スポンサーサイト


なかなか好調・・・

ども、タカです。

まずはリンクのお知らせ。
松本引越しセンターさんのブログを復活させました。PCから火が出たとかなんとかでかなり忙しそうです。早く直るといいですね^^

とりあえず引退試合も無事ではないが終わって(最後は救急車呼ぶ事態になったし)就職先も決まってないのでかなりの暇人となりましたw
なので今日からまたコメントを書きにいけるようになりました(パチパチ)今までコメント書きにいけなくてすいませんでしたm(--)m

そして

千里眼さん、むつー殿が覇者になりました!

お二方おめでとうございます^^
自分も少しでも近くに行ける様頑張ります!

あとICBは明日更新予定なので少しお待ちくださいm(--)m全然ネタが浮かばないんです><

さて、書きたいことは全部書いたかな?では今日の大戦。


今日は昼までゆっくり休んで2時くらいに出発!
「あ」の付くお店に行ったのですが混んでいたので「い」の店に変更。誰も並んでなかったのですこし待って入る。
デッキは大徳デッキ。

1戦目はC孟達LE張飛LE諸葛亮LE趙雲C趙累
レジェンドが3枚も・・・自慢かwでも自分のデッキではお客様。
諸葛亮が一人掛けしてきたら落雷。二人以上だったら大徳で対処して全滅させ落城しそうな時になにやら横に人影が。おそらく中学生くらい。
落城勝ちしたのでまあ気にせずに2戦目。

デッキはUC姜維R関銀屏LE関羽C夏侯月姫C趙累C孟達
6枚車輪デッキは初めてだったのでとにかく最初は守ることに。なにせ端攻めできないっぽいですし。
開幕は1体1体集中攻撃して関羽以外は倒して序盤はなんとか引いてもらう。
中盤攻めてきて車輪号令してきたところを大徳でカウンターして落城勝ち。

3戦目はR徐晃R顔良R陳琳UC蔡文姫UC典韋
飛天デッキかな?まあ相性勝ちですが念のため兵法は車輪(鬼
半分森なので序盤は月姫を端攻めさせて蔡文姫にぶつけあとは1体1体処理していく。馬超でなんとか1発叩く。馬超以外は撤退せず。
休憩している間に蔡文姫が踊りだしたので落雷ですぐ処理したつもりが撤退せずw
顔良と典韋が出てきたので月姫で迎撃して撤退したので張飛、劉備、趙累で攻めにいくと無視して顔良と典韋が攻城しにきたので馬超で対応してあとは攻める。檄文されたりするが武力で押して落城する前に落城させることに成功!討伐成功。

隣の中学生らしき方が見てたので少し緊張しましたがその分集中できたかな?

4戦目はUC黄蓋旧R孫権C潘璋弓R周喩騎R孫策
序盤は周喩と潘璋を掘れたがカウンター食らう。マウントとられどうしようもない状況になったが城内突撃などでなんとか落城だけは防ぐ。
防いでからなんとか攻めにいくが凌がれ負け。序盤くらい過ぎた・・・。でも落城しなかっただけいっか。

で一旦離れたところでさっきの中学生らしい方に話しかける。どうやら初心者らしく諸葛亮を欲しがってたので1のSR董卓SR甄皇后と交換してもらう。
なんとLE司馬懿を持っていたので交換して欲しかったのでレートが合うのがなかったのでとても貴重なものだと伝える。鯖トレに引っかからないようにと思ったのですが自分も交換も鯖なのかな?

そのあとその方が大戦していたので後ろから観戦。初心者狩りに当たんないようにと思ってたらどうやら初心者らしき方に当たって一安心w
結果は負けてましたが自分より突撃がうまいな~。今二州なのでどんどん頑張ってくださいね^^

そのあとまた自分がやると「見てもいいですか?」と言われたので「いいですよ~」といって横から見てる中プレイ。気が付いたら横からガン見してくる人よりかよっぽど礼儀がなってるな~。

デッキは呂布ワラ。
1戦目は・・・さっきと同じ方wデッキも一緒だし。
よりにもよって当たんなくてもとか思いながら開幕。
今回は周喩に馬鹿かけて無双で蹴散らし勝利!
いくら知力が0でも兵力1割の張梁は撤退することが判明。ダメージが0になってるわけではないことが判明。

2戦目はSR呉夫人SR周姫槍R孫策R甘寧R孫堅
甘寧の計略がかなりやっかいで序盤リードをとられるが中盤からは呉夫人と甘寧に馬鹿かけながら攻めてなんとか逆転勝ち。逃げたつもりが周姫に呂布が焼かれたときはマジあせった・・・
孫堅は張梁と刑道栄に一騎打ちで討ち取られてましたww

3戦目はC孟優C張宝SR周姫UC孫桓C金環三結SR太史慈
亜風火計デッキ。孫桓に馬鹿掛けてればなんとかなるかな?周姫は後がけで大丈夫だし。
開幕はゴリゴリ押して何発か攻城入れた気が。
あとは馬鹿をかけて火計を封じながら攻めて落城勝ち!
劉表の計略回数5って打ちすぎだよw

4戦目はC夏侯月姫SR孫尚香LE張飛SR諸葛亮SR劉備
大徳に八卦に落雷・・・どれに馬鹿打てばいいんだよ。
相手に揃わせないようにして大徳を打たせないようにして諸葛亮を馬鹿で封じると落雷で呂布がやられたりしたが相手に一回も攻城させないで勝利。無双はやっぱり強いわ。

5戦目はSR周喩R孫堅SR周姫槍R孫策。
14州の方・・・というか勝っても負けても0ってことは
中華統一戦かよ!
とかびっくりしながら開幕。
相手がうまいことはきまってビタ止まりなどされかなりうまいな~とか思いながら数の暴力で攻める。最後の業火が嫌だったのですが序盤は打たれずに安心して呂布だけだしてうろうろしてると業火打たれて呂布撤退wやばっとか思ってたら相手が攻めてくる。ヒ~な感じでしたが数で守る。呂布が復活してきてから攻めて馬鹿で周喩を封じて無双で蹴散らし落城勝ち!兵法も使わずに勝てましたよ!オレって天才!(逝け

6戦目は于吉落雷デッキ。
于吉と徐庶は馬鹿で封じて雨は降らさせなかったんですが月姫を封じるのを忘れて呂布を出せない始末。遠くにいったので呂布出したら落雷食らったりして負け。
でも次は勝てるかも?なんか対処法みたいなのはわかったし。


引きはLE張飛。いらね
今回は暴虐に当たんなくてよかった^^;結局対処法見つかんなかったしw
明日もやってくるよていなので今日はここまでです。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




大徳デッキに呂布ワラデッキとは。
これまた正反対みたいなデッキですねw
しかし、勝ち続けることが出来るとはさすがですw



あれ?H
?m力ゼロの火?vは威力ゼロだったと?vいます
滅多にされませんがw

?n鹿2?x掛けは?n鹿?A関より?Zいので注意です



レス

>俯瞰史記さん
確かに正反対ですねwワラワラとごり押しですからwでもいろんなデッキを使わないと自分飽きちゃうんですよねw

>獅?q?Vさん
おそらく獅子天さんですかね。文字化けしててよくわからないのですが知力0の赤壁でも兵力ミリの張梁は撤退しましたよ。是非お試しを!(どうやって?w



Trackback

Trackback URL:



 Home 

