スポンサーサイト


デッキお借りしました^^

(10月2日編集)

ど~も、タカです。
今日は大戦やってきたのでさっそくデッキお借りしました^^みなさん、ほんとありがとうございますm(--)m
これからもしばらく募集したいと思うのでみなさん、送ってください^^





さて、今日お借りしたのはやぎさんが作ってくださったデッキとひとがたさんが作ってくださったデッキ。というかみなさん、メインデッキを貸してくださいと言ったのにわざわざ作ってくれてありがとうございます(・∀・)


まずはやぎさんデッキ R華雄R周泰UC程普SR貂蝉UC李儒
傾国デッキを使ったという話をみてくださったらしく作ってもらいました^^確かにもう一枚槍が欲しいですがそうすると序盤がきつくなりそうですね。


1戦目 SR趙雲R姜維R劉備C趙累R関銀屏


伏兵がいなかったので華雄を柵の前に置いて弓兵で槍を狙い撃ち。槍兵がきたら華雄ぶつけて進撃で撤退させ序盤はイーブンで乗り切り相手が引いたのでこちらも引く。で士気7溜まった瞬間に傾国の舞い。桃園で来たのを悪鬼+毒2発でなんとか耐えて勝利(24,7VS20,6)


2戦目 R曹仁UC馬騰R楽進C侯成C曹昂SRカクC蔡邕


何だこのデッキ。というのが第一印象
あっちこっちから攻められテンパリでも序盤はなんとか凌ぐ。でカクが掘れなかったのが痛かったが一旦インターバル。
で相手が攻めてきてこっちが舞って華雄、周泰、程普が重なったときにみごとに離間をされてだいぶリードを取られる。でそのあとも攻められいいとこ無しで負け(31,8VS47,1)


【使ってみた感想】
なかなか強いと思う。で自分は程普を騎兵or槍兵に変えたほうがいいと思います。なので程普→王異or呂蒙がいいかな?でも毒はもちろん悪鬼もなかなか強いですね。


次はひとがたさんデッキ R夏侯惇R孫策R曹仁SR王異SR呂姫
デッキパワーはかなりあるというデッキ。確かにみんな計略がいいですね。問題はそれを使いこなす腕がないというとこだけw


1戦目 SR馬超R姜維R劉備R関銀屏UC麋竺


序盤はかなり槍兵に苦戦したが姜維と馬超以外は撤退させてなんとか凌ぐ。中盤姜維に攻城されさらに劉備と関銀屏で桃園されたが劉備に暴勇をかけて撤退させる。あれ武力10下がるんですね。使ったときあせった^^;でなんとか夏侯惇で攻城しましたが追いつけず負け(82,1VS86,2)


2戦目 SR甄皇后R楽進UC孫桓UC韓当C呉景UC李通UC徐夫人C劉ヨウ


最近の悲哀は魏呉が主流なんですかね?他はどこへ行ったのか?
序盤は説明ができないくらいいろんなことがあり序盤はイーブン。甄皇后が撤退したのが士気5のときだったので回復次第攻めに出る。夏侯惇を城門に突っ込んで刹那戒め使って、城門叩き、悲哀舞った甄皇后も撤退させておkな立ち回り。あとは守りきって勝利(100,0VS83,8)


3戦目 騎兵孫策R周泰R周喩UC孫桓UC韓当
う~ん、バランスデッキ相手は厳しかったですね。周喩砲にビビリまくっていいとこなく負け。ほんとに。夏侯惇・・・一騎打ちで周喩に負けたしorz


【使ってみた感想】
守りは強いのですが攻めづらいですね。ほんとは戒めor刹那で攻めたいんですがなかなかその通りにならない。計略はいいのですがこれといった計略がないのも厳しいかな?でも暴勇は強いですね。弓兵つぶしに来た武将にはあれやればおkですし。あと使ったり使われたりして思うのは刹那は微妙かな?。なのでR曹仁をUC曹仁辺りに変えるとおもしろそうかも?





まぁ、こんな感じでやっていこうと思ってるのでメインだけでなく「作っては見たんだけど試せてない」とか「ここの枠に何入れたらいいかな」などといったデッキも募集します^^
まあ、こんなことえらそうなこと言ってるやつは似非覇者なのでふぅ~んくらいで思ってくださるとありがたいです^^;


では今日はここまでです。今度は佐久間さんと銀河さんのデッキをお借りします(・∀・)
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




感想ありがとうございます。
確かに、かなり守り特化の形ですね。
開幕4カウントでの刹那からから確実に1撃をとり、あとは計略で守り切るって勝ちパターンだったので。
まぁ、気が向いたら使ってやってください。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



 Home 

