スポンサーサイト


はぁ~

どーも、タカです。
昨日は結果から書くと一回戦負けでした、しかも落城負け。
確かに相手が覇王だったということもありましたがそれ以上に自分の判断ミスでした。


端攻めする必要もないのにしたり
中途半端に攻めて全滅したり
ダメ計にびびりすぎで結局みんな流されたり


と最悪でしたよ・・・。
あと1回くらい出る予定なので今度はもう少しいい戦いができるように頑張ります!

とりあえず兵法決めるまでに序盤攻めるか守るか、またどうやって攻めるor守るかということをしっかり考えるようにしないといけないなとシミジミ思いました。


とここでお知らせ!

「たまごだっていいじゃない?」でおなじみの真音さんが

1周年を迎えました~!(パチパチ)

1年間ブログを書き続けるのはほんと大変だと思うのでほんとにおめでとうございます^^
そしてこれからも頑張ってくださいね~!
自分はあと2,3ヶ月くらいかな?

ところで今ロケテが行われてるそうですね。詳しくはひとがたさんのブログにいってもらうとして個人的に気になったところだけ書いていきます。

1槍撃のダメージ低下
これはどのくらい減ったのか今はわかりませんが自分にはあまり支障はないですね。なにせ槍撃下手っぴなのでw
まあ、あまりにも使い物にならなくなってもやっぱり槍兵は必要ですし。

2、馬鹿の範囲ダウン
これは画像見せてもらいましたが終わりましたね。連輪の小計と間違えるほどです;;
これで呂布ワラはかなり減るでしょう。司馬徽に劉表の変わりはちょっと・・・。

3、連計の範囲アップ
これはけっこうでかいですね。これからは神速デッキにUC司馬懿が入ってるのを見かける機会も増えると思います。自分も今度デッキ作ってみよう。

4、弓兵の強さが全体的にアップ
自分が見た情報だと
槍撃のダメージ低下
突撃ダメージの修正
弓の威力アップ
麻痺弓の効果アップ&効果時間ダウン
な感じなんですが合ってるのかな?
もしこれがほんとなら麻痺弓デッキが増えますね、多分。そのうち「麻痺弓厨」とか言われる日が来るのかな?
まあ、そんな日が来たら使うのやめますがww


呉単の麻痺弓はこのままで大丈夫そうなのですが魏呉混合の麻痺弓は
R荀の範囲ダウン(火計並みという噂)
SR張春香の範囲ダウン
とかなり厳しいものがあるのでここはUC荀の出番かな?と思ったらUCの方も弱体化してるそうで(武力ダウン4→3)やっぱりカイ越しかないのかな?思い切って涼と組み合わせるのもおもしろそうなのでしばらくは想像が尽きませんね。

ほかにもR張郃や魏武曹操が弱体化してくれて今回のVerUPは自分的にはグットですね、劉表を除けば。ほんとあれは無いよ・・・
まあ大徳も弱体化してますが9カウントでも十分ですし自分はSR諸葛亮に乗り換える気満々ですからww


25日からというらしいのでそれまでに今強い計略を使っておこうかな~?と思いながら今日はここまでです^^
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




なるほど

麻痺弓の時代、来るかもしれませんね。
でも麻痺弓自体は上方修正じゃないんですよね?まだ厳しいかな。

それよりR諸葛亮、そんなに使えないのですか?
これは試してみないと(ニヤリ)



劉表先生のことはなんというか・・・それはないだろうとorz
他勢使いはダメ計と妨害に屠られ続けろというのでしょうかねぇ
まぁ麻痺矢が上方修正なのはいいニュースですなw



レス

>としさん
来ちゃうかもしれないですねw
麻痺弓も移動力ダウンがアップしました^^
R諸葛亮はほんと使えないですよw是非一度お試しあれ、
>やぎさん
ですよね・・・、あれはいくらなんでもorz
司馬徽の知力アップが+10くらいになれば別ですがw
麻痺弓が上方修正なのはいいことですw



 Home 

