

似非覇者をなんとかしないと・・・

ど~も、似非覇者のタカです。ほんと勝率が著しくないw
全国最新対人百戦も勝率40%になってほんとまずい感じ・・・
まあ、強くなるためにこのゲームやってるわけではないのでつまらなくなるまではやりますがね!


しかし、負けが続くとどうしてもやる気が下がってしまうので
1.負けたらデッキを変える(自分は3つデッキを持ってるため)
2.但し1回戦負けのときはもう一回やる(最大討伐成功まで)
を心に決めてやっています。これなら最悪でも6連敗で帰れるので心のダメージはそんなに重くない(もう慣れたからww)
さて、では土曜日のことを書きます。



土曜日
今日は眼鏡の度を直してもらうため眼鏡屋へ。眼鏡かけてもかけなくても視力が変わらないなんて眼鏡の意味ないしw
眼鏡屋で度を調べて直してもらう日を決めて終わったので即ゲーセン(ぉぃ


今日はメイン、サブ(UC高順C臧覇→R馬岱C馬玩)、麻痺弓(SR呂蒙R周泰R孫権UC韓当UC小喬)でプレイ。


まずは麻痺弓。
結果は××。・・・はぁ~(・ω・)
まさかの2連敗・・・。正直勝てると思ってたんだけどなぁ~。


1回目SR太史慈R孫権UC孫桓UC徐盛UC韓当
序盤かなりリードを取られてそれを取り返せずに負け。こちらのミスはまず序盤こちらが引いたときに乱れ撃ちを使ってきたときにすぐに漢の意地で対処しておけばよかった。切れるまで待って張り付かれたときにまた使われて結局漢の意地して撤退させたはいいけどカウンターができなかった。あと中盤こちらがマウントとったときに周泰と韓当を攻城役にしてしまったこと。孫桓に焼かれちゃったし・・・。
まあ序盤攻城されすぎたのがなによりの敗戦かな?


2回目魏武曹操SRホウトクR楽進SR張春香UC程
序盤楽進に攻城されてあとはあっちのペース。麻痺弓マウントとれるときに周泰がいなかったり弓兵が欠けてたりして結局ほとんど攻めれなかった。一番まずかったのは魏武したあとに攻めてきたときに漢の意地で対抗したときに曹操を犠牲にして他に逃げられたこと。これはまずかった。


使ってみてだが遠矢の舞があまり使うときがなかったな。もう麻痺弓やめて遠矢デッキ考えてみようかな?




つぎはサブデッキ。


1回目騎兵孫策R孫権R周喩SR孫堅
数が一枚多いので常に端攻めを心がけて勝利。槍兵も董卓壁にして3体で突撃すればかなりのダメージだし、人馬やれば全く気にせず突撃できるし。そして無双・改は強い!


2回目魏武曹操R張郃R楽進SRカクSR張春香
これはあっさりと勝利。落城はしてないがそれでもいい立ち回りはできてたと思った。そして魏武状態の張郃が粘りして城門に張り付いたときに忠義一回だけで乗り切れたのは大きかった。今回の馬岱は何かが違うww


3回目R典韋R司馬懿R曹仁R楽進R荀
これは自分の下手さがもろに出た。
壁突撃しようと思って董卓にオーラ出ないように動かしてたら騎兵に突撃されてるし覚悟して突撃したら迎撃・゚・(ノД`)・゚・
おまけに攻守自在の弱体化が強い。あれは封印しないとまずい計略なんですが知力が10なので切れるのが・・・。この戦いのときは荀と曹仁封印して人馬で攻めたんですが司馬懿に封印かけて人馬と無双・改の二択で攻める方がよかったかな?これは使っていけばなんとかなるかな?



次はメイン・・・と行きたいのですがチャリのパンク直したりネトゲーやりたいのでまた後で更新します。



リョーチョーさんが柏という駅でオフ会をやるとのことで是非行きたいのですが行き方がさっぱりわかりません^^;
ネットで調べられると思うのですがいまいちよくわからない・・・。行けるのは午後なんですが行き方わからず、いくらかかるかわからず、どこかわからず・・・・゚・(ノД`)・゚・ウエェーン
でも行ってリベンジマッチしたいな~。一回でもいいから勝ちたい!と思ってるのでなんとか行けるように頑張るつもりです!(来るなよ!とかいう突っ込みは無しでお願いしますw)


ではまた後ほどに!



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home 

