スポンサーサイト


ICBから一夜明けて

昨日は疲れました~(あんな文なのに?)
参加した人のところへは明日にでもコメントを書ければと
ICB終わったし何書こう?wまあ、決まってるんですけどね^^
今日は自分でまだ決めていない蜀デッキを作りたいと思います。この前は旧SR劉備が無いときに作ってもらったんですが、手に入り、ためしに入れてみた結果が○○×○○○×で劉備の使いやすさを知ったんで劉備入りで作りたいと思います。あと使ってきてわかったことは
1、弓がとにかくほしい
2、挑発は使い方が難しい
3、落雷はいらないかな
4、騎兵も1体以上ほしい
5、槍は手動車輪のやり方がいまいちわからないので高武力でなくてもよいかな
なのでこれを元に考えてみます。
旧カードはそのまま、新カードはNEWの頭文字をとってNと書きます(例旧SR劉備→SR劉備、新SR劉備→NSR劉備)
プラン1
R黄忠NR趙雲SR孫尚香C張松
騎1槍2弓2武力26
バランスよく作ってみました。1コストはホウ統でもいいかなと思ったんですが弓デッキ対策と騎兵が欲しかった為
プラン2
R馬超SR孫尚香UC法正Rホウ統
騎1槍3弓1武力24
作戦としては後方指揮or号令で攻め上がり減ってきたところで蜀への援軍を使って攻め。または連環で足止めてる間に攻城してあと守り
プラン3
UC張飛R黄忠UC麋竺C廖化
騎1槍3弓1武力26
大徳で攻め上がり撤退したら再々出撃で二体復活させて回転力をあげる。でもだったら桃園の方がいいかな?
とまあ三つ出来ました。自分的には1かなぁと
アドバイスや改善点、等ありましたらどしどし書いてください。お願いしますm(--)m


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

