スポンサーサイト


ちょっと一休み

ど~も、タカです。二つのブログを運営することになりましたが、また楽しみが増えていいですね。これからものんびり頑張っていきます(・∀・)


さて、今日は昨日の大戦を振り返りますか。
まずは結果だけ


△○○×××○×


今日は悪かったですね。まぁ八卦デッキで賢母天啓にまともに当たっていく時点でなにかおかしかったです。


まぁ、でも停滞期があってうまくなるのかな?と前向きに考えるとしますw


さて、そんな中で2戦当たってどっちも負けたデッキ


屍デッキ


を今日は少し書いていきます。
屍デッキの形は主に3つ


・単色屍デッキ
・屍反計デッキ
・その他の屍デッキ


・単色屍デッキ
だいたいR孫権と一緒になってるのが多いですね。例)SR孫堅騎兵孫策R孫権UC孫桓C潘璋


この形で一番怖いのは士気12溜まること。他のデッキと違い士気は12溜まるので屍→号令で憤死。下手に突撃でさっさと孫堅を倒そうとすると火計が飛んでくるというやっかいなデッキ。でも自分はこの形が一番相手しやすいです。正直言って


・屍反計デッキ
これが一番嫌いな形です。例)SR孫堅R曹仁R楽進UC孫桓C李典UC程orR荀
なにが嫌いかというと反計。これは駆け引きで勝負が分かれると思います。自分は大水計と攻守相手掛けの2択で負けて落城負けしましたw(ぉぃ
対策は・・・特にないからたちが悪いです><誰か対策を教えてくださいm(--)m


・その他屍デッキ
涼といたり袁といたり・・・蜀といるのは見たことないですね、そういえば。
この形にもばっちり負けました。でも反計よりはなんとかなりそうです。



とりあえず無い頭で考えた対策は


1、孫堅以外の兵力を減らしておく
孫堅を倒しにいっても屍やられるのがおちなのでそれなら先に他の武将をなんとかしようというデッキ。
特に孫堅を前に持ってくる人は後ろがおろそかになることがあるのでそのときにいかに兵力を減らせるのかがかぎだと思います。


これ以外に対策が思いつかなかったのは秘密w


屍デッキを使ってるかたはどんなデッキが苦手なのか是非聞きたいですね。弱点などが知られたくない方は管理人のみでお願いしますm(--)m



では今日はここまでです。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home 

