

お試しデッキを使おう

今日は急遽練習試合が入り、6時30分おきで行ってきました。
成績はまあまあでその帰り眠たかったですが行ってきました。今日使ったデッキは
UC典韋UC曹仁R郭嘉R楽進C蒯越R荀(水月さん作)
R黄忠R馬超R魏延SR孫尚香R龐統(山の手さん作)
の二つです。ではまず魏から
結果 ×
六枚以上は使えないです;;相手はR魏延UC張飛C張松R龐統SR馬超
でも結構いい勝負でした。郭嘉が張松に踏まれるも蒯越で一回攻城でき、終盤までに騎、弓の一回ずつの攻城でリードすると、ラスト0秒で龐統に攻城され逆転負け。でも腕次第では結構いい感じでした。枚数多いと混乱する~w
次に蜀デッキ。
結果○○○
一回戦相手C張松SR龐統R馬謖R黄忠NSR劉備フィールド半分森
張松で龐統踏まれるもこっちも龐統で龐統を踏むw連突で龐統倒すと黄忠で馬謖を踏んでしまい撤退。端攻めさせた孫尚香も撃破され龐統も撤退。残った馬超、魏延で馬謖を撤退させ一時城へ、ここで攻められるとまずかったが劉備がなぜか攻城せずぼーとしているw少しして攻城しに来たので二人で撤退させる。そしていままで孫尚香の攻城妨害してた黄忠が攻城しに来る(張松は撤退)。魏延、復活した龐統を攻城させに行かせ復活してきた黄忠と二人で守ると相手白兵使ってきたので連突で撃破。しかし魏延が龐統、劉備に撤退させられ龐統はなんとか逃げる。今度は馬超、黄忠少し遅れて孫尚香を攻城にいかせ、馬超が城壁を一回たたき回復を使う。龐統、張松を撤退させると相手馬謖を切る。なのでこっちもう一度回復を使う。すると相手黄忠を入れて奮起を使う。瀕死の劉備がほぼマックスになりびっくり。あれはほんと壊れていますね(--;)
ここで一騎打ち発生。
馬超VS劉備
かきーん×5

「我が修羅に勝てはせね」

よし!勝った。
劉備撤退後相手再起7。武力の上がった黄忠に黄忠が倒される。相手が全員を出して攻城妨害してくるが馬超でもう一発たたく。黄忠に行かせた魏延が張松に挑発されるが孫尚香の弓ですぐ撤退w。そのまま馬超の援護にいかせるが迎撃され撤退w龐統を撤退させるとひっそり攻城させに行ったこっちの龐統が撃破される。なのでいったん城に戻る。劉備、黄忠、馬謖が攻めに来て奮起。なので孫尚香で馬超、黄忠を回復させる。復活した魏延で連突して三匹撃破するとなぜか張松が弓の範囲で止まっていたw龐統が追いついたところでやっと動き出すが櫓にぶつかるw龐統を攻城に行かせ、龐統を倒したところでみんなで攻城しにいかせる。このまま攻め続け勝利。
二回戦R太史慈SR呉夫人R孫権R周泰R孫尚香
孫尚香対決ww内容は相手がおぼつかなかったので騎兵ふたりで柵を壊させる。このあとは覚えてないですwさっきの試合で油断してたので。
何発か攻城し、最後20カウントくらいで全員でてきたので連環二回掛け太史慈が天衣使うがぜんぜん動かないwそのまま勝利。
三回戦SR関羽SR張遼R郭嘉UC曹仁
SR関羽止めるの無理w馬超が蒸発するし;;
という結果
反省としては魏は後方指揮があるのでみんなで攻めさせたほうがよかった。蜀は最後の試合相手が攻めてくるときに龐統が撤退してたのが痛かった。撤退してなければ士気あったので二回掛けして攻城させにいけたのでそこがもったいなかった。
明日も行ってきます。
ちなみに収穫は劉禅、張任、曹仁、蔡瑁
今月まだRも引いてないんですけど・・・



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




劉備は・・・

自分の提案したデッキを試してもらえて光栄です^^
今日も行くってことで結果を楽しみにしてます♪
それにしてもNSR劉備は一言でヤバイですね↓
8割ぐらい回復して武力が上がるとか反則としか思えませんよ(泣)



返信

>山の手さん
あのデッキはダメ計がいないと楽で神速、ダメ計などは少し厳しいですね。SR劉備手に入ったんでやっぱり入れた方が強いんでしょうか?



うーん・・・

SR劉備を使うとなるとまたデッキ構成が変わってくるのではないでしょうか??自分もほとんど経験がないので何とも言えませんが(泣)
サンプルとしてSR劉備、新R関羽、R馬超、R龐統、張松を挙げときます♪



返信

>山の手さん
やっぱりかわりますよね~、一度使ってみましたが使いやすいです。あとサンプルありがとうございます。使ってみたいですが関羽持ってないです;;



それなら

代わりに黄忠や張飛なんかでもいいと思います^^
張飛は関羽に比べると知力が劣りますがUC張飛も結構見ますよ☆
それにしても最近は蜀使ってる人が多いですよね♪



返信

>山の手さん
そうですね。張飛強いですしね。
それにしても蜀人気はいつまで続くんでしょうか。神速デッキの次に苦手です><



Trackback

Trackback URL:



 Home 

