スポンサーサイト


ワールドカップの終わり・・・

どーも、タカです。
いや~、終わりましたね。ワールドカップ!
今回の大会はジダンの最後の大会ということでも注目してたのですが、有終の美を飾ることはできませんでしたね。まあ最後に記憶に残るとこはしっかりしてくれましたがwww

もう4年後が待ちきれない~!
まぁ、そのころには多分このブログはありませんがねww



さて、そんなことがあった中自分はあることを考えてました。それは

どれが一番すごいの?

っていうことです(何
よく「~すごい」って使うことがあるじゃないですか?「めっちゃすごい」とか「ちょ~すごい」とか。
で、その中でどれが一番すごいのか?ということをずっと考えてたんですよww自分はw
自分的にはめっちゃの方がちょ~よりすごいと思うのですがみなさんどうでしょうか?


そんなことは置いといて(ぇ今日は自分が使ってるデッキ3つについて書きます。まぁ、あんだけやった後なのでいろいろ考えられるので。

まずは麻痺弓デッキ。
SR呂蒙R周泰2R孫権C潘璋C虞翻
このデッキはチームのみなさんに見せて教えをいただいて修正点を考えました。
すぷさん、REIさん、ほんとにありがとうございますm(--)m

修正はR周泰→槍R孫策 2R孫権→UC孫権 C潘璋→UC(?)韓当。
弓兵を4体にして麻痺弓の効果を受ける部隊を増やし、柵が十分なので周泰を孫策に変えて計略を使いやすくしました。
開幕暴虐の攻略法まで教えていただいたので引き次第変えてまた使っていきたいと思います。

つぎは隙無き栄光デッキ。
R顔良UC蹋頓R袁紹UC劉備R田豊
このでっきは修正点はないかと。変えるとしたら蹋頓と劉備ですが槍がはやってる今のバージョンだと弓は相性がよく、劉備も範囲計略になりましたがまだまだ使えるかと。
で、このデッキだと魏武デッキに勝てる気がしないんです。あと粘りが入ってるデッキ。あとは「運がなかったですね」の方にも勝てる気が・・・。
いるだけで全員出すわけにはいかなくなり、粘り、刹那が入ってるとすれで前線部隊が壊滅、結局顔良などを出さざるを得なくなり大水計で終了・・・。
なのでこのデッキではこの上を勝つのは無理かな?と思ってます。
前にUC張勲のデッキを考えて晃さんのブログを見ているとますます使いたくなってくるんですよ。
ということでカードが揃い次第デッキを変えてまた使っていこうと思ってます。

ということで今使おうとしてるデッキは黄月英デッキ!
R馬超大徳劉備UC周倉UC黄月英C夏侯月姫
NETで見てみると馬超は撃破数1位。月英は計略回数1位。夏侯月姫は攻城回数1位。劉備は号令持ちなので必要になってくるのでUC周倉を変更しようかと。
まずは魏延。
使ってておもったのですが、自分は槍兵より騎兵の方が使い慣れてるのかなぁ~と。オフ会でも騎兵使うのうまいね~といわれたような気がしますし向いてるのかな~と。
まあ、こんど使ってくるときに試してきます。
では今日は昨日の試合で一番激戦だった試合をリプ。

自分 月英デッキ

相手 SR趙雲大徳劉備UC周倉RペンギンC趙累

序盤
フィールド半分森なので片側から一気に攻めてくる。なので月姫だけ攻城にいかせてあとは守りに。槍が一列になってくるので突撃ができないので張り付かせてから突撃&乱戦で対処。死にそうな馬超が一騎当戦してかなり削られるも相手を全滅させる。
その間に月姫が城門に移動して叩きまくる。で結局ここで99,1%削る。正直勝ったと思った。
復活してきた趙雲に撤退させられたので一旦インターバル。
相手が先に12溜まったのか全員で忠義の援軍してすぐ引っ込む。こちらも12溜まったので落城させるべく攻めにいく。
援軍&大徳で攻める。相手も大徳してきて互角。

が、ここで大誤算が

自分は序盤に計略を使ってる=士気差があるということを思い出させるようにギンペーの計略発動。周倉、劉備が飲み込まれ無理と悟ったので馬超が逃げる。
相手劉備ギンペー趙雲が攻めてきてこっちは馬超のみ。しかし時間はあまり無い。
とりあえず自城に戻り回復し、張り付いてから出る。
趙雲が城門、劉備がその横でギンペーが端っこだったので劉備、趙雲を撤退させるべく間に出ると相手が神速発動させて趙雲が逃げるので趙雲を無視するとこに。幸いに騎兵の城壁2回やられても大丈夫なほどは残ってたので劉備に突撃すると

馬超VS劉備の一騎打ち!

やべ~、すごく緊張する~。
緊張して強が多かったがまあなんとかなるだろう。と思ってたら

どうだ、俺についてこねえか!

はい。ついてきます


馬超が撤退して守る武将がいなくなったのでみごとに逆転負け。なぜ一騎打ち起きたorz
負けた理由を考えてみると
1兵法が車輪の大攻勢だったから
連輪だったら開幕落城できたのに・・・
2最後に攻めにいかなければ・・・
ガチ守りに入れば多分守りきれたかな?
そしてなにより
3一騎打ちが弱すぎな自分orz

特訓して出直してきます・・・。

まあ、試合には負けましたが0対0,9という激戦は初めてだったのでかなり記憶に残りました。諦めなかった相手の方が一番すごいですね。


今日はここまでです。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




あのヘッドバットは確かに記憶に残りますな・・・
いい記憶ではないですがorz

負けた試合はやっぱ反省が重要ですね、くやしいだけじゃまたやっても負けますしねorz



レス

>やぎさん
あれは絶対記録にも残りますよww
総集編とかにも絶対載ると思いますしw
負けた試合を振り返ればいいんですが、なかなかそれが難しいんですよ



Trackback

Trackback URL:



 Home 

