スポンサーサイト


マテ、これはまずいぞ・・・



ども、タカです。



初運転してきましたよ、昨日。
相変わらず手汗はやばいですが(w思ったよりは緊張せず出来たかな~?といった感じです。
これでもう車でゲーセンに行けそうです。(結局それがm(ry




さて、それでは今日は三国志です。
まず始めにむつーさんがブログを閉鎖するようですね。


自分がブログを書き始めることになるきっかけの一つの方ですし、やっぱり引退(?は少し寂しいですがオフ会には参加されるようなのでもし会ったらよろです^^
またチーム入れてくださってほんとにありがとうございました^^むつーさんがリーダーだったからこそにあのチームだったと思います。
ほんとに今までお疲れさまでしたm(__)m





さて、ブログを書いていない間いろいろデッキを使って見てデッキ機能のこともあり3つのデッキに絞りたいと思うのですが後1個がなかなか見つからない状況ですヾ(;´▽`A``アセアセ
1つは呂布ワラデッキ、もう1つは刹那屍デッキなのですがもう1つが・・・。大徳目覚めデッキを使ってみたんですが



怒涛の4連敗!!!・・・orz_| ̄|○ダメダコリャ



なんかね、号令と兵法増援の使い方が下手くそにもほどがあるなぁ~と




~ある日のある戦場~


フィールドは平地。全軍全快したので出し敵と真ん中でぶつかり合う。で槍撃や突撃で押しつ押されつの展開。さて、号令使おうかなというときにはすでに2部隊が撤退した後。
・・・号令でぶつかり合いこちらほぼ壊滅状態。さて、兵法でも使おうかなと思ってるともう2部隊(どっちもミリ)の状態。
・・・そのまま押されて落城しましたとさ



簡単に書くとこんな感じですね。とりあえず問題点を挙げてみると


1、ぶつかり合っても相手に先に計略使われてもなかなか計略を使わない。


2、押されたら負ける状態で兵力が下がってる状態なのに増援を使わない。


3、なのに全滅すると兵法使おうとして再起でないことに気づくorz



呂布ワラをけっこう使ってるせいかなんか撤退させるのが普通みたいな感じになってるのが最大の問題かな?^^;
敵陣でぶつかり合いが終わって攻城行っても無駄な場面が特に大徳と呂布ワラは違うんですよね。


呂布ワラの場合、呂布と張梁以外は兵力ミリのときは攻城させに行って撤退させた方が戻して回復させるよりも手っ取り早いんですよね。万が一攻城できたらもうけもんですしw
大徳の場合は逆に無理だったら引いて回復させないと行けないのに攻城させに行って、敵が攻めてくるときに手数が足りず落城・・・みたいな~。



なので今3つ目のデッキを見つけるべくいろんなデッキを使ってみては崩しての繰り返しをしてますヾ(;´▽`A``アセアセ
「こんなデッキいいんじゃない?」とか「こんなデッキ作ってみたけどどんな感じか試してみて~」などありましたら是非コメントまでお願いします。(新カード集まってないので出来ない物もあると思いますがご了承を(´・ω・`))



では今日はここまでです。徳上がるように細々頑張ってます(´・ω・)ノシ
|彡サッ


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home 

