

UC皇甫嵩

やった~。明日終業式だ~^^
ということなんですが、部活が忙しくなかなかいけそうにないです;;
まぁサボってでもいきますがw
今日はこの間拾ったカードがちょっと気になったんでネタのないときはこんなものをやってみます。(え、どっかでみたことある?気のせいw)
ではまずカード説明から
UC皇甫嵩
コスト1,5
兵種 槍兵
武力 5
知力 5
特技 無し
計略 賊軍討伐令 士気 5
範囲内の味方の武力が上がる。その効果は戦場にいる敵部隊の数が多いほど大きい。
このカードの最大の特徴は計略にあり、です。
では敵部隊がどん位いるとどのくらい上がるかというと某掲示板によると
敵の数に比例するらしいので一体なら1、三体なら3あがるらしいです。だいたい5枚デッキが多いので自分は使えると思います。なぜなら普通の号令は士気6で5上がるのでこっちは5でつかえるので5枚デッキなら士気が1少なく打てるからです。ではこいつを中心としてデッキを作ると一番必要なのは
1相手が少なかった場合の強化やそれに変わるもの
だと思います。相手がケニアデッキとかだと勝ち目無いので。あとは小出ししてきたときに使える計略も必要かと。となると単色では厳しいかな。強化系があまりないし・・・。あとはなんだろ?難しいなこのカード。デッキ思いつかないよ~>< とりあえず一つ
UC皇甫嵩SR呉夫人C劉表C祖茂C邢道栄C周倉
いっせいに来たときは賊軍、小出しにきたら連突、または賢母を使って、ダメ計持ちには馬鹿二回掛けでどうだろう?
っていうか強そうだけどデッキに入れずらい~><



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




ううう・・w もう冬休みなんですね(^_^;) 来週から混むだろうなー
UC皇甫嵩私も気になっていたんですがー まだデッキは考えていませんでした(@_@)
なんかUC皇甫嵩を入れた良いデッキ考えついたら、お知らせしますねー^^



返信

学生にとってはうれしい冬休みです^^皇甫嵩の入ったデッキ
ぜひお願いします。そしたら自分使ってきますんで^^



Trackback

Trackback URL:



 Home 

