

今日は家でのんびり

ども、部活もやることもなんもなく暇なタカです。
昨日太鼓の達人というのをやったんですが、意外と面白くはまりそうです。3回で100円なので経済的ですしね。まあそんなことしてる暇あったら学校に求人見に行けって話なんですけどねww
まあ、そんな話は置いといてっと(ぉぃ

今日は昨日引いたSR孫堅のデッキを考えようかと。いや、けっしてICB中で人が来ないだろうからなんてことはないですよww

まずはカード紹介。
名  SR孫堅
コスト 2,5
武力 8
知力 7
兵種 槍兵
特技 勇、魅
計略 我が屍を越えよ(消費士気5)
範囲内の味方の武力が上がる。
発動した直後自身は撤退する。

[計略詳細]
武力+8
効果時間9カウント
(賢母で12カウント)


武力が8になったのはきついですが、9でこの計略はおかしいような気がするので8で普通な感じがしますね。知力が上がったらしく効果が9カウントもあるのでこいつ撤退しても強い計略ではないでしょうか?まあ、使い方間違えるとやばそうですがw
この計略自体は士気5で使えるので2色でもいけるかな?単色にするなら賢母のコンボかな?二色なら教えいれるのもおもしろそう。

ということでまずは単色デッキから・・・と思って書こうとしてたんですが確かこのデッキリョーチョーさんが使ってたな~と思ってたので書くのはやめますw

ということで2色デッキを何個か。
SR孫堅R司馬徽R騎孫策UC皇甫嵩C阿会喃
武力24でなかなか。
教えからの屍or討伐で攻めるデッキ。盧植もありですが1,5で武力3は低すぎかと。諸葛亮じゃあるまいし。

SR孫堅SR董卓UC程普C臧覇UC孫桓
武力26でちょい高め。これは今一番自分が使ってみたいデッキ。
開幕は暴虐で攻めて中盤からは屍で攻め士気が溜まれば火計という感じのデッキ。
暴虐使いすぎた場合は火事場も使えるし弓兵が1体いると操作が楽になるので程普を入れてみました。これを馬騰に変えるのもいいかもしれません。

SR孫堅UC程R荀R槍孫策UC曹仁
武力23と低め。W反計デッキ。
士気を溜めた状態で屍→マウントの形がとれればかなり強いかなと思ってます。しかし士気が最大9なので少し厳しい感じがしますが暴虐反計ができるならできそうな感じが。

う~ん、やっぱり新しく手に入れたカードでデッキを考えるのは楽しいですな。あとは試す金さえあれば・・・orz
まあ、そのうち試してみようと思ってますがもしよろしければ誰か試してみてくださいm(--)m

では今日はここまでです。ICBのコメントは今週中には書こうと思ってますので少し遅くなります。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




殿!西涼に辿り着いたのなら一人お忘れですぞ
撤退系計略ならそこは馬騰さんと組むしかないでしょw
まぁ・・・SRパパ持ってないのでなんともですが屍→乱は相当嫌な気がします
同盟しちゃえば屍→乱→乱中に屍なんてミラクルも!(ぇ



レス

>やぎさん
馬騰も考えたんですが屍→乱をやるなら暴虐→屍のほうがいいようにおもえたんですよ。
同盟入れると・・・やばいことになりそう、いろんな意味でww



Trackback

Trackback URL:



 Home 

