スポンサーサイト


さてさて・・・

最近雨が多いですね、タカです。



自転車で駅まで行っているので雨振ると帰りづらい+傘が「バサッ」って逆さになるのがほんと困ってます^^;
早く雨止んでくれるといいのですが・・・。




さて、近況を箇条書きで


・会社入社して3週間になりました。
最初は何していいのやらでかなり緊張してましたが、少し雰囲気にも慣れ、ある程度やることもわかってきたのでなんとかやっていけそうな気がします。社会人の人はこんな苦労をしてきたのか・・・。ご苦労様ですヾ(;´▽`A``アセアセ



・RSもとりあえず安定期に
この前まではやらないとどうしようもない症候群を発病していたのですがこの頃は安定して、それよりもパワプロがやりたくてしょうがない症候群にかかってますwタチバナ学園いいわぁ~ww




・ブログは不定期ブログで続けていくことにします
ほんとはブログ閉鎖して見るだけに専念しようかと思ったんですがなんか交流が無くなりそうでそれはちょっといやだなぁ~と思ったのでとりあえず不定期ブログとしてやっていこうと思ってます(=゚ω゚=)シ


ということで続きはさっき行ってきた大戦です。
~話は昨日に遡る~


昨日
「さて、明日久々に魏武デッキで大戦いこうかな~」


「この前曹丕と司馬師ゲットしたからそれと楽進と荀でいいかな」(曹操はVer1)


「後ついでだからレアをスリーブに入れとくか」


「えっと魏延・・・と張郃・・・を張郃だ、ラッキー。後は魏のSR騎兵だから関羽か」



ペリッ




SR羊祜



・・・なんかキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!



初覚醒持ち武将!刹那粘りも(・∀・)bイイ!!だし伏兵も持ってそうだしこりゃ入れるしかないね!(後に伏兵が無いことに気づく)




SR曹操SR曹丕SR羊祜R楽進R荀
武力22(24)知力36(38)伏兵2(後に1と気づく)


開幕の武力が心配だけどなんとかなるかな?


まずは結果ですが○×○×と・・・な結果。
まぁ、これは使ってなれていくしかないかな。



NETも解約して相手デッキもうろ覚えですがちょこっとラブリプ



勝った試合は攻城兵だらけIN大将軍、6枚屍号令呉単デッキ。


攻城兵だらけデッキは大将軍が弓兵に突撃してる間に攻城兵を突撃で撤退させたんですが田豊にステレス攻城されたのは痛かったですね~。なんとか攻城兵撤退させてもすぐ復活してくるという・・・w
なんとか粘りで耐えながら攻めにいって最後は荀で落城させました。
今回の魏武号令は曹操1人でしたwwもはや号令ですらないw


「皆の者、力を見せよ!」


「・・・」


「・・・あれ?^-;;;」


あのときの曹操はこんな感じだったことでしょうw


呉単は騎兵で弓を集めつつ弓兵で打って弓集めている騎兵にぶつけようとしてるっぽい潘璋を曹操で踏む最高の立ち上がり・・・でしたが早々に号令かまされたところから雲行きが怪しく・・・。
羊祜だけ逃がし復活してきた曹操と城を防衛してたのですが2,3発城門にいれられたかな。しかし落城だけは免れたのが大きかった。
兵法も使ったので後は終始こちらペースに持ち込んで最後は魏武+粘り+刹那求心+大攻勢で無理やり押し込んで逆転勝利。




なんとか勝てた感がヒシヒシと感じます、はいヾ(;´▽`A``アセアセ



負けた試合はSR姜維&桃園劉備、亜神速デッキ。



蜀単デッキは悲惨の一言でそれ以上なにも言うことないね(´・ω・`)
敵城付近で桃園発動されたので城前まで戻して対応したら2度目の桃園発動。というか目の前の劉備を反計できない自分、どうよ・・・。
刹那で粘って落城負け。あれは完敗でした。


亜神速デッキは終盤まで均衡した試合でした。序盤は守りに入り楽進に踏んでもらい攻城もされず荀でカク踏んで死なずに戻ってくるというかなり(・∀・)イイ!!という立ち上がり。その後も魏武で強化し神速号令&神速大攻勢を神速大攻勢の城門突撃もどき(自分ではしてるつもりだが実際はなっていない突撃の事)でこちらは荀、相手は王なんとかw(ぉぃ とカク以外撤退と攻めるのは今しかない雰囲気になったにもかかわらず曹操だけいかせて攻めない俺乙_| ̄|○


曹操が復活して魏武&求心で攻めるが粘りで粘られカクの1発に泣く結果に・・・。防衛いかせてるつもりの楽進が森の中とかorz



魏武号令をかける時期が大切だと思うのですが、8溜まった状態で魏武号令かけて攻めるというのを予想してたのですが実際は12溜まってから魏武かけることがしばしば・・・。
魏武デッキの流れみたいなのがあまりわかんないのは教えてもらったり慣れるしかないかな・・・。



でも久々に負けて悔しいなとか思ったなぁ~。
最近は負けても「はぁ」としか思わなかったのですが今回は負けて悔しかったですね~><
しばらくこのデッキを使って本気で上を目指したいと思ってます(`・ω・´)シャキーン


では今日はここまでです|*゚ω゚)ノシ


|彡サッ
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




社会人は大変なのだよ(ぉ
時間をうまく使えばいいだけで、それは勝手に身に付くから大丈夫よーww
まぁ、ほどほどに頑張れ~



コメントありがとうございます^^
>銀河さん
社会人のみなさんほんとすごいですね><自分はなかなか時間が作れなくて(´・ω・`)
ほどほどに頑張りますv



 Home 

