スポンサーサイト


ダメダメ

ニート街道まっしぐらです、タカです。
ゲーセン行くときはやる気になるのにほかの事をする気になれない。
このままじゃ1年後の自分が容易に想像できますw

さて、今日は昨日書いたデッキを3つ試してきました^^
結果は


×××と負け負け負け・・・
まあ、昨日の話は無かったことにしますかw


さて、今日は今使ってる麻痺弓デッキについて書こうかな?コメント書きにいけ

ついこの間最後だったUC韓当を手に入れついに麻痺弓デッキが完成しました~(パチパチ
最近の戦歴としてはSR董卓入りの暴虐にも勝てるしR馬超入りの全突デッキにも勝てたんですがなぜかSR張遼の神速デッキに勝てないんですよ。不思議なことに。
暴虐デッキには桃焔華のみなさんにアドバイスをもらった通り開幕連環で攻める予定が相手は守りに入ってたので使わずなぜ勝ったか全然覚えてないw全突も然りw

神速に勝てない理由を自分なりに考えてみたんですが多分SR賈クの存在のせいかな?と思ってます。固まる麻痺弓デッキにとっては神速号令よりやっかいな計略です。


ということで今日は神速デッキに勝てる麻痺弓デッキを作成中です。
とりあえず案としては
1、槍を2体にする。
としたらこんな感じ
SR呂蒙R周泰新R孫権UC孫桓UC韓当
柵3枚の武力26。なかなかではないかと。
弓が3体になったので号令もちの孫権を入れて号令→麻痺弓なんかいいかもと思ってるんですが機動力がないのがちょっと・・・

2、騎兵も入れる。
としたらこんな感じ
SR呂蒙R騎孫策新R孫権UC孫桓UC韓当
柵2枚の武力26。柵が少し物足りないかも。
やっぱり号令持ちの孫権を入れたんですが機動力はこっちの方があるので2枚でもいいかな?

3、というか麻痺弓デッキじゃ無くすw
今日半日考えてできたデッキが
SR孫堅R騎孫策新R孫権UC孫桓SR呉夫人
もはや麻痺弓の影も無くなったデッキw
でも武力が24ながら号令、知力アップ、超絶強化、火計といろいろ揃ったデッキ。SR孫堅の意味があるかどうかが今度は不明になるがw

SR孫堅も抜くと
R孫堅R周喩新R孫権UC黄蓋SR呉夫人
武力25と平均値。
超絶号令、火計、号令、知力アップと揃ったデッキ。こっちの方がいいかな?孫堅のアイテムつければ効果時間ダウンも補えるし。賢母天啓は決まればやっぱ強いでしょ。
てあれ?

麻痺弓デッキは?

ということで今日はここまでですwwおとなしくICBのコメントを書きに行こうかな?どうしようかな?(ぉぃ
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




こんなのどうかしら?

麻痺矢デッキをいろいろ考えている孫呉の雄銀河です。
麻痺矢デッキを作るのに考えるのは、士気を7使う事によってどれだけ優位に進める事が出来るか?ですね。
そう考えると、単色が作りやすいと思いがちですが、2色でもいけるデッキがいろいろありますよ。
現状で槍を外すと辛い状況と2色にしても何とでもなりそうなキーカードがあります。
R魯粛
こいつを使って同盟一発。
士気12あれば、麻痺矢の幅も広がる事でしょう。
ちなみに、ちょっと前にあった大会(R以上2枚以下局地戦)で、麻痺矢試してきました。
デッキ案はこちら。
R魯粛
SR呂蒙
C劉表
C丁奉
C張任
他軍と組ませた麻痺矢デッキですが、柵3枚、伏兵1枚、総武力25、総知力34とそこそこなデッキが完成。
普通に3連勝し、討伐成功してますよ。
その他、魏軍と組ませて、張春華を入れるパターンも作れます。
R魯粛が入った麻痺矢デッキを考えてみてはいかがでしょうか?
と・・・長文失礼しましたぁ



こんばんわ~。
私の天敵の話ですね(w。

麻痺矢デッキは正直あまり勝率がよくなかったんですよ。実際の所。巷では神速有利とか言われてるのに・・・と思いながら、ある日、
「逃げればいいんじゃね?」ということに気が付いて以来、負けなくなりました(w。

ということで、1番目が個人的には嫌ですね。3番目はもっと嫌ですが(w。



麻痺矢ですか~
神速に勝つとなると難しいっすね~

SR呂蒙 R黄忠 UC孫権 UC韓当 Rホウ統
こんなのもありかもですよ
権は雛暴虐がきちゃったらのためですw

リンクの件ですがうちはフリーなんでどうぞどうぞ
ただ今試験中であんまりPC触れないのでリンクの改正はもう少しおまちんください



麻痺矢

麻痺矢デッキ、SR呂蒙の弱体化で厳しい状況ですよね。
まだ強い計略だとは思いますが・・・

最近はあまり出会いませんし。呉バラは孫権いないと厳しいですよ、やっぱり。

そうですね~神速に勝つなら2色でR姜維でどうです?挑発一発です。
後はやっぱりR周瑜の赤壁ですね。
こいつが入ると呉はあと3年は行けます(笑)



レス

>銀河さん
長文ありがとうございますm(--)m
じっくり読ませていただきました。
2色デッキとは全然考えてませんでした。張春香入れて魏呉麻痺弓デッキを作ってみようと思います。ほんとにありがとうございますm(--)m
>松本さん
そうなんですよ。麻痺弓デッキは逃げられると地味にきついです。士気差ができてしまいますし。計略使った後麻痺弓が理想のパターンなんですがなかなかそれが難しいんですよね~。
>すしさん
蜀との組み合わせもありましたか、そういえば。黄忠も柵持ってますしね。ホウ統もなかなかよさそうですね。
リンクの件ありがとうございますm(--)m
さっそく張らせてもらいましたのでこれからよろしくお願いしますm(--)m
>としさん
士気6で打てるのが強みだったので強いとはいえ厳しいですね。
姜維や周喩を入れるのもいいのですがそうすると麻痺弓である意味があまり無いようにおえてちゃうんですよ^^;
まあ、じっくり考えて見ます。



Trackback

Trackback URL:



 Home 

