スポンサーサイト


これから注目!

どーも、タカです。
突如現れたユーザータグなるものの意味が少しわかった気がしてます(全然関係ない


呂布ワラの心の師匠、獅子天さんが連環さえ止められればなんとかなると言って下さいました。

言われればそうですね、号令はたいがい無双で蹴散らせますし。後は確実に増えるであろう赤壁周喩をなんとかできればもしかしたらいける・・・のか?変わってみないとわからないですね。



さて、今日はVerUPしたら使ってみたいなと思っている

UC司馬懿入り神速デッキ

について考えてみたいと思います。
槍が弱くなり弓が強くなる=弓兵デッキが増える=騎兵デッキが増えるという勝手な妄想ですw


SR張遼はすでにおなじみだと思うのでUC司馬懿のカード紹介。

名 司馬懿
勢力 魏
兵種 騎兵
武力 4
知力 9
コスト 1,5
特技 伏兵
計略 虚脱の連計(消費士気6)
【連計】(通常は自身の周囲にしか効果範囲はないが、連計を持つ味方がいる場合、その味方との間が効果範囲となる)範囲内の敵の武力と移動速度を下げる。


詳細

武力-4 
移動速度0.6倍


スペック的にはまあいい方でしょう。
問題は計略。


なんと連持ちが3体いれば全員に掛けるのも不可能ではないという計略。なんか夢が膨らみますね~w

まあ3体も入れると入れるのが決まってしまうので2体入れた形をまず。


SR張遼R禿げ徐晃UC司馬懿UC李通C劉ヨウ


李通を端攻めに常に行かせて逆側から全員で攻めて固まってきたら虚脱、バラバラに来たら神速号令で攻める。
劉ヨウがいるのは頂上の影響を完全に受けてますww


こんなデッキをつかってみたいな~と思ってます。
まあ神速初心者なので最初はアタフタしてると思いますがw


火、木、土は自分がPC使える日ではないので姉の目を盗んでなんとか更新してます(コソコソ
なので今日はこんな早くに更新してるという訳なのです。

では今日はここまでです。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




いちよう、始めましてタカさん。
かきピと申す者です。
以前はウチのブログにお越し頂き、その上、コメントまで残していただきありがとうございます。

で、『槍が弱くなり弓が強くなる=弓兵デッキが増える=騎兵デッキが増える』と言う妄想ですが、私も同じこと考えてました。(笑
ですが・・私はその先を行って『槍が弱くなり弓が強くなる=弓兵デッキが増える=騎兵デッキが増える=槍の台頭』と言う勘違い。(笑

それと、連携は使って見ると凄く楽しいですよぉ~。
ただし、使いこなすにはものすごく慣れ必要だと思います、私は慣れるまでは騎馬突撃を諦めました。(苦笑
とにかく連携は範囲が読まれにくいので、全国でも、全武将を範囲内に入れられる時も・・・・
全武将を連携持ちにするのも楽しいですよぉ~♪



遅ればせながら、覇者おめでとうございまーっす!
タカさんならなれると信じておりましたぞw
マッチしたらお手柔らかにお願いしますねー(ノ∀`)

と、連計神速ですな。これまた面白いものが出てきたようで・・・。w
この前全武将が連計デッキを、シンさんとこから拝借してやりましたが・・・あれでも十分強いです。w
ので範囲アップしたらどうなることやら・・・神速栄光の時代にまた期待ですね♪



火計は最近燃やしたいなら燃やせやーって感じになってますw
仕切りなおしになったときは馬しかに頼りますが

店内でなんどか連計使ったんですが、
連携もちの基礎武力が低いのであの計略効果では正直微妙でした。
相手にやり多いから虚脱使ってるのに相手も計略使ってくるから倒せない…。

相手に槍少なかったら神速使ったほうが強いですからねぇ



レス

>かきピさん
いえいえ、これからも頑張ってくださいね^^
全武将が連計も楽しそうですね。
>エロールさん
ありがとうございます^^
神速の栄光の時代が来ると自分にはきついですね。なにせへたくそなのでw
>獅子天さん
呂布燃やされるとどうしようもないのですがどうしたらいいのでしょうか?



 Home 

