

ネタ封印part2

昨日つくったデッキはまだぜんぜん改良するとこがあるので今日は魏の方を考えたいと思います。(けっして書くことないからではないw)
昨日書いたデッキはUC夏候淵、UC許褚、R郭嘉、C満寵、UC程です。デッキは5枚で固定で、(2.5で持ってるのは許褚、典韋ぐらいでいれると許褚ジュンイクになりそうなので)
まずコスト2で持ってるのは
騎兵
UC夏候淵
R曹操
R夏候惇
R徐晃
R司馬懿
槍兵
UC典韋
弓兵
UC許褚
R夏候淵

次に1.5
騎兵
UC曹仁
UC于禁
UC曹洪
C曹彰
R郭嘉
C曹丕
UC司馬懿
槍兵
C満寵
弓兵
C文聘
UC荀攸
C甄皇后
歩兵
R左慈

コスト1は反計持ちいれたいので程or荀であとは
騎兵
C曹昂
C牛金
C陳宮
UC蔡文姫
C劉曄
R楽進
SR賈詡
槍兵
UC程
弓兵
C李典
C蔡瑁
C蒯越
C郭皇后
C陳羣
R荀
UC荀
C曹植
歩兵
UC卞皇后


候補としては
UC典韋R夏候惇R郭嘉UC荀攸
理想は惇が城門つきダメ計などは反計、強化には後方指揮、まとめてきたら大水計。いろいろできるかと計略の使い方がうまくなればけっこういけるかも
またコスト2を三枚にして
UC典韋UC夏候淵R曹操C蒯越
序盤は自城でとにかく守り、カウンターを狙えたらいいな~w
呉以外はどうもうまく作れません。われこそは魏使いという方ぜひ使いやすいデッキを教えてくださいm(--)m
明日は蜀で











Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




あまりアドバイスなどができるほど経験もないので;私がこの前目にしたデッキを紹介してみます。
R夏侯淵、U典韋、U曹仁、C文ペイ、U荀イクです。
C文ペイは、あればR李典の方がいいのですが…。
兵法は連環で開幕後に使い、典韋で攻城しに行って夏侯淵と文ペイはその援護。伏兵は荀イクで掘る。曹仁は状況によりけり、伏兵踏んだり攻城したり走り回ったり…。
後は守りを固めて、できたらカウンター。というデッキのようです。
デッキに入れたいカード、と言うのにあまり当てはまってませんが;これはまだいくらでも組み替えられるような気がしたので…。
少しでも参考になればいいです^^



レス

>佐久間りおさん
アドバイスありがとうございます。魏を使ってる人のコメントは特にありがたいです。強化系に厳しそうなんでU曹仁U荀イク→R郭かUジュンイクでやった方が使いやすそうです。こんど使ってみます^^



参考になるかどうかは分かりませんが…

1コスから荀・カイ越・R楽進、1.5コスからUC曹仁・郭嘉、2コスUC典韋でいかがでしょう?
序盤は伏兵二枚の後ろから典韋を進め、典韋はワイパー体勢。
楽進は端から攻城狙いでもいいですし、伏兵が出たときに曹仁と共に突撃を開始してもいいですし。
中盤以降は敵のダメ計を荀でガン見しながら郭嘉の後方指揮で押すかカイ越の弱体化の二択、基本は典韋のワイパーですが、ラグもちの場合は典韋を壁にして曹仁・楽進の連突で確実に敵を葬っていく。

荀の反計精度にかなり頼ることになると思いますが、弱体化or後方指揮次第では案外いけるんじゃないかと思います。

五枚デッキ確定のところ六枚デッキで提案してしまいましたが、いかがでしょう?w^^;



Trackback

Trackback URL:



 Home 

