

終了式・・・終わって引退試合

どーも~、タカです~^^
昨日は高校の終了式がありました。これで晴れて今日から夏休みに突入ですb
今日から引退試合で明日もあるのでがんばってくださいな、みなさん(お前は?ww


さて、まずはリンク追加のお知らせ

千里眼&黒い人の ―蹴散らせ― 大戦2ブログ

千里眼さん&黒い人さんのブログです。
主に千里眼さんが更新してるそうです。覇者になったばかりなのでこれからどんどん上に上がっちゃってください^^
同じ桃焔華のメンバーさんです。


さてでは今日は新デッキについてやっと書いていこうかと。まあ6つの内4つは無かったことになりましたがw
ではまずは呉のデッキ。
使いたかったカードはSR孫策。
呉の2,5だとSR孫堅が最有力ですが爆発力ならこっちのカードの方があると思うんですけどね~。
となると必要なのが
周喩の妻
もとい
R小喬

っていうか大喬と小喬の計略をなぜ変えなかったんだろうか?どうみても人妻奪ってるようにしか見えませんよww
まあ、そんなことは置いといてっと。
となると3,5が埋まって残りは4,5。
まあいろいろ割り振り方があると思うんですが自分は2、1,5、1でいくことに。
まずは2コスト。
候補に挙がったのが
赤壁周喩
R周泰
槍孫策
の二つですかね。
麻痺弓デッキ使ってて言うのもなんですが弓兵使いづらい。安定はしてるんですがいまいち地味。あと弓兵を生かすために乱戦させないようにしないといけないんですが1コストが二人だとそれがやりづらいからです。赤壁周喩は計略が強いからだけですよw

1,5コストは新R孫権で即決!やっぱり号令は欲しいですよ。

1コストはいろいろあり迷ったのですがCカン沢にしてみました。一応推挙から進撃、火計へのコンボへ繋げれますし。

SR孫策R周喩2R孫権R小喬Cカン沢
武力24知力28とまあ普通かな?
伏兵が2体いるので開幕はまあ防げるかな?中盤からは進撃コンボか赤壁で攻めあがって攻城してあとはガン守りで大丈夫でしょ。

結果は4勝2敗とぼちぼち。
使ってて思ったことは
・赤壁はやっぱり厨だろ
・知力が下がっても進撃は強い
・推挙→進撃→小華は強い、やばいくらい
・孫権いらん
ですね。
孫策さえいればなんとかなりますし固まってきたら赤壁で対応。負けの原因は全部負けてることに気づいてなかっただけww
相手が攻めてこないな~と思ったら負けててそのまま時間切れとかwこんなボンミスを無くせばもっと勝てると思う。

さて、今日もやってきたんですが暴虐にぼこぼこにされましたよ;;
見なくなったと思ったらまだいたのね・・・。
これから反省会します・・・はい・・・

ハウルが見たいから早く終わらせるなんて口が裂けても言えn
では今日はここまでです。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

