

テスト中

昨日の初心者向けデッキのとこにコメントしていただいた方ありがとうございました。いろいろ参考になることを書いてもらえたのでこれを参考に一からデッキを考えたいと思います。そこで戦況を変えられる計略はどんなものでしょうかという意見をいただいたので少し自分の意見を書きたいと思います。あくまでも自分個人ですので。
自分は戦況を変えられる計略としては全体強化、号令系(一部のぞく)、ダメ計、あとはものによっては舞系や連環系もこの中に入ると思います。まず全体強化、これは武力で殲滅、カウンターを狙えまた士気も比較的低いので使いやすいです。号令系は武力アップのほかに移動力アップするものや兵力が回復したりするものもあるのであるととても頼りになります。ダメ計は武力に関係なく知力でダメージが変わるので相手によりきりです。舞系や連環系は自城に近いと使いずらいかなと思うので。これが自分の考える戦況を変えれる計略だと思います。間違いやアドバイス等あったらぜひコメントに書いてくださいm(--)m
今期末試験中ですので書いてることがめちゃめちゃかも・・・試験早く終わらないかな~。続きは昨日コメントしていただいたかたへの返信です。あと6品に落ちました。上がれるようがんばらなくては・・・
>指示をくれぇさん
少しでもためになってよかったです^^勝ちパターンと漠然と考えても難しいので攻め、守りに使う計略を決めてから作ると使いやすくなると思います。

>Tom9さん
バランスデッキがやっぱりやりやすいですか、呉で考えるとR孫策R太史慈UC呂蒙R孫権C呂範orR孫策R周喩UC呂蒙R程普SR呉夫人が思いついたんですが太史慈と周喩持ってなかったです;;

>若菜さん
ご無沙汰してます。上にあがるどころか下にどんどんさがってます;;自分は2,2,1.5,1.5,1がいいと思ってます。どうしても1の武力は低めになってしまうので書いてもらったデッキですかいいと思います。ただ反計持ちはつい反計させようと敵陣に突っ込ませる癖があるので自分は使えません;;あと気のせいか0.5余ってますよね?少しもったいない気が

>佐久間りおさん
4枚デッキで勝てる腕があるのでこっちが羨ましいです。自分にはとても使いこなせなかったので;;。戦況を変えれると自分が思う計略を書いたので少しでも役になれば幸いです。試験頑張って下さい!



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




ありがとうございますw

質問に答えてくださってありがとうございます!!
舞系や連環でも戦況を変えられたりするんですね。それぞれの計略の使い勝手も書いて下さって為になりましたー!またいろいろデッキ考えてみたいと思いますw
まだ騎兵とかの扱いに慣れて無くて;;カード枚数少ない方が皆を動かせるんですよ~^^; 5枚にも早く慣れるようにしたいです。
試験、早く終わって欲しいですよね~・・・。頑張りましょうー!!



返信

連環は自城に近くなければ戦況を変えれると思います。舞はものによってですね。じぶんも六枚になるとてんてこまいですwお互いがんばりましょう!!



Trackback

Trackback URL:



 Home 

