スポンサーサイト


なんかいい感じ


月刊マガジンを立ち読みしてて腕がプルプルしてくるのは自分くらいでしょう。
どーも、タカです。鍛えないとほんとやばいかな?^^;


さて、本題。今日も大戦に行ってきました。最近は2日に一回ペースになってるので金がどんどん消えていく( ̄~ ̄;)ヤバイカナ?


今日は



攻守大水計3勝1敗


八卦忠義3勝1敗



とどちらもいい感じでした。


負けは1敗、攻守の方は荀攸を出すのが遅くなって結果大水計が打ちづらくなって負け。対処間違えると賢母天啓には勝てないですね^^;
八卦は4枚大徳。孫尚香もいる珍しい形でしたが相手が何枚も上手でした。まさか序盤を無傷で凌がれるとは思わなかった。13州の方だったのでこれからどんどん上に上がっていくんだなぁ~とか思ったり。



            ・・・さて、何書こう・・・


負けた最初の試合のリプレイ&反省点でも書こうかな?


自分 UC夏侯淵R司馬懿C曹彰UC荀攸R楽進


相手 R甘寧R孫堅R周喩UC孫桓SR呉夫人


フィールドは向かって右真ん中に岩場


お互い柵を城門前に置いて開幕。
弓兵がきついのですが周喩をとにかく踏むべく前に進む。お互いの槍兵がぶつかったところで一騎打ち発生!これを見事に勝利して若干有利に。やっぱり勇猛持ちはいいですな。
弓兵で曹彰撤退するが司馬懿と周喩がぶつかり合ったので連突で即撤退させる。ここで攻めにいったんですがここでミスった。
兵力ミリの孫堅に逃げられ城に張り付いた楽進が突撃で撤退したのでしかたなく引く。
こちらが出る前に相手が攻めにきて荀攸が出てきたところで賢母してきたので少しこちらに引き付けて連環マスター&攻守相手に2度掛け。ここでまたミスり孫桓に一発叩かれる。突撃の仕方間違えるとは・・・。
しかしこちらも攻めに行った司馬懿と楽進で攻城したんですが、最後の攻防でまた負けて攻城差で負け。


この試合は最後賢母→攻守相手→天啓の形に持っていくことができたので楽進と司馬懿で攻城、夏侯淵と曹彰と荀攸で守るべきだったんですよね~。実際は曹彰が溶け二人では守りきれず孫堅と周喩に攻城されちゃったんですよ。
最初の攻防も自城に戻る突撃より弓兵側に行く突撃をしていれば孫桓も防げたんですよね~。ここらへんがまだまだ甘いところかな?


とりあえず反省点をまとめ
1、突撃した後どうするのかで自城に引っ込むか相手城の方に出るかをきっちり決める
2、賢母天啓は相手が出てくる前に荀攸と司馬懿(最悪荀攸だけでも)出す。賢母をかけるのを遅くなるとこっちが不利になる。
3、攻城が下手なのでうまくなる


3なのですが攻城の仕方を教えてくれる方、是非コメント欄で指南お願いします。場面は相手3体(1体騎兵2体弓兵)。こちらは騎兵2体、弓兵1体のときの城壁のときと城門のときの攻城の仕方を教えてもらえると大変ありがたいです。この試合も序盤攻城できると思ったんですが出来なかったので
m(--)m

守りはある程度分かってきた感じがするのですが攻城だけはなんか突っ込んでるだけになってるので。


では今日はここまでです。 張郃、出てきて~~
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




遅れ馳せながら、
お誕生日おめでとうございますー(*゚∀゚*)!

調子がいいようで(●´∀`●)ノ
やっぱ勝てるとうれしいですよね~w
私前回出陣時はイマイチ調子がよくなかったので、調子もどしたいです(´∀`;)

攻守デッキに曹彰入ってるーー!(*゚∀゚*)
曹彰素敵ですよ曹彰!!
防護戦法はかなり心強いですww
効果時間は(ry

タカさんのもとにR張コウさんが来ますようにー!(>人<)
あ、でも私のデッキの方は全然焦らなくていいですよ~。
張コウさんが来たら「やってやるかぁ」くらいな感じでw



 Home 

