スポンサーサイト


新デッキ?



ど~も、タカです。改めてオフ会お疲れ様でしたm(--)m全部のところへは行けそうもないです・゚・(ノД`)・゚・


また関係ない話。
最近【RED STONE】というゲームを始めました。このゲームをやってるorやったことのある方も多いのではないでしょうか?ネットゲームにしては軽くノートでもできるので学校の友達とのんびりやってます。なのでただでさえブログ周りが大変なのに困難になりました^^;




さて、今日は9月5日にVerUPらしいので呂布ワラに代わるデッキを作りました。
自分は1.メインデッキ2.サブデッキ3.趣味デッキの3つを持ってないとなんか駄目なんですよ。なので刹那誉れ(魏袁デッキ)と麻痺弓(魏呉)とあとひとつを今日は考えてました。
ほんとは神速デッキを使いたいのですが2の張遼がない^^;1のカードでもいいんですが、排出停止以外の1のカードを入れたくないんですよ。


というとこで手持ちの2カードでデッキを3つ考えてみました。


SR趙雲UC張飛SR諸葛亮C廖化C夏侯月姫
ほんとは月姫→ホウ統か廖化月姫→R姜維なんですが交換してしまってないんです^^;なので仕方なくこの形。
こちらの攻めパターンとしては趙雲or張飛1人掛け。ダメ計いるときは趙雲張飛の2人掛け。
でも姜維orホウ統の方が絶対いい。早く出てくるのを祈るのみ。理想は
SR趙雲R馬超R姜維SR諸葛亮。



騎R孫策弓R周喩UC黄蓋新R孫権SR呉夫人
これ考えてて呉の1,5って微妙だなと改めて思いましたw2コストはいいのいっぱいいるのに。
呉デッキで一番嫌な弓&槍でがん守りして相手が無理してきたら返り討ちにしてカウンター。火計、号令、知力上昇、超絶強化と一通り揃ってますます黄蓋が微妙に思えてしまいますww
ただ柵が一枚しかないので黄蓋孫権→R孫堅UC韓当がいいのですが今度は孫堅がない^^;なので理想は
R孫堅騎R孫策弓R周喩UC韓当SR呉夫人



R董卓UC閻行C馬玩SR呂姫C蔡邕
R華雄が無いので1,53体。でもこれでもなかなかかな?と。
でも微妙感がかなり否めないww
理想は
R董卓R華雄SR呂姫C臧覇C蔡邕。これにはやくしたい・・・。


今のところは蜀→呉→涼かな?まあ理想のカードが揃えばまた違うんですけどね。
まあ、デッキをどうしようかな~と思いながら今日はここまでです。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




RED STONEはおもしろいですよぉ。
僕も昔ちょっとやっていましたが。

呉の1.5って確かに微妙ですよね。



 Home 

