スポンサーサイト


ひと休み

ども、タカです。
一昨日はコメント書いてるだけで一日が終わりましたw
火、木、土はいつもどうり更新しずらいのでなかなか更新できませんので。
まあ、ここんところどっか行ったりしてばっか(ほぼゲーセンw)なので今日はハムスターの餌だけ買いにいってのんびりしようと思います。


昨日も大戦しにいってきました。え?中華統一戦?

もちろん失敗しましたが何か?w

どうやら今月中に覇者にはなれそうにも無いです >阪矢帝さんへ


統一戦で使ったデッキは
SR孫堅R魯粛R楽進Cカイ越SR張春香R荀を使ってたのですが開幕めちゃ弱い;;
使ってて武力8の弓兵は偉大だということが判明。なので今度は弓兵3体の麻痺弓デッキを作ろうと思います。
でもそうなるとカイ越、張春香、荀のどれかを抜かなければならないということに・・・。
カイ越と張春香は計略が似てるんですがこの2体を採用して荀を李通に変える予定です。孫桓でもいいかな?
でもそうなると開幕暴虐に手も足も出なくなるなぁ~。連環の法でなんとかするか。


さて昨日、今日と日曜日にある大会に使うデッキを考えてました。
多分マジデッキで行ってもたかがしれてるしそれならあまり使われないカードで1回でも勝てたらそっちの方がいいな~と思いまして。
まあ、もし準決勝まで行けたら大徳が呂布ワラ使う予定ですが。
ということで白羽の矢が当たったカードは・・・


R諸葛亮!
え?SRの方使え?


SRの方が使われてるため必然的に使われないカード。ですが士気4で混乱状態はなかなかいいような気がするんですよね。
たとえば魏武。
魏武使って城に戻ろうとした武将にかけてやれば1体づつ倒していくこともできるかな?どうだろw
まあ、効果時間が短いということなので驚くほど短かったら没になる可能性大ですww


とりあえずデッキはR馬超R姜維R劉備R諸葛亮C簡雍でいく予定です。
桃園で攻めてリードが取れたら後は守り、リードされたら終盤に簡雍なんとか張り付かせて石兵や挑発で引き剥がしなんとか攻城してもらえればな~。
もしくは大徳と一緒にしてR趙雲LE劉備UC周倉R諸葛亮C廖化とか?


まあ大会まで三国志やるつもりはないのでゆっくり考えますか。

今日はここまでです。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




今更気付きました、やっぱりタカさんだったんですねww
あの天啓は反計しなくても大丈夫だったと思いますよ。
普通に弓で攻城遅らせるだけで十分守リ切れたと思いますし、あの天啓は正直あきらめて使ったものですからw
青玉2つ、しかと受け取りましたよw
次こそはメインで!



R諸葛亮、確かに短かったような…(´・ω・`) でもC簡雍→孔明は夢がありますね!笑

中華統一戦もがんばってくださいませーv



レス

>千里眼さん
お、気が付いてくれましたか。もし気づかれなかったらどうしようかと思いましたよw
最後の反計は無我夢中でした。なにせそうとう余裕のあるとき以外はカウントなんて見ませんからw
こんどはメインでよろしくです^^
>アスナさん
短すぎでしたwあれはネタにもなんない。
確かにロマンはいっぱいなんですけどねw
統一戦ずいぶん先ですが頑張りますよb



 Home 

