スポンサーサイト


やはり無理か・・・


どーも、タカです。


冬弥さん主催のオフ会(集会と名を変えたらしいです)に参加予定なので参加される方、当日はよろしくお願いします^^



来るなとか言わないで~・゚・(ノД`)・゚・






さて、今日は昨日のやってきたリプをする予定でしたが予定を変更して


呂布ワラVSSR趙雲入り桃園デッキ


ということで3つに分けて書いていこうと思います。


サンプル
自分 SR呂布C張梁C阿会喃C周倉C金環三結C劉表
相手 SR趙雲UC張飛R劉備R関銀屏C廖化



【開幕】
攻めるか守るか悩むところです。
高武力が2体いるので呂布以外では勝てませんし呂布乱戦させようとしても片方に逃げられ突撃or槍撃されそうな・・・
守るにしても総力戦では勝てる気しない・・・(´・ω・`)
今使ってる戦法は象と騎兵を端に置いといて常に端攻めという選択肢を取れるようにしてます。中央突破しようとするなら端攻めしますし端攻め用に武将を残すなら1体づつ削っていこうということです。


実際は途中で呂布がやられ1発入れられるのがほとんどですがorz


問題は【中盤】
基本はこちらから攻めるとして問題は馬鹿をかける武将。
おそらく相手は劉備と趙雲を離してくると思うのでどっちに馬鹿をかけるか・・・
1、劉備にかけて神速をなんとか守る
2、趙雲にかけて桃園は逃げる





どっちもムリポ


車輪大攻勢のレベルが高ければ固まって劉備に桃園して神速は車輪で防ごうかな・・・と考えてるんですがそうすると車輪戦法をどうするか・・・




( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




無理じゃねーか~(#゚Д゚)=○))゚д)・∵;;






当たらないことを祈るのみか・・・(´・ω・)


なにか対策がありましたら是非献策をお願いします破壊的な献策でもおkですb


では今日はここまでです。オフ会ではもうひとつのデッキも持っていこうと思ってます。内容は秘密ですよbw
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




どうもコンニチハ~
早速遊びに来ましたw
三国志ですかぁ・・・
自分も昔、三国志関係のゲームで遊んでましたよ^^
最近のは・・・ちょっとついていけない感じで(´ヘ`;)

これからもチョクチョク遊びに行きますね^^



はじめまして、オフ会参加しようと思ってる者です
まだへタレプレイヤーなので献策はできないです・・・

とにもかくにもオフ会よろしくおねがいします~



桃園、神速ともに天下無双で潰せますから馬鹿かけないっていう選択肢に一票を!
私は呂布が自分のデッキにいるだけで、相手に桃園を打たせようとしますね。
今のVerだと武力が10を越えた際の武力差はたとえ1でもかなり出ますし。桃園は呂布で潰せますよ。劉備にとりあえずストーキングを続ければ、すくなくとも呂布撤退と同時に桃園は潰れてるはず。
士気差も1できてなかなかおいしいですよ~。



こんにちは、こちらでは初めまして。
いつもお世話になっております^^

相互リンクありがとうございました^^
こちらからもリンク貼らせて頂きましたので、ご報告と挨拶にお邪魔しました。
お暇な時にでもご確認お願いしますm(_ _)m

これからも覗かせて頂きますね、頑張って下さい^^



レス

>じゅうべえさん
訪問ありがとうございます^^
最近の三国志もなかなかですよ^^是非一度どうぞですw
>ブランドーさん
はい^^こちらこそよろしくお願いします^^
>ひとがったんさん
献策ありがとうございます^^
無双で蹴散らすですか・・・全然考えてなかったです。そうすると兵法は騎兵を防ぐだめに連環ですかね。そうすれば神速されても士気差がさらに出来ますし。
こんど会ったときはそのやり方で蹴散らしてきたいと思います^^
>eriyさん
こちらでははじめました^^
これからよろしくお願いしますm(__)m



 Home 

