スポンサーサイト


う~む・・・

どーも、タカです。

むつーさんのオフ会に参加するとリョーチョーさんのオフ会にも早くまた参加したくなっちゃいましたw
リョーチョーさん、夏休みによろしくお願いしますm(--)m自分はなんでも人任せ

オフ会なくても遊びに行く予定ですがwww

さて、書きことがありまくるとかいいながらいざ書こうとするとなに書こうか迷いますなww

何か先に書こうと思ってたんですが何か忘れたのでいっかw


さて、今日は呂布ワラデッキがまた使いたくなったのでいろいろ考えてたんですがどうしてもまとまらないのでみなさんに決めていただきたく書きます!コメントが一件もなかったら無かったことにしますがw
ではさっそく1つ目から書いていきます。
まずは
SR呂布C張梁C刑道栄C阿会喃C周倉C劉表
単色だとこのメンバーが一番いいかなと思ってます。低武力の象はあまり使いにくいですし。
呂布つぶされた時用に献帝を入れて張梁に2度掛けして武力25の張梁もいいな~と思ったのですが抜くメンバーが見つからないので呂布をダメ計でやられないようにすればなんとかなるかな?デッキ。



SR呂布UC皇甫嵩C帯来洞主C張梁C周倉C劉表
単色の5枚デッキ。
わらわらではなくなりますが計略的にはこっちの方が安定するかと。
ダメ計に劉表、号令の皇甫嵩、超絶の呂布、攻城に便利なはじき戦法+壁w
このデッキならいろいろ変更ができるかな?南蛮一の知恵者を入れるのもいいし1,5の2枚を2、1に分けて木鹿大王入れてもいいと思いますし。これはいろいろいい案があると思います。



SR呂布C張梁C阿会喃C周倉C夏侯月姫(orRホウ統)C劉表
の馬鹿落雷(連輪)デッキ。
月姫にすれば落雷ができますしホウ統にすれば連輪ができ、計略に幅がでるかな~と。最大士気が12じゃなくなるので無双を使うのが少し減ると思うので少し迷ってるのですが使い方さえ間違えなければこっちの方がいいのかなぁ~と思ってます。


今はこの3つのパターンで迷ってます。

6枚にすると使う計略が少ないですし
5枚にすると他軍の特徴のスペックがいい1コストが少なくなるし
混色にすると呂布が使いづらい


とりあえずは単色にする予定ですが、アドバイスが欲しいのでみなさんよろしくお願いしますm(--)m
特に使い方なんかを教えてもらえると大変よろこびます。

では今日はこれまでです。
最近コメントがなかなか書きにいけてません;;あと1週間もすれば引退試合も終わって夏休みなので過ぎれば暇になるのであと1週間くらいまってください;;




あ、新しく作ったデッキのこと書くの忘れたw
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




はじめまして。
訪問履歴があり、遊びに来ました。
州が近いのでマッチあるかもしれませんがお手柔らかに^^
他単呂布献帝に苦手意識を感じます・・・



デッキ書き忘れました^^
SR呂布、R献帝、張梁、周倉、金環三結、劉表≪兵法:再起≫

このデッキに幾度となく苦しめられました。



オープン

こんにちわ!ここのブログはいつも見にきてました。今回自分も三国志大戦のブログを開いたので気が向いたら来てください^^



あ、ついでに

あ、ついでに私は中野でPLAYしてます。デッキは魏と呉のデッキを主に(魏を特に)使っております。孫策さんのデッキですね。イザという時の孫策強くていいんですよ^^。なんかついでにではなくなってきたのでここで切りますね^^



レス

>昔取った篠塚さん
はじめまして^^訪問ありがとうございますm(--)m
献帝入りの他単デッキもいいですよね~。今回は無しでいきましたが、献帝も試してみたいですね。使い方が難しそうですが。

>クセルクセスさん
はじめまして^^訪問ありがとうございますm(--)m
中野ですか~。少し遠いですね。
孫策はいざというときになんとかしてくれましね^^知力が下がったのが痛いですが、まだまだ頑張ってくれると思ってます。
URLを載せてもらえるともっとうれしいです^^



Trackback

Trackback URL:



 Home 

