

デッキお借りします^^PART2


どーも、タカです。


いろんなミスをするブログですがこれからもよろしくお願いしますm(--)m


さて、今日は昨日お借りした銀河さん、PSOさんのデッキのリプレイをしようと思います。


ではまずは銀河さんデッキ。SR周喩騎兵孫策R周泰C朱治


自爆系の計略で攻めて朱治で復活・・・というデッキでしょうか。業火がいいですね~。コメントの方には書いていただけませんでしたがしっかりお借りしましたw


1戦目 R顔良SRホウ徳R楽進C逢紀R陳琳UC蔡文姫
黒飛さんデッキですね。檄文+神速大攻勢(外伝車輪)をやられるときついのでそこが問題ですかね。


とか思ってたんですが
問題はそこでは無かったのだ!!


事件は中盤こちら孫策城門、楽進城壁で多少こちらリード(確か)。そして端っこから逢紀が出てて張り付きそうだったので周喩で打って撤退させることに。しかし・・・


ひゃはははは、落ちろ~


どか~ん!


へぇ?なんで?


そんなことで攻城され、攻めにいったことをボコボコにされ負けました;;(34,1VS84,4)


【教訓】


攻城兵は硬いということを忘れない!
そういえば忘れてました^^;こういう細かいところも気をつけないとな


2戦目 魏武曹操SRホウ徳R楽進SRカクUC程
こういうでっきは大抵真ん中曹操で右と左にカク、程がいるので片方を無視することに。


左に朱治後ろに孫策、真ん中に周泰周喩。
開幕でカクを踏んで周喩曹操とぶつかる。で孫策で1発叩く。守りになると強いのであとはガン守り。一度掛けしてホウ徳を焼かれないように来たのでお望みどおりホウ徳以外みんな燃やすw
で楽進、程撤退。曹操、カクも瀕死で城に戻る。


いや~、快感ww


でそのあと攻めにいって南勇+漢の意地で城門マウントとってもう一発叩いて勝利。このマウント負ける気しないw(100,0VS62,4)


3戦目 SR馬超R趙雲R姜維SR諸葛亮
蜀4デッキ。こちらで八卦二人掛けはほぼ積むのでその前に対処したいです。


確か序盤が良かったんだっけ?よく覚えてないです^^;でもリードは取って兵法も使わして(確かw)いい立ち上がり。そのあとは馬超+誰かを燃やして二人やられてもおk、1人でもおkな状況に常にして勝利。業火強スw(100,0VS75,9)


4戦目 R董卓R華雄UC馬騰C侯成C蔡邕
人馬デッキ。でも槍撃してやらだと迎撃が取れるとのことだったので柵をうまく使えるかが勝負かな?


・・・相手うまかった。これは完敗です。
序盤両端真ん中からきて柵壊され蔡邕に踏まれリード取られるorz
中盤も攻めるが高武力とっこんで来る→倒す→これからが本番→業火→結局攻城取れない_| ̄|○


完敗です。はい。(3,5VS80,6)


【使ってみた感想】
守りが強い。やばい強い。でも攻めるタイミングがあまりないので攻め時を逃すと勝てないな~と思いました。なので序盤カウンターでリードがとれるかとれないかでほとんど決まると思います。あと業火を見せていかに南勇、漢の意地を効率よく使えるようにするかが大切ですね。業火ばっかに頼ると対策しっかりしてる方には勝てないですし。
でもこのデッキいいですね。やっぱり何度使っても業火は強いですw


次はPSOさんデッキです。SR張遼SR関羽SRホウ徳SRカク


関羽がいい感じに機能するというデッキ。神速、離間といった強力な計略をうまく使えるかがポイントっぽいですね。でも使い手がPSOさんではなくへたれなのでうまく機能するか・・・


1戦目 R呂布C文ペイC満寵SR貂蝉UC李儒
珍しい傾国デッキ。そして滅多に見たい武将もwこのかた強敵(と書いてともと呼ぶ)か


・・・へたったorz
序盤ホウ徳で伏兵踏みでも柵2枚くらい壊す。で中盤舞ってきたので呂布などに離間をして攻めようとすると車輪攻勢にびびって帰還。終盤攻めるが槍1枚にビビリ負け;;
槍兵が異常に怖いです。壁突撃とか今までほとんど狙ってやってないからなぁ~。(20,6VS81,5)


2戦目 UC張飛R馬超SR劉備C廖化C夏侯月姫
・・・ムリポ;;


序盤はいい感じに攻めれて攻城寸前まで行くが結局攻城できず。こっからは全くいいとこなく負け・・・。神速号令使ったんですがどうしていいかわかんなかった・゚・(ノД`)・゚・リプレイスルコトナイヨ~(23,2VS100,0)


【使ってみた感想】
PSOさんすいません、自分には無理です;;
神速号令をうまく使えないのがほとんどの敗因ですね。1戦目は神速号令で勝てたと思うんだけどな~。でも離間は強かったです。
・・・あれ?鬼神降臨は?w
SR張遼が覇者曹操だったらなぁ~とか思う時点で神速デッキには向いてないですねw


佐久間さんのデッキは持ってないカードがあるので(特にR張郃の代わりになるカードはないです^^;)手に入り次第使ってきます。
tenreiさんのデッキは甄洛をR大喬に代えて使ってきたいと思います。ので明日はtenreiさん、橘生さん①デッキを使ってきたいと思います^^


では今日はここまでです。デッキはいつでも募集中です!m(--)m



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




槍一本なら、車輪状態でも離間かけた後に主力の二体で乱戦するだけで潰せますよ~w

神速はいいデッキなんでまたこんど使ってみてやってくださいww



使ってもらってどうもw
こちらへの書き込みが間に合わず、ブログ内でどうぞ~とは書いていたものの、使ってもらえて感謝です。
まぁ、本文にもあったとおり、守りは強いけど、攻めるタイミングがシビア。
マウント取れる状態まで追い込めば、負ける事は無いでしょうね。
・・・ぜひ降雨落雷と当たって欲しかったなぁww



 Home 

