スポンサーサイト


第四回ICB

今日はリョーチョーさん発のICBの日です。
なぜ文章下手の自分が参加してるのかは謎ですががんばって書くのでどうか温かい目で見てください。あと落ちなどないかもしれないですが、そこはスルーで^^
では今日のお題の絵は


20051217212421.jpg

です。絵のうまさは超一級品です。そして自分の文の下手さも超一級品ですwそんな文を見たい方だけ見てください














昔々、地球よりずっと離れたところに一つの星がありました。その星は昔から一つのものに脅かさせていました。その名は呂布。呂布はその力で人々の生活を脅かしていました。今までにさまざまな勇者や賢者が立ち向かいましたが、皆呂布の前に散っていきました。そしてここにもまた呂布に挑もうとする三人の賢者。司馬徽、于吉、劉表とそのお付きの程遠志、裴元紹、張宝がいました。彼らは長年の研究の結果、呂布を封印する方法を考え付きました。その方法は于吉が雨を降らせ、司馬徽が教えを、劉表が馬鹿を使い、張宝が落雷を使い弱らせた間に封印するという画期的な方法でした。そしてさっそく呂布を倒しに六人は旅立ちました。道に迷ったり、腰痛に悩まされながらも無事呂布の住処といわれている場所につくことができました。
程「ついにここまできたな」
司「そうじゃのぅ」
劉「さっさと倒してしまおう。腰がいたくてかなわん」
そして次の日、呂布との決戦の日が来ました。
程「今日こそあの呂布を討ち取ってくれるわ」
全「お~!」
そのとき後ろからなにかの気配を感じ、皆が後ろを向くと

20051217212421.jpg

司「呂布じゃー」
程「呂布がいたぞー」
呂「オロカナ人間ドモヨ、チリトシテクレルワ」
劉「今こそ研究の成果を見せるときじゃ」
しかし張宝の姿はそこにはなく、呂布の口の周りには血が・・・
司「まさかお前張宝を・・・」
呂「フハハハ」
程「貴様ー」
五人は困りました。なぜなら落雷を打つはずの張宝がいなくなってはどうしようもないのです。それに呂布の後ろの小さい人、献帝の能力を吸収し、並みの作戦では見ぬかれてしまいます。
劉「そんなのわしの馬鹿で知力を落としてくれるわ」
司「やめろ。そんなことをしてはお前までやられるぞ」
しかし、そのとき司馬徽があることを思いました。
司「まてよ。今呂布は献帝の能力を吸収している。ということは逆に武力はどうなっているんだ?」
劉「それは献帝の能力を吸収してるんじゃから・・・1じゃろ」
皆は少しの間の後いっせいに呂布に向かいました。司馬徽の思ったとおり今呂布の武力は1となっており、あっという間に呂布を封印することに成功しました。
そして戦いが終わり司馬徽が一言
「しょせんは知力1か」
落ちてね~。ていうかなんだこのぐだぐだ感。
小論文10行もかけない自分には荷が重すぎでした。他の方のほうが全然おもしろいのでそっちを見に行ってください。
以下はICBに参加された人です。ぜひ見に行ってください。

このICBの主の
遼!来来!!超!来来!!
リョーチョーさん
http://blog.livedoor.jp/syun0823_2005/
千里眼さん
銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?)
銀河さん
http://airihironagi.blog14.fc2.com/
尋凪亜衣璃さん
三国志大戦下克上ブログ
むつーさん
兎に角書いてみる
hosahosaさん
Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さん
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/
ユーゴーさん
響輝軍参戦~三国志大戦~
TOM9さん
*私を覇王まで連れて行って*
佐久間りおさん
そして
三国志大戦天よ・・・
です
張っていない方はリンク集にあるのでそこから飛んでください
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




献帝が吸収でんなww

ICBさっそくおつかれさまです~^^
あぁ~RPG風だ~ww確かに魔王っぽぃキャラになってますものねwww
しかしそれに対するはなんてひ弱なメンバーなんだかwww
理屈で勝てるってか?ww
最後武力1で勝ててよかったですwwでも武力1に食われた張宝ってwwww



どもども^^ 読ませてもらいましたよー いい感じじゃないですか^^ 私は結構好きですよこういった感じの文章。私は文章力ないので・・・orz 楽しく読ませてもらいましたぁ~ アリガトですm(_ _)m



返信

>リョーチョーさん
いちおうF○10を元に考えたんで呂布は何かを取り込んでいるはず・・・献帝だwという感じに決まりました。なんで献帝を取り込んだかというのは知力1の考えということでw
> 指示をくれぇ(関帝)さん
読んでくださりありがとです^^こんな文でも見てもらえるとうれしいです。
こんどはぜひ 指示をくれぇさんが参加したのをみてみたいです^^



お疲れ様です

ICBお疲れ様でした。
吸収ではなく、食べちゃう所が呂布のバカっぽさを印象付けますww
ま・・・おばかですからねぇw
にしても、能力まで引き継ぐとは・・・張宝いたら逆に高知力で意味無かったのか・・・ww
ある意味、知力高い呂布も怖いですがw
でわでわ



知力がいくら上がっても食欲には勝てないんでしょうwww
そこはやっぱり呂布w
武力1なら雑魚でも十分倒せますね



なんでも吸い込む♪
星のリョフ~♪

とか思いついた龍之介です。
ども。
吸収した分、足し算にならなくてよかったですねw



返信

>銀河さん
知力1の考えということなので、吸収するということより食べるということにしました^^
>TOM9さん
本能でのみ動いてる感じにしてみました。武力1ならこのメンバーでも倒せるだろうということでw
>龍之介さん
最初は食べたぶん強くする予定だったのですがそうするとどう考えても倒せないのでこういう設定にしてみました^^



お疲れさまです。

まさか呂布が武力1になる日が来ようとは…!
いくら武力1と言ってもあの呂布に立ち向かったお爺ちゃん達は偉い~!



なるほど。
ストーリー、「猿の惑星」を彷彿させました。
怪物退治みたいな感じですね
ケンテイの能力受け継いでるのだから、武力が1っていうのになるほどと思いました。
やっぱり呂布じゃその程度の頭かw



遅ればせながら~
長年研究しないと倒す方法が見つからないはずだったのに
いきあたりばったりで倒すとはwwww
張宝カワイソスwwww出番ナサスwwww



お疲れ様でした。

あの呂布が武力1!!でも所詮は呂布でした、と言うところでしょうか・・・w
吸収して・・あたりでなんだかRPGのラスボスっぽい響きが感じられましたw



Trackback

Trackback URL:



 Home 

