スポンサーサイト


デッキお借りしました^^PART3


どーも、タカです。


雨すごかったですね。傘が折れるかと本気で思いました。まぁ、別にそんなことはどうでもいいんですが(ぉぃ


さて、では本題です。
昨日はtenreiさん、橘生さん①デッキをお借りしました。しかし、昨日のことはほとんど覚えてないという罠w


まずはtenreiさんデッキ。R孫堅UC劉備R田豊R大喬SR呉夫人R呉国太
6枚デッキなので自分も使いやすいかな?でも低武力が多いので序盤が厳しそうです。


1戦目 LE趙雲UC張飛R姜維SR諸葛亮


終始ぐだってました。隙無きしたあとどんどん撤退していったり天啓打とうとして孫堅撤退して孫堅のために再起使って復活してもそこまでにはほとんど撤退していたり・・・w


蹴散らせっ!(違っ


2戦目 SR呂蒙UC徐盛UC程普UC孫桓UC韓当


3分の2森で自分の運命を悟りました(マテ
槍兵たちが次々と討ち取られ孫堅もちり・・・リード取られてあとは麻痺弓で乙りましたとさ・・・(ナニ




ここで一旦橘生さんデッキを使う。そしてふと帰ろうとしたとき・・・


「さてと、もう帰りますか」
「・・・」
「(1勝もしないでtenreiさんにどんな顔向ければいいんだ・・・)」
「(小学校の先生も「君はやれば出来る子だよ」って言ってたじゃないか)」


「おっしゃ~、まだまだ~!」



3戦目 魏武曹操UC曹仁UC荀攸R楽進SR張春香


・・・運がなかったですね・・・。
隙無き→天啓でリードして再起打ったんですがそのあと魏武+大水計で逆転されましたw(この試合でやっと攻城できたなんて口が裂けてもいえん・・・)


【使ってみた感想】
難しいです、このデッキ。隙無きからうまく天啓に繋げる技術。隙無き天啓でリードとった後の守りと難しかったです。特に隙無きから天啓に繋げるのがほんとに難しいです^^;
でもこういう繋げるデッキは苦手だなということがわかりました^^
自分的には呉国太と呉夫人を2コストに代えて序盤に強くしますかね。後隙無きが狭いので他の選択肢が欲しいな~とか思いました。でも技術がない自分には使えることはないでしょうw


次は橘生さん①デッキ。SR呂布(涼)R馬超(涼)R董卓
なにやら開幕の立ち回りが知りたいとのこと・・・。来る場所間違えてますよwwこんな自分のでよければ・・・


1戦目 R馬超R太史慈R甘寧UC姜維R関銀屏


開幕乙デッキ?。しかもR甘寧・・・。あのダブルマシンガンにかかると2体が遅くなるのがきつい^^;
端攻めの形だったので城内と一騎打ちで耐える。一騎打ちが2回とも呂布ってウマ━━━━(゚∀゚)━━━━とかほんと思いましたw
そのあと両端からせめて少し攻城して僅差で勝利


2戦目 SR呂布R司馬懿C周倉C金環三結UC程


?デッキ。なんなんだろうか・・・。
呂布に苦戦しながらも序盤守って中盤攻めに行って攻城してるときに攻守自在使われて終わりました・・・。逆転落城負け。完敗です。1度掛けでも致命的ですw


3戦目 UC張郃R袁紹UC劉備R田豊UC於夫羅R陳琳


隙無き栄光デッキ。マックスからの栄光でもきついなぁ~。
今回は序盤攻めることに。守ってるだけでは序盤の立ち回り方よくわかんないですし。端攻めだったので田豊踏むことなく1,2発攻城成功。でさらに瀕死の馬超で田豊踏むいい立ち上がり。
終盤までよかったんですが思ったとおりマックスからの栄光に散りました。


【使ってみた感想】
やっぱケニアはおもしろいです。高武力ばっかなのでそう簡単には負けませんし。ただ計略が速度上昇系なので槍多いデッキには少し厳しいですがやっぱり計略への対応次第でどんどんうまくなれそうな気がしました。


後自分なりの立ち回りかたでよければ書きます。
序盤は基本的には守りでいいと思います。高武力の弓兵が多いときは呂布で弓を集め槍兵が呂布の方に来たら馬超を乱戦させ董卓と呂布を突撃させます。これでほとんどの武将は撤退する(しなくても瀕死だと)なので弓兵を倒せるなら一体づつ(まとまって復活されるとやっかいなので)、攻城に来ているのなら突撃させた呂布で突撃させ城内へ。呂布回復するまでは片方突撃、片方乱戦を交互にして凌ぐ。相手が一旦引いてくれればおk、余裕があれば攻城しに行く。(馬超or呂布攻城役(城から出てきた直後の一騎打ち願うため))
リード取れれば2体づつで攻めに行ってまとまらせないようにする(無理せず引く。撤退すると最悪)リード取れなければ攻めに来るのまって人馬or全突で対処。
呂布の計略はだいたい相手城と自分城の往復くらいなので全員攻めてるときに攻城しに行ってる武将がいたら計略発動して撤退させてまた攻めに戻ることもできます(もちろんオススメしませんがw)


単体計略が呂布しかないので突撃と無理しない(半分くらい減ったら引くくらいの感覚)でやっていると序盤もうまくいくかもしれないです。
まあ、自分の勝率があれなので過信は絶対ダメ、ですb
あくまでも「ふぅ~ん」くらいで思っていただけると幸いです^^


では今日はここまでです。



R張郃、頼む出てきて~。・゚・(ノД`)・゚・。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




ちょww …やはりきつかったですか(何
…どうりで、試しに使用してみた方達が皆キツイとか言うわけだ(逝け
というわけで、わざわざ難しいデッキにも関わらずプレイしてくださり、ありがとうございますm(_ _)m

まあ、最初は自分も酷かったですよ、このデッキww(ぁ 慣れればある程度まで行けるんですがね…(所詮十州制圧戦で止まるような奴ですが) 

隙無き→天啓が難しいのであれば、隙無き→転身を繰り返して相手に士気無駄に使わせるのはどうでしょうか?止めはもちろん天啓でww 理想は士気マックスの状態から隙無き→賢母→天啓ですがww(マテ コレを攻城段階で決まるとほとんど勝てますが、難しいからおススメできませんww

ちなみに、1戦目以外は勝てる要素かなり低いんで、技術だけのせいだけではないと思います(^_^;) 悪地形や魏武とかホント無理です(つД`) 慣れたら1戦目のはまだなんとかなりますが

というわけで、長くなりましたが自分に合ったデッキ、早く見つかるといいですね(^-^)/

R張郃、こっちも引きたいです・゚・(ノД`)・゚・



ありがとうございました。
大変勉強になりました。



 Home 

