スポンサーサイト


昨日の余韻・・・

どーも、タカです。


コメントや掲示板で祝電を下さった方々、ほんとにありがとうございますm(--)m
こんな自分ですがこれからも頑張りますので暖かい目で見守っててください。


さて、覇者になったのですが新たな目標を見つけました。それは


都道府県別のランキングに載ることです!


公式のページで見てみたところ東京都で300位になるには徳11個の勝率49,9が必要なのでまあ早い話が覇王になれということですね。
まあ当分達成できそうに無いのでまたのんびりと頑張りたいと思います!


さて、では昨日のことを書きます。

[火曜日]
本来はブックオフで漫画を見に行きたかったのですがそれだけのために駅前に行くのもなぁ~ということで三国志をやりに行くことに。
とりあえずブックオフで見たかった漫画をなんとか見終わりゲーセンへ。


というかブックオフで30分くらい立ち読みしてると頭がふらふらしてくるのは自分だけでしょうか?ひどい時だと目の前がボ~としてきます(そこまでして立ち読みするなよ)


とりあえずゲーセンについて三国志エリアに行ってみると

誰もいない

あれ?なんで?とか思いながら誰もいないので席に着いてリプレイをしばらく観戦。
でとりあえずいろいろ見れたのでやることに。
デッキはVerUPで消える可能性がある呂布ワラ。


結果から書くと○○(×○○○○)× ()が統一戦。
6勝2敗と最近にない良い結果。


やっぱり兵法決めるまでにどう攻めたり守ったり考えるだけで結構勝率が違ってくるんですね、とか一人で思ったりw


1戦目相手SR劉備SR馬超R魏延R関銀屏Rホウ統の14州の方。

総武力が一緒でこっちの方が枚数が多いので象と騎で端攻め。で阿会喃で伏兵を踏めてなんとか相手を引かせ序盤は痛み分け。
とにかに連輪をやられるとなにもできないということは散々思い知らされてたので連輪に馬鹿をかけるのを忘れないようにする。
中盤相手が攻めてきたので馬鹿2度掛けしてそれでも気にせず大徳を打ってきたのでワラワラを生贄にしながらなんとか耐える。でここ何発が攻城される。
でここからワラワラ攻めて逆転に成功して勝利。
やっぱこのデッキ劉表いないと終わるわ。


2戦目RΠ突骨UC木鹿大王UC皇甫嵩UC姜維UC麋竺の14州の方

総武力で負けてるので2,2に分けて端攻め。
序盤は高武力の象の固さ(かたいってどういう漢字?)にとまどうが相手もこのデッキに慣れてないのかばらばらだったのでなんとか凌ぐ。端攻め失敗。
でこのあとは回復量は知力で決まるということを言ってたので麋竺に馬鹿をかけながら左右から攻めてなんとか張梁が1発叩いて勝利。
象固いね。


でここで統一戦突入!
3戦目SR董卓LE張飛UC姜維R関銀屏R趙雲の14州の方

ここでいつもの駄目なクセでとりあえず守って暴虐来たら連環しようと思ってたら序盤守りきれずに全滅して落城負け。
なにやってんだかとか我ながら思いましたよ。
しっかり考えないといけないですね。

この場合は2,2に分けて端攻めして武力が低い方に呂布行かせて撤退させて相手に揃わせないことが大事なんですよね・・・。はぁ~。


今日はここでやめようかと思いましたが負けて帰るのもなんなのでやることに。


4戦目LE趙雲R姜維R劉備C趙累Rホウ統の14州の方

とりあえず後がないので気合を入れて考える。
総武力では勝ってるので阿会喃だけ逆側に置いて端攻め。
桃園が来たら連関で逃げる。
序盤に1発入れたんだっけ?
で攻めにいって相手が中間くらいの場所で忠義桃園してきたので最初の作戦通り逃げようと思ったんですが
無双で倒せるんじゃない?
とかいう悪い癖が出て無双して乱戦させたら誰も撤退させられない;;
呂布がいない状態では戦えないので連環打って時間稼ぎ。張り付かれるが迎撃したり槍撃したりで無傷で耐える。
でそのまま耐えてもう1発入れて勝利。


5戦目SR曹操SRホウ徳R楽進SR張春香UC程の14州の方

魏武デッキで少しショック受けましたが粘りが入ってないだけましだと思い込ませる。
総武力勝ってて伏兵が多いのでまた2,2に分けて攻める。
開幕は1発入れる気でいったんですが伏兵踏んだり武力8が意外と固かったりとで攻城できず。しかし伏兵はみんな踏む。で程は撤退させた気が。
回復してこちらから攻めて魏武打つ形になったので馬鹿2度掛け。みんなに。
で確かホウ徳と張春香を撤退させて反計外から無双打って増援も打ってけっこうリードを取る。
で結局落城勝ち。粘りいなくて良かった~。


6戦目SR呂布SR華佗UC魯植C周倉C劉表の徳8の方。


覇者かよ~、と少し終わった感があったけど頑張ることに。
しかし統一戦でなんでこういうの引くんだろうか?2回目の統一戦でもあすか覇王とかいう引いちゃいけないの引いたしorz

とりあえずいつもので攻める。

柵は城門前と左にあったのでまあ気にせずとっこみ相手を壊滅させて連環を打たせることに成功して攻城もして柵も壊してと最高の立ち上がり。
あとは馬鹿をチョロチョロかけながら無双してきたら無双でお返しして勝利!
覇者に勝ったよ~^^


7戦目SR張遼SRホウ徳UC曹仁R楽進Rカクの徳5の方

また覇王・・・しかも天敵神速・・・
武力は負けてるのでまたいつもの作戦。
さすがは騎兵で追いつかれ攻城はならず。
で中盤相手神速号令→こちら連環→相手神速大攻勢で攻められ楽進に1発入れられる。
このままだとやばいのでもうとにかく攻める。と相手金環三結を止めていたカクを動かしホウ徳で突撃して倒そうとしたところで金環三結が城壁を1発叩く!GJ金環!
終盤馬鹿をかける前に神速号令やられたので復活もちを壁にしながらなんとか攻城を止める。
無双で左側を蹴散らしてる間にカクを止めていた金環三結が撤退してカクに1発入れられる。
ゲージは微妙だったのでとにかくいるやつすべてをカクに向かわせなんとか2発目は防ぐ。で時間切れ。
結果は・・・見事勝利!

あとでNETを見てみると83,5<>82,9
あぶね~。


で統一して覇者に昇格!

この勢いで突き進むぞ!と進軍すると
徳27の全突デッキに遭遇orz
下手な分けもなくしかも騎兵使いではTOP3に入ると思われる方


初志完徹5征涼覇王でした!


あぶね~、統一戦であわなくて良かったww

まあプロの世界は甘くないよということをしっかりとあじわいました。
城内突撃に集団突撃とどれをとってもうまかったです。
まあ、落城しましたが象で必死にはじいて時間かせいでやりましたww

しかし覇者になった緒戦が有名覇王とは・・・もしかして俺って大物になる?ww


まあ、徳1だといくら負けてもOKなのでいい思い出になりました。というかあそこまでとは言いませんがもっと騎兵がうまくなりたいなぁ~とシミジミ思った1戦でしたよ。ほんとありがとうございましたm(--)m


まあ、そんなこんなで覇者になりましたがまだまだ頑張りますよ~b
というところで今日はここまでです。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




遅くなりましたが、覇者昇格おめでとうございます。
覇者初戦が有名ランカーとはすごいですね。
ランキング上位目指して頑張ってください。



遅くなりました、覇者おめでとうございます。

呂布わらは実際楽しいですよねぇ。

劉表の弱体化は、連関のほうもどれくらい弱体化するかしだいだと思います。
計略なしで大徳止めることは不可能じゃないので連環さえとめられれば…と思ってますよ



おぉ、ついに覇者ですか
遅れましたがおめでとうございますー

初志完徹覇王とはまた・・・
エセ騎兵使いなウチの心の師匠ですなw
ランキング入り目指して頑張ってくださいましー



レス

>橘生さん
ありがとうございます^^
最初が有名覇王だったのでいい思い出になりました。とりあえずランキング入りできるように頑張ります!
>獅子天さん
ありがとうございます^^
呂布ワラは楽しいですね。他のデッキではないプレイをしないといけないですし。
確かに連環に馬鹿を掛けないとひどいことになりますね^^;
>やぎさん
おめでとうございます^^ついになれました。
おお、やぎさんの心の師匠ですか。完膚なきまでやられました。
頑張りますよ~!



 Home 

