スポンサーサイト


ぼちぼち詳しく・・・


ど~も、タカです。
昨日書くとか言っておきながらすっかり一日経ってますねwまあ、気にしませんが(ぉぃ



さて、では昨日やった相手及び感想や修正をしていこうと思います。まだUPしたばっかなのでいろいろ試行錯誤しないとね。最近は勝率が悪く3割くらいという完璧な似非覇者っぷりを発揮してるのでもっとちゃんと考えないと。覇者になったばかりのリョーチョーさんともう同じ徳数ですからねwリョーチョーさん、あまり頑張っちゃだめですよww



ではまずはサブデッキ。
相手はSR趙雲R黄忠LE桃園劉備R関銀屏C張松で結果は×だったんですが収穫ある負けだったのであまり気にしてないです。初ですしね。
負けた原因は槍の城門攻城を甘く見てたことですね。騎兵であれを逆転するのはなかなか大変なのでこれからはもっと城門をしっかり守るようにすれば大丈夫ですね。


デッキは基本的にはこのまま、R董卓も槍兵を気にせず発動できますし、SR呂姫も以外に長く蔡邕も忘れなければ使えるw(忘れるなよ
微妙だなぁ~と思ったのはUC高順。お前に士気回してる余裕なんかないよww
なのでこいつと臧覇をR馬岱とC馬玩にしてみようかと。馬岱の回復量は攻城役に打って付け。いざとなれば火事場でみたいな感じにできればいいかな?


R董卓R馬岱C馬玩SR呂姫C蔡邕  武力25


う~ん、どうかな?高武力が2体じゃないのはすこしきついがなんとかなるだろ。うん、よし次!




魏呉麻痺弓は全換えするからメインデッキ。


結果は○○×デッキはUC李通→C李典


1回目はR黄忠C張任C張梁R徐所Rホウ統R于吉
伏兵は田豊、曹仁、李典、陳琳で踏んで増援で押し込んで落城勝ち。于吉落雷は大抵連環なのでよかったです。


2回目はSR覇者曹操UC夏侯淵R楽進UC荀攸UC程
こっちも田豊で伏兵ふみして増援で押し込んで落城勝ち。再起できても刹那がありますし。


3回目はSR報徳R司馬懿C文ペイUC荀攸C曹昂
これは無理ですた・・・伏兵曹仁で踏んで思ったように攻められなくなり通り道が左しかなく序盤にリード取られあとは想像してくださいw


通り道に待ち構えてる荀攸は鬼にしか見えんとです・・・



しかし!このデッキ強くも弱くもなくなってる。てっきり強くなると思ってたのに^^;なにせ


隙無きの範囲なんですか?あれ?


てっきり劉表か何かと間違えたかと思ったww
あんな狭い範囲に5部隊は無理ですよorz
なのでこれからは刹那誉れデッキとなりそうです。刹那が広くなったのはいいんですがね。



今週は文化祭の準備、来週は就職試験で忙しいですが大戦に行ってブログに頑張って書いていくのでこれからもこんなブログをよろしくお願いしますm(--)m


では今日はここまでです。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




んー高順さんは彼は彼なりに頑張れると思いますよ
戦器が突撃威力アップなのでわりと、うん
あとは馬玩を閻行でもよさそうですねぇ

隙無きもせまいですねぇ、城から出してすぐに使う位しか全部隊は入らないでしょうし



 Home 

