

教え仁王デッキ~ 三国志

ど~も、タカです。


今日はエロールさんからネタを頂きその結果なんかを書いていこうと。まぁ、なんのことかわからないかたはこちらのブログへどぞです( ・∀・)つ【http://erole.blog8.fc2.com/今日の出来事


では理由がわかったところで本題です~。


今日試してきたのは教え仁王2パターン。読み方はツーではなくトゥーです。(え?どうでもいい?


まず教え仁王デッキなのでLE張飛とR司馬徽orUC盧植。まずはR司馬徽で考えてみる。
とすると残りコストは4,5。張飛と後一つ主計略が欲しいのでとっさに思いついたのがUC皇甫嵩とR劉備。でとりあえず今回はUC皇甫嵩を蔡邕採用してみました。で残りコストは3。
とりあえず2コストは蜀のほうが豊富なのでそこからR馬超をチョイス。最後の1コストは他といえばこの人といっても過言ではない、C張梁。



つづいては2個目のデッキ。今回はUC盧植をチョイス。で残り4コスト。
そしてさっき見送った劉備を入れて残りコスト2,5。
桃園なので2,5を入れるより1、1,5の方がいいので1,5で最高スペックといってもいい(ホントニ? 張任を入れる。で残り1になって前どこかの記事で張飛にバナナは強いみたいなことが書いてあっ・・・たような無かったような(ぉぃ とにかくそんなことが書いてあったのでUC麋竺をチョイス。









で出来たデッキは


LE張飛R馬超UC皇甫嵩C張梁R司馬徽
LE張飛UC張任R劉備UC盧植UC麋竺


の2デッキ。読み方はツーではなくト(ry


リプはSTQ(それが タカ クオリティ)で書けないので使ってみた感想と長所、短所でも書いていきます。それで許してくださいね、エロールさん^^;


【使ってみた感想】
デッキの動かし方が難しいですね。号令なんで固まって動かないといけないんですが自分の得意デッキは呂布ワラみたいなんでそれが大変でした。騎兵が先走って先走って・・・。教えですが自分的にはR司馬徽の方がいいんですが号令は劉備の方がいいのでそうするとやはり戦力になる盧植の方がいいですね。司馬徽だと桃園かけても武力11の弓兵ですから自分的には盧植と劉備の二人の組み合わせがいいですね。盧植でも桃園かければ武力13なので。でもここらへんは好みの問題だと思います。司馬徽も教えかけた後後ろに引いて相手の攻撃を受けないようにすれば武力11の弓兵は十分脅威になると思います。



【個人的に思った長所、短所】
長所・・・乱戦ではほとんど負けない。
   挑発効果もあるので弓兵も少しは苦にならない。
   落城台詞がいいw


短所・・・あくまでも強いのは乱戦であって突撃されるとどうしようもなし。
   武力上がっても号令は厳しいかも。
   突撃させないようにするのは思った以上に難しい。



教え仁王で周りの引っ張って乱戦で潰すのはいいのですが騎兵に注意しないと突撃で以外にすぐ潰れます。武力が低くても突撃ダメは思ったより高いので。またいくら武力が上がるとはいえ相手も号令等やってくると逆に潰されるかもしれないので過信は禁物です。
また超絶号令にはどうやっても勝てないので教えした後でもむりやり仁王しないで逃げれる部隊は逃がしましょう。一回天啓されてぶりやり教え仁王したら4カウントくらいで潰されました^^;
天啓、桃園のどちらを考えても無理して打つより時間切れた後に使える士気は残しておいたほうがいいです。


これは自分の使い方ですが1~2部隊を相手に乱戦(特に騎兵)させて仁王使っても突撃されないような心構えでいけばけっこういけるデッキだと思います。うまい相手だと槍撃でも厳しいと思うのですが自分のいるところはそこまですごいところではないのでw


これは全く関係ないですが落城台詞、いいですねw隣の台から


「あの落城台詞うぜ~~w」


とか聞こえましたが気にしない方向でw


こんな感じでした、エロールさん。これ以上はじぶんには書けませんのでw
こんな感じのはいつでも受け付けてますので「このコンボどうよ?」みたいなのがありましたらコメント欄におねです~w


では今日はここまでです。ノシ  



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




はっ れぽだけ見て満足してました・・・コメント忘れてたorz
ありがとうございましたw やっぱり厳しいですかね^^;
でも割とバリエーション増えそうですねぇ・・・個人的にはタカさんのれぽを見る限りですが、
R張飛 R劉備 Rぎんぺ R水鏡先生 C凡将 C復活騎馬
のワラワラタイプか、
R張飛 R劉備(UC皇甫嵩)UC白馬さん UC盧植 Rぎんぺ
の万能タイプ?が面白いかなーと思いました。
むしろこういう場合は攻撃特化で知力無視のほうが強いかもしれませんねw
あと教えコンボは色々流用できるので、タカさんどちらにも入れてらっしゃいますがやっぱり号令持ってるほうが心強いですね。UC皇甫嵩のほうが幅広いかも?
考察恐れ入りました<(_ _)> 参考にさせていただきますw



レス

>エロールさん
少しでも参考になれば幸いですw
教えコンボはいろいろあるのですがやっぱり号令持ちが欲しいですね。なにかとあると便利ですしw
エロールさんが使った結果を楽しみに待ってますb



 Home 

