

いや~、はっはっは・・・。



すいません、さぼってました。タカです。
人狼にはまりすぎてこっち忘れてました^^;今度からはきちっとしないとやばいな・・・。


さて、今日は久しぶりにやってきました、三国志。
デッキは最初は呂布ワラデッキ。
結果から書くと○×○× この前までのが嘘のようななかなかの結果。


1戦目SR趙雲UC張飛R姜維R劉備
久しぶりだったのでまじで緊張(((;゚Д゚))) (←これがきちんとした顔文字としては初)
騎兵と象兵を端攻めさせて相手を崩す作戦に。
趙雲は象の方に行ったので騎兵はフリーに。槍兵3体がずんずん進んで来るので張梁壁にして呂布を突撃・・・迎撃
なので周倉も犠牲にしてなんとか呂布逃げる。
で張飛が城門にきたので呂布と周倉で劉備も撃破して姜維には逃げられる。
でこっちはみんな復活してたので攻める。相手軍内に入ると相手が出てきたので姜維に乱戦した状態で無双発動。で相手が神速使ってきたので無理せず引く。
ここでリードをけっこう取る。
で相手が攻めてきたので劉表で馬鹿準備。修正でこの範囲が小さくなると考えると・・・。
全員入ったらすぐに馬鹿掛ける予定だったのだが相手がそれを気にしてか相手軍内で桃園かけてきたので劉備以外に馬鹿2度かけ。
でこっち軍内にきたときはすぐ切れてたので何回か攻城されるが全滅させて勝利。


久々で勝利はかなりうれしい~・゚・(ノД`)・゚・


2戦目R周喩新R孫権UC程普UC韓当UC大喬SR呉夫人
・・・これはあまり気分的に書きたくないです。
こちら攻める、相手がん守り→こちらが引いたら攻めてくる。の繰り返し。こっちも引き分け狙いでがん守りだったらどうするんだろうか?まあ麻痺弓デッキ使ってる自分が言えたことではないですが。


気を取り直して3戦目R孫堅R周泰R周喩SR周姫R小喬
赤壁&戒め・・・いじめですか_| ̄|○
右に張梁だけ置いてあとは左。
序盤は象で1発叩くだけ。周喩は・・・おそらくステレス火計してきたっぽい。でも忘れたw
あとは終始周喩に馬鹿かけて戒めは逃げ。天啓を使われなかったこともあり勝利!
周喩に勝てた~。やっぱり序盤リードするかしないかで勝ち負け決まるね。


4戦目SR華佗SR孟獲C張梁C周倉UC王允C金環三結
本当は勝てるはずの試合。華佗と王允に馬鹿最悪王允に馬鹿かけて回復されてもよかったと思う。すべては小計を甘く見た結果・・・。
甘く見てたので呂布に小計かけられ攻めきれずずるずる~。
落城しなかっただけ運が良かったかな?


このあとは八卦大徳デッキ使って序盤にボコボコにされたり麻痺弓デッキ使って槍のすごさを再認識したり。
麻痺弓デッキVS大徳デッキで負けるとかね・・・。まあもう少し弓兵の使い方がうまくなんないとね。
まあ、まだ徳1なので徳2になるまでは大徳、麻痺弓デッキも使ってますが2になったら呂布ワラしか使わなくなるのかな?そして弱体化したら自分はどうするのだろうか?引退か?他のデッキが頑張るか?


久々にプレイしたなぁ~とか思いながら今日はここまでです。では人狼に戻ります~。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




ぃゃはゃ(´・ω・`)

もー皆覇者になって置いていくwww
ども、そのうちオフ会にて覇者やぶりしてやろぅおもっちょる危険人物リョーチョーですw(ぇ
徳システムはまだなったことなぃからサパーリですが、頑張って覇者の意地、もとぃ覇王やら皇帝やら上を目指して頑張ってください♪
フフ・・・バージョンアップしたら趙累とか弱体化予定ですからね(`・ω・´)
むつー氏共々覚悟してくださぃょぉ~ww
(つまり今は勝つ自信なしといふ(ォィww



ふむふむなるほど… やっぱり覇者の世界は怖いところなんですねww(マテ

いやー、周りが皆覇者でいやになってきたりするんですが…(ぁ でもそのぶん低州なのに覇者やぶりとかも、ちょこっと、ほんのちょこっとだけ考えたりしてますが(無理

ver.upしたら、結構タカさんに有利な環境になるかもしれないので、いっそそれに賭けましょうwww(マテ ちなみに自分は地味に困りますがねww(ぁ



ダメ計には開幕リード取らないときついですねー

知力0にしても挑発は結構引っ張られる…
されると泣きそうになりますよw



お久しぶりでござま。
軍師の許可を得て、ちまちま大戦をやったりしてるんですが…

10州入ったら、君主カード紛失…orz
携帯はWillcomだから、NETで復活もできんとです…(´・ω・`)



 Home 

