

さてと・・・



ど~も、タカです。


さてと、
書くことなくなったww


う~む・・・ということで今日は今のバージョンで一番勝率が悪いデッキ 人馬号令デッキ について少し書こうと思います。


デッキ例) R董卓R華雄UC馬騰C侯成C蔡邕


とりあえずこのデッキの自分の嫌なところを


1、人馬は迎撃ができない
2、封印が地味に長い
3、馬騰・・・



1はこのデッキ嫌な方のほとんどの理由だと思います。今のバージョンになり上方修正され、神速より手ごわくなったと思います。迎撃されないというところで弾丸突撃が容易になったことが嫌ですね。張飛がすぐに消えていく・・・


2は自分は一番嫌いです。こちらも計略で対応したいところを先に封印され、使えないところを人馬でボコボコ・・・なんてこともよくありますw高知力でも意外と長いんですよね~。


3はリードとられた後ですね。董卓や華雄で時間稼いで撤退したら乱で復活・・・とかやめて~・゚・(ノД`)・゚・



とか悲観的なのばっかではいけないので対策をいくつか。


1、オーラが出てない状態の人馬は迎撃可能・・・らしい
これは聞いた話なのですがオーラが出ていない人馬は迎撃できるらしいです。あのオーラが迎撃されない秘密なのでしょうか?
まぁ、試してみたんですが槍撃でオーラ消したところでそのまま乱戦されて他の武将に突撃されましたw柵がないと厳しいですかね^^;


2、リード取る
これが一番かな?と思ってます。こちらから攻めに上がると主計略持ちに封印されて人馬号令・・・でかなりつらくなるので相手から攻めさせる形にさせます。相手からなら攻めてきたところで城から出してすぐに計略使えば封印の心配することもないですし。


3、デッキ変えるw
・・・半分冗談ですw(半分は?
こちらが車輪デッキを使えば相手はどうしようもないでしょう。


R関羽R姜維SR諸葛亮UC周倉


このデッキならばきっと人馬にも勝てるでしょう。



・・・え?関羽封印された?馬騰ばっかしてくる?呉単に当たった?


・・・気合でww



まともな対策になってないなぁ~。まあ明日は大戦してくるのでご勘弁を。


では今日はここまでです。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




人馬で突撃したところ、強引に乱戦→張飛とかで槍撃連続で軽く溶かされました。
蜀単等で槍の使い方上手い人には、人馬での連凸も効果をなさなかったり。。
まぁ、ただ自分が下手なだけかもしれませんけど。笑



 Home 

