スポンサーサイト


行こうぜ!全国!

ど~も~、タカです。
公式で全国大会のことが載ってました^^
ので今日はその宣伝をwまあ、詳しいことは公式を見てください。

さて、まずは大会ではやりそうなデッキを。

SR董卓、UC鄒、UC馬騰、R趙雲、UC周倉
の鄒入り暴虐デッキ。これは絶対はやるでしょう。
魏武のメタとしてもですし、強い方が使えば魏武以外でも十分勝てるデッキだと思います。でも使い手を選ぶデッキだとは思います。

魏武曹操R張郃R楽進SR張春香UC程
の魏武デッキ。これもはやるかと。
張春香がいろいろなデッキに対応できるのとその安定感はあまり人を選ばずに使えるかと。でもその分すごく対策されると思うので意外と難しいかも?

R張飛R姜維SR劉備R関銀屏Rホウ統
の大徳デッキ。これは一例で実際はかなりの組み合わせがあります。
知力のわりに効果時間の長い大徳と槍撃がつよいこともあり、かなりはやるとほぼ確信。まあ、槍撃がうまくない人が使うとそこまで強くないですが。これは絶対はやりまくるでしょう。自分その一人ですw

SR周姫UC孫恒C周倉C張宝C張梁SR呂布
の大風戒め風呂布ワラ・・・というか大風デッキ。
周姫は絶対はやるかも?使い手は多少選ぶと思いますが。
これは一度だけ当たったことがあるのですが、個人的にはあまり怖くないデッキ。R馬超いるし。


まあ、だいたいこんな感じかな?あとは赤壁周喩とかかな。
ところで自分が参加しようとしてる店舗は

クラブセガ立川(7月22日)
セガワールドパルテノス(8月6日)
セガアリーナ八王子(9月9日)

に参加予定です。前回はベスト4までいけたので今回は決勝に出ることを目標に頑張りたいと思います。


あと明日は立川で就職ガイダンスがあるので立川のセガに出没するので立川がホームの方、ちょっとおどおどしてる人がいましたら多分自分なのでよかったら声でも掛けてやってください。
できればブロガーに会えるよう頑張るぞ~!

今日は短いですがこれまで!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




全国大会は前回も参加して無いです。
と言うか、気がついたら予選大会が終っていたw
と言う感じです。
蜀が多そうだから暴虐は多いかも知れないですね~
魏武は多い多いと思われて其処まで数は増えなさそうな予感がします。
意外と大会なので、蜀単が多いだろうから呉デッキが増えたり。
どんなデッキが流行るのでしょうね。



レス

>俯瞰史記さん
参加してないんですか~。是非今回は参加してみてください^^
やっぱり暴虐は多いですよね~。あれは強い。全然勝てないんですww
今回も頑張って参加しますよ~!



Trackback

Trackback URL:



 Home 

