スポンサーサイト


デッキお借りしましたPART4^^+外伝


ど~も、タカです。
昨日は誕生日でした。1年なんかあっという間だったなぁ~とかしみじみ思ったり。あ、誕生日プレゼントはどしどし募集中ですよw(氏ね


さて、そんなことはほっといて( ・_・)ノ⌒ポイッ
今日は橘生さん②デッキのリプ・・・はもう覚えてない(ぉぃので開幕の自分なりの立ち回り方を。少しでも参考になればとは思いますが^^;


【序盤の立ち回り】
滅多なことが無い限り守りでいいと思います。フィールドにもよりますが何もなければ[へ]な感じに柵を置くと思うので周泰、陸遜は柵越しに槍撃。孫策は槍兵が少なければ突撃、多ければ乱戦がいいと思いますが、ただやみくもに乱戦させるとすぐ撤退するのでそこだけ注意。太史慈は武力or兵力の低い武将に弓を打たせる。
ここでうまくいくと殲滅できて攻めに行くこともできるので最大限孫策は撤退させないほうがいいです。序盤は孫策>太史慈>陸遜>周泰の優先度で撤退させないようにするとそのあとの攻めに行きやすいと思います。
士気が溜まれば火計や南勇など強い計略があるので序盤リードを取られないようにすればいいと思います。
また個人的にはR太史慈→R甘寧もいいと思いますよ。あの計略は強いです。


なにかの参考になればありがたいです^^


佐久間さんのデッキはR張郃が手に入り次第やりたいと思ってますのですいません・゚・(ノД`)・゚・



で今までいろんな方のデッキをお借りして思ったことが
1、ダメ計あるとなんか安心する
2、全体強化と序盤強い(武力8以上がいる)のがいいかな
3、あまり技術が必要なデッキは使えない(なんとも情けないorz)
4、ついでにダメ計対策があるといいのかも


とか思った結果、2つのデッキを作りました。


攻守大水計デッキ
UC夏侯淵R司馬懿C曹彰UC荀攸R楽進


八卦忠義デッキ
LE趙雲UC張飛SR諸葛亮C廖化C趙累



・・・思いっきり強計略に頼ってるデッキですね^^;
ここにたどり着くまでいろいろ(あまりないが)あったんですがこの形で当分(1ヶ月くらい)できればいいなぁ~とか思ってます。飽きなければw(ぇっ


ほんとにデッキをお貸ししてくださった方々ありがとうございましたm(--)m


今日はここまでです^^
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




僕も太史慈→甘寧を考えたのですが、
これ以上知力が下がるのコワいんですよね。
まぁ、単にダメ計苦手なビビリなんですが。

試していただいただけでなく、
的確なアドバイスまで頂き、感謝です。



遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございました。

ホント1年なんてあっという間です。
どんどん1年が短くなっていくようですよね(笑)

攻守大水計デッキの曹彰が目を惹きます。
どんな感じなんでしょう。使用感の記事を
楽しみにしてます。
ではでは。




 Home 

