スポンサーサイト


またまた大戦

突然ですが


フエラムネって知ってますか?


ど~も、タカです。
某ゲームでフエラムネの話題が出たんですが自分はまったくわかんなかったんです。これがジェネレーションギャップというやつか・・・。


※今日の日記は呉単に対する愚痴もありますので嫌な方は見ないほうがいいと思われます。



さて、今日も大戦に行ってきました。というかそれよりも髪きりに行かないといけないのにorz

結果は×○△○○○


あれっ?


なんか後がめっちゃ怖いんですけど^^;
ということで負けた試合だけ振り返ろう。


× R孫堅R太史慈R周喩C潘璋SR呉夫人


序盤いい感じに攻めてたのに呂布が周喩踏むorzで潘璋に端攻めされてて1発くらってもう詰んだ感じ。
兵法連環にしてるのに孫堅に馬鹿かけたりとありえないプレーも飛び出し負け。まあ、惜しかったといえば惜しかったですが。


というか呉単使ってる一部の方に言いたいんですが


勝つ気ありますか!(怒)


確かにデッキの関係上待ち中心になるのはわかります。だからそれに対して怒ってるわけではないのです。


問題なのはこっちが攻めるまでなにもする気がどうみてもない人。伏兵いるんだから孫堅とかを動かして伏兵の方に来るようにするとかなんとかやることあるでしょう。孫堅がぼ~としてたりこっちが煙出したらすぐに逃げたり(こっちは呂布がいない状況なのに)
今回の方はそういう方ではなかったのですがそういうプレイヤーがいるだけで呉単は嫌になります。
という愚痴ww


さて、気をとりなおして今度は△の

△ R孫堅R孫策R甘寧UC孫桓SR呉夫人


「・・・(怒)」


開幕やっぱりがん守り、というかそのデッキなら攻めでもできるだろ!開幕攻城できなかったので引き分け狙い(呉単への抵抗)
無理に攻めず相手が攻めてきたらカウンター狙いで結局引き分け。
途中呂布がいない状況で攻められたが象で攻城から追い出して突撃でなんとか耐えたところは唯一のいいところ。
まあ、これに懲りて呉単の人も開幕少しは攻めにきて欲しいですね。


とか言いながら自分は麻痺弓使ってますがねww


まあ自分の愚痴ですので呉単使ってる人がどうこう言ってるわけではないです。気を悪くした方、すいませんでした。


あとは純正魏武デッキ、落雷入り大徳デッキ、他単の開幕乙風デッキ、個性的な他涼デッキに勝って徳を3にしました。


とりあえず呂布ワラは神速系デッキ、周喩入り弓多目デッキ、馬鹿連環落雷入り以外には一応半分以上で勝てるようになってきました。正直今あげたデッキには一生賭けても勝てそうにもないのでもう諦めてますがw(ぇ?


いいかげん髪を切りにいかないとなぁ~とか思いながら今日はここまでです。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




えっと、知りませんw

昔同じこと書いたなぁ。
今のデッキは神速号令があるのでガチ守りしてくる相手には10Cから攻め(相手カウンター取れない)。
神速号令+神速の大攻勢でこじ開けますね



フエラムネって・・・たぶん、丸くて真ん中に穴の開いてる(ドーナツ型の)ラムネのこと・・・?じゃないでしょうか。
口にあてて穴に息を吹きかけると、ピーってなるので笛ラムネ・・・?
違ってたらすみません(;^_^A

呉単使いさんにもいろいろいると思いますが、私も開幕にまったく動かない呉単使いさんには結構会います(´∀`;)
私も何か動かしてないといられないので出ていきますが・・・
でも逆に、開幕からめちゃくちゃがんがん攻めてくる呉単使いさんにも会ったことあります・・・

どのデッキを使うにしても、やっぱり勝つ気満々でぶつかり合いたいですよね(´・ω・)



自分も一時期呉バラ使ってましたが、開幕は攻めたり攻めなかったりでしたね。
開幕武力26あったし、開幕士気も2あったんで攻められないこともなかったですが………
ただ、効率良く勝とうとするとやっぱり弓が主力となる呉軍じゃ待ち主体になっちゃうなぁと。
単一で武力高いものは入れにくいですしね。



フエラムネ

知っています。よく鳴るんですよ、これが(笑)

呉単で弓メインならガン守りもアリかと。流星デッキとかそうですもんね。

私の呉単は開幕、最前列に勢ぞろいしてますが(^^;

あと相手に伏兵がいると、お馬鹿な主力は動かせないですね。孫堅はともかく、策はね。
伏兵解除まで待つ場合もあるかも。特に柵多いと伏兵防止にもなりますしね。
僕も麻痺矢使ったことありますが、待つのも意外と大変ですよ。



フエラムネ・・・個包装してて縦にずらっと長くつなげて売っているやつでしょうか?

呉単で攻めメインてあまりいないですよね
それも国の特徴でしょう
私は思いっきり攻め続けていくタイプですw



フエラムネ知ってますよwww
わっかのラムネで、前歯ではさんで呼吸すると、音がなります。
一般的にいちご味。

そしてこれ、実は読み違えると大変な名前に変わります。ごめんなさいごめんなさい石投げないで



おおっ、なつかしいw
小さい時、時々食べてましたね。
むつー殿曰く、普通イチゴ味とのことですが、自分はほとんどラムネ味でしたw
呉単は・・・まあある意味しょうがないでしょう。
向こうも馬鹿されたとたん、負け確定に近いですからね。
そんなこと言ったら麻痺矢も同じ部類でしょうから。
麻痺矢ツヨスw



フエラムネ・・・類似品にフエガムってのもありましたねぇw

待ち主体の呉バラ・・・まぁ確かにどう見てもカウンタしか狙ってませんみたいな人はたまに見かけますねぇ
開幕は攻めてこじ開けるのが面白いんじゃないですかw
ついでに伏兵なんぞ掘ってなんぼって感じなので呉の単色はどうにも扱いにくいですな
あぁ、SR太史慈は別ですけど(ぇ



 Home 

