スポンサーサイト


part3

昨日魏のデッキを考えたので今日は蜀のデッキを作ってみたいと思います。あとできれば有名なデッキにはならぬようがんばります。
今回蜀ですが魏よりも難しいです。なぜなら
1ダブルライダーなし(張飛なら)
2SR龐統なし(R龐統なら)
3SR劉備なし(R劉備なら)などなど
正直言って無理といいたくなるほどカードがそろってないですwけれどがんばって作ってみよ~^^
カードは5枚で2、2、2、1、1か2、2、1.5、1.5、1で作ります。ではカード資産から
騎兵
R馬超
UC黄忠
R魏延
UC馬岱
UC厳顔
R徐庶
C廖化
C張松
槍兵
UC張飛
R姜維
R趙雲
R趙雲
UC周倉
UC諸葛亮
C王平
C雷銅
C関平
UC陳到
UC法正
R劉備
C孟達
C呉懿
C劉封
SR諸葛亮
C孫乾
UC簡雍
R龐統
UC馬良
UC麋竺
C夏候月姫
C陳珪、登
弓兵
R黄忠
SR孫尚香
C沙摩柯
R馬謖
C伊籍
C麋夫人
あとはいいやw
考えたデッキは
R黄忠R姜維R徐庶UC法正R龐統
だめかな~こんなのしか思いつかないよ~;;
これ見てる人がいましたらぜひ考えてください。お願いしますm(--)m作ったデッキは今週使ってきます。こんな終わりですいません;;
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




とりあえず

本当にとりあえずなんですが見つけてきました☆
内容は
SR孫尚香 、R馬超、R魏延、Rホウ統、R黄忠
の武力重視デッキだそうです^^
蜀ならばチョロ松は使われると嫌なところですが・・・



ネタも含めて勝手に♪

魏はさすがにデッキ提案辞退してしまいましたorz
蜀デッキ①:・R馬超 ・R姜維・SR孫尚香・UC法正・C張松
デッキ的には武力・知力とも平均を保ちつつ、挑発・援軍・後方指揮を平均的に♪・・・伏兵は張松で捜しましょう♪

蜀デッキ②:R馬超・R黄忠・R魏延・R徐庶・Rホウ統
攻撃陣と計略陣がはっきり分かれるタイプ♪いざとなったら、反逆の狼煙♪

最後にあくまでちょっとですが・・・NEI猫覇王のデッキに近づけようとするも資産がなくて、無理に真似ようと思うとこんな感じにorz
R馬超・UC張飛・UC法正・R徐庶・C張松 or R馬超・R姜維・UC張飛・Rホウ統・C夏侯月姫
ネタということで、ご勘弁をm(_ _)m



蜀ならこんなのいかがでしょう?^^;

①R馬超・R姜維・R劉備・R徐庶・Rホウ統
総武力23と低めながら伏兵二枚で序盤をしのげ、士気12から桃園+一騎当千で武力26馬超の出来上がり(何

②R姜維・UC張飛・UC法正・R魏延・C張松
総武力26とまずまず。
蜀でキョチョイクっぽいデッキを…って感じで(ぇ
序盤は姜維・チョロ辺りで伏兵を探し、中盤以降は後方指揮を使って押していく。
いざと言う時は挑発2択でww



初めまして^^

『ゆき』と申します。
蜀デッキということでこんな感じで考えてみました。
R馬超・旧R趙雲・SR孫尚香・UC法正・Rホウ統
総武力は少し低めですが伏兵2体で序盤をしのいで
後方指揮や援軍で支援、一騎当千や精神統一でダメ計&状態異常対策に、いざとなったら連環で妨害という手もあります。
士気がカツカツになりそうですが1度試してみてはどうでしょう?



馬超がはずせなぃかなw

一応蜀メインなのでこんなの推奨しますw
1.R馬超、UC張飛、SR孫尚香、UC法正、C廖化
 馬超&張飛のツートップを孫尚香で回復、法正で強化、と言った形です、武力の底上げで廖化いれましたが意外と使える騎兵の一人なんですよwwチョロ松でもおkですが、サポートが二人いるので挑発の必要は少ないかな、と
2.R馬超、UC張飛、R徐庶、UC法正、R龐統
 やっぱツートップははずせまへんw馬超張飛ともに勇猛持ちってのはかなり使えます、ワイパーができれば張飛の一騎打ち率も高くなるので張飛はかなりつかえます。序盤に伏兵3体でリードを奪う、あとは落雷もしくは連環で攻勢になりましょぅ
一応何体か選択肢のつく武将を入れましたが、計略はなるべくひとつにしぼる形がいいです、ただイク様居る場合は最初にうった計略とは別の計略を撃つ様にしましょぅ。
でぁ(^^)ノ



まず書いてくださった方ありがとうございました。とても参考になりました。書いてくれたデッキは出来る限り使って来たいと思います。m(--)m 以下は返信です。
>山の手さん
弓が二体いて呉から来た自分にとっては使いやすそうです。全体強化がいないのはつらいですが、がんばらないと。
>若菜さん
自分には①が使いやすそうです。②は騎兵が三体も・・・とても使えそうにないです;;最後のデッキは見た目的には計略がそろってるのでつかえるかも・・・です^^
>水月さん
①のデッキは桃園を使うタイミングが鍵になりそうです。なので自分は②をつかってこようと思います。計略のタイミングがいまいちわからないので^^
>ゆきさん
はじめまして。これ書いた後おじゃまさせてもらいます。これからもアドバイスよろしくです^^いろいろな計略があるのでいろんな状況に対応できそうです。復活もちがいるので安心できますし
>リョーチョーさん
ICBお疲れ様でした。自分は文章力無いので楽しませてもらいました。デッキどっちも使いやすそうなのでどっちも使ってきます。馬超ははずせませんか^^自分は弓好きなので騎兵を操れるようがんばってきますw



Trackback

Trackback URL:



 Home 

