スポンサーサイト


他デッキを少し考えてみたの


こんにちは、タカです。


今は新しいブログ名をどうしようか思索中です。三国志以外のことも書くのでどんな名前にしようか・・・



さて、千里眼さんもオフ会へ参加されるそうなのでますます行きたくなり主催者様のブログを探し中です^^;しばらくブログ見てなかったので情報が遅い管理人ですが頑張っていきますよ~(・∀・)bb




さて、今日は他単デッキを少し考えてみました。今の自分のデッキは


SR呂布C張梁C阿会喃C周倉C金環三結C劉表(武25柵1活3馬鹿多目w)


なのですがちょっと変更ようかな?と考えていたときの話を。



今いろいろなデッキがありますがあまり固定されているメンバーが少ないのは他単デッキだと思ってます。他軍以外はだいたい見るメンバー決まってますが他軍だと象単、呂布ワラの一部以外は使ってる人次第でいろいろ変わってきてると思ってるんですよ。足りない頭で
で他単デッキを考えたときとりあえず象徴 呂布 を固定していろんなデッキを考えてみました。



まずは5枚デッキを考える・・・


呂布は固定なのでコストは@5。5枚デッキなので1,5 1,5 1 1or2 1 1 1 で考えます。


1,5で自分がいいなぁと思ってるのが

公孫サン、皇甫嵩、張任、孟優、ダ思大王、帯来洞主


・・・ってかこれがほとんどだな・・・


1コスはイパーイいるので割愛。


                 ・・・ 思考中 ・・・


で考えたのが2つのデッキ


SR呂布C孟優UCダ思大王C周倉SR張角


孟優を攻城役にし、無双と毒泉で攻城を狙ってミスったら太平要術。周倉の槍を象兵で消さないように動けば意外となんとかなる・・・のか?



SR呂布UC木鹿大王UC皇甫嵩C周倉C張梁


皇、周を先頭にし、槍を消そうとする武将には象兵で弾いて張梁で攻城・・・できれば苦労はないんですよね~・゚・(ノД`)・゚・攻城役がいなくなるのは痛いですがダメ計対策に司馬徽を入れるのも面白いかも






こう考えるとほんとに6枚デッキってよく出来てるよなぁ~とかシミジミと思ったり。そんな一日でした(ぉぃ


結論


6枚デッキ作った方はすごい!



・・・あれ?何を書こうとしていたのか・・・?


 今日はここまでです^^;意味分からん終わり方になってしまったorz
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




祝、ふっかつ

こんにちは。
しばらく更新止まってたのでROMだけでした。しかしやっと活動が復活しそうなのでメデタイ!

という訳で頑張ってください。

私はというと・・・相変わらずまったりです。




レス

>としさん
お久しぶりです^^
これからもお暇なときはあそびにきてください^^
まったり行きましょうb



 Home 

