲」を引いたのでさっそくデッキを作ってみることにしました。だって計略が

ネタ心くすぐるじゃないですかwww

ではさっそくいってみよ~。
まずはカード紹介!

名 張勲
兵種 騎兵
コスト 1,5
武力 5
知力 2
特技 募兵
計略 大量生産 (消費士気4)
撤退中の味方の攻城兵を全て復活させる。
さらに復活した部隊の移動速度を上げる。


攻城兵のみを復活させてさらに移動速度が上がるので攻城兵は入ってるほどよさそうですね。まあ、幸いにも袁軍には攻城兵が3体いるのでそいつらをセットに考えようと思います。
となると残りは3,5



あれ?あまり選択肢がないww

では最初のデッキを。

R顔良SR袁紹UC張勲C逢紀UC田豊C許攸

士気10まで溜められれば「大量生産」→「大兵力の大爆進」につなげられるし、袁単デッキでも12まで溜めない(というか溜めれないw)のでSRの方がいいかなと。
基本的には顔良を常時武力13にしてたまに許攸の香車戦法で攻城を狙って攻城兵がみんな撤退したら大量生産で復活させるのローテがうまくいけば勝てるのではないでしょうか?

号令を抜くなら

R顔良UC張郃UC張勲C逢紀UC田豊C許攸
なんてのもいいかもしれないですね。誉れと一番槍で士気を節約してなにげに田豊が水計できるので忘れてる人には水計をお見舞いしますよw
あとはUC紀霊もありかもしれません。


自分が作ると単色デッキになってしまうんですが、混色も作ってみました。

R顔良UC黄月英UC張勲C逢紀UC田豊C許攸

攻城兵が4体になりますますネタっぽくww
でも「大量生産」→「忠義の援兵」って強くないですか?張累より回復量が高いらしいですし。

あぁ~、早くパーツになる武将出てこないかな~。


ロマンを妄想しつつ今日はここまでですw
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




どうやら大将軍は其処までネタではないみたいですよw
勿論ネタの領域なんですが。
攻城兵の一撃は入れば試合がかなり動きますし、大量生産も士気4で打てる。
袁家は士気バック計略が多いですから、タイミングは多そうですね。
自分も試してみたいですw
それでは。



こんばんわ。
この度、ブログ名を変更しましたのでご連絡しに参りました。
こちらが挨拶する前に気付くとは・・・ww
内容は・・・変わってませんwww
今まで通りのお付き合いをお願いします~。
では、この辺で。

(新)Shower of Arrow
(旧)銀河の三国志大戦Ver1.10



おっとw

流石はタカさん、お目が高いです!
そう、大将軍は面白いのですw
あの攻城兵スリートップを、嗚呼~たまりませんなぁ(マテ

ふむふむ、SR袁紹で号令ですか。
それもまた新たな形ですねぇ~。

個人的には紀霊もオススメです(^^
顔良・紀霊・大将軍の3人突撃が結構効きますよ~



レス

>俯瞰史記さん
そこまでネタじゃないんですか~。なにげに攻城兵が回復するのは強いのでしょうか?
確かに1撃入れば大きく違うので強いかも知れないですね。
なんかますます使いたくなってきましたw

>銀河さん
言われる前に気づいちゃいましたwww
さっそく変えさせてもらいました。
これからもよろしくです^^

>晃さん
やっぱりそうですかwおもしろそうです、すごくw
なるほど、スリートップを盾に連突はかなりききそうですね。攻城兵は防御力ありますし。
やばい、めちゃ使いたくなってきましたwww



Trackback

Trackback URL:



 Home 

