スポンサーサイト


さて、この中から何選ぼう・・・ 三国志


郭嘉は魚の皮をもう食べないという夢を見ました。


どーも、タカです。
郭嘉は魚の皮を食べない理由をいろいろ言ってましたが出る人間違ってますよw自分に出てもしょうがない・・・


さて、そんな夢の話より本題へ~





今日は神速、八卦桃園、賢母屍デッキを試してきました。今日こそは消えないようにしないとな・・・


まずは神速デッキ↓


SR張遼SRホウ徳UCウ禁R楽進SRカク


楽進とウ禁以外1のカードなのは仕様です。そういえばまだ持ってなかったなぁ~。



結果なんですがボロボロでした;;槍兵1体いると何も出来なくなる自軍・・・。これはもうどうしようもないな・・・。とりあえず自分には騎単でやれる実力はないようです。諦めよう、俺(´・ω・`)


ということでお次のデッキはこちら↓


R馬超R姜維R劉備SR諸葛亮UC麋竺


桃園、八卦と計略は揃ってるので武力で馬超、知力もある武将で姜維をセレクト。麋竺はどうでもよかったり(ぇ


さて、では1回戦からちょこっとリプを。
   え?なんでさっきはリプしなかったって?



それは負けばっかだからですよ・゚・(ノД`)・゚・



負けた試合なんてリプしたくない・・・とか言ってるからうまくなんないんですけどね(´・ω・)


1回戦目 R張飛R司馬懿R曹仁R楽進R関銀屏


端攻めだったので槍撃+突撃で司馬懿と楽進以外撤退、こっちは姜維が大ダメージのみだったんですが攻城はできず。
でも司馬懿が敵にかけてたのでこっちは安心して攻めれました。
ということで勝利。



2回戦目 R馬超大徳劉備R魏延SRホウ統UC姜維


士気溜める前に攻められると怖かったんですが士気12溜めることができたので3人掛け×2でかなり攻城し、最後とどめの桃園で落城勝利。



3回戦目 R甘寧UC呂蒙UC程普C金環三結Cカン沢R司馬徽


戦法を間違えて落城負け喰らいました;;序盤とりあえず柵壊しにいったんですが壊せず伏兵をお互い踏んで終わったんです。で両側真ん中に岩場で攻めづらい地形だったので相手が攻めてきたのをカウンターしようと思ったんですよ。で教え推挙阿蒙を中盤でやってきたので連環で止めてその間に槍部隊は攻城、騎兵部隊は守備でやったんですが弓兵のおかげで攻城はほとんどできず攻城は止めれずで負けました。


どう止めればよかったんだろうか・・・士気6溜まった時点で3人掛けでいってそのまま増援で押すしかないのかな~?



そして最後はこちら↓


SR孫堅騎兵孫策UC黄蓋C朱治SR呉夫人


賢母屍。高武力騎兵を入れたがるな、自分。



1回戦目 SR呂姫C丁奉R魯粛R徐庶R甄皇后R于吉
ちょっと変わったデッキ。こういう人と当たるといいですね(・∀・)b


甄皇后に踊られるのを蛮勇と弓で防いで後は攻めあるのみで勝利。朱治いいねb



2回戦目 UC張飛大徳劉備UC姜維C廖化C趙累C夏侯月姫


槍撃がうまくいって開幕は乗り切ったので後は大徳を八卦で対応して勝利。といってもギリギリでしたが^^;



3回戦目 R董卓UC高順UC馬騰C臧覇C蔡邕


開幕攻めたときに馬騰と一騎打ちがあったんですが負け。ここで落とせれば開幕乙できたかな~?後は攻めたら馬騰の馬騰ゲー。端攻め騎兵の攻城で負け。馬騰なんとかしないとな・・・



とまぁ、今日はこんな感じでした。


さて、いろいろ試したいデッキを試してきたのでいろいろ考えてデッキを3つに絞りたいと思います。
では今日はこれまでです。次書くときまでには多分デッキ決まってますのでノシ

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




おーい、郭嘉
出る人はこっちだよ!笑



レス

>千里眼さん
今度出てきたら言っておきますww



 Home 

