スポンサーサイト


決死の覚悟で行ってきました(`・ω・´)!!!



どーも、タカです。



今日は会社終わりに行ってきました。というのも今日負け越したらしばらく他のゲームに走ろうとしてましたヾ(;´▽`A``
だって勝てないの嫌ですし、呂布ワラで勝てる気が全然しなくなってきて・・・



せっかくなので目が良くなった代わりに視界が悪くなった荀を使ったデッキも作ってみる。
出来上がったのは( ・∀・)つ【SR覇者曹操UC典韋SR曹丕R楽進R荀】なのですがその他にもいろいろ候補はあったんですよね~。


①SR覇者曹操R典韋R楽進C曹昂R荀の2,52枚デッキ


②R典韋R司馬懿R曹仁R楽進R荀の頂上に出てた覇者デッキ


③UC夏侯淵R張郃R郭嘉UC荀攸R荀の2荀デッキ



の3つも候補に挙がってたのですが①は計略が少なく、②は司馬懿を使いこなせないので却下、③は結構いいなぁ~とか思ったんですが号令が後方指揮しかないので流せなくなるときつくなるので却下しました。
でも③のデッキはもう少し考えて使ってみたいんですよね。夏侯淵をR夏侯惇にして弱体入れるのもいいし2,2を2,5 1,5に分けてSR覇者曹操、R曹仁でもけっこういけると思うんですけどね~。どうでしょう?(誰に?




ではさっそく結果でも書いていきます。


1戦目○  SR孫策R文鴦R周瑜SR呉夫人


初陣だったのですがしっかり文鴦に曹操をぶつけて伏兵は荀で踏み、ここまでは完璧だったんですがなぜか楽進の城門1発しか叩けない(・ω・;)
ここでカウンターを喰らって文鴦と孫策が攻めにきて文鴦が城門に着いたときに大胆不敵発動。
「(;゚Д゚)たち悪い・・・」とか思いながらとりあえず楽進で魏武発動して城門1発は捨てる。でここをなんとか城門と城壁1発づつもらった所で復活してきたので逆カウンターで攻めたんですが進撃発動。次々と倒していく孫策・・・
「(;;゚Д゚)たち悪すぎる・・・」とか思いながらとりあえず楽進だけは逃げ~。結局孫策だけで2回払われ終盤まで来てしまいちょっと焦る・・・。周瑜を見てないといけないので孫策は発動せざるを得ない・・・。
しかし!3度目は典韋の怪力で孫策を退け全滅されて逆転落城勝利~♪



典韋つえー!━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!



2戦目×  SR張遼SR関羽R司馬懿C曹昂


この試合は勝てるはずでした。・゚・(ノД`)・゚・。相手張遼を動かして荀を向けたそうでしたがどう見ても司馬懿がこちらを狙ってましたし・・・。敗因は片手をずっと荀に固定してたのに反計できなかったこと(´・ω・`)
動いている騎兵を常に見ているのはもう少し練習が必要なようです。
試合はというと序盤は迎撃を取り張遼を撤退させて伏兵は曹操、楽進で1発叩きほぼおkな立ち上がり。その@も反計できないまでも刹那求心で退け、士気MAXの時間がだいぶ長かったです^^;こういうときに魏武を使うように覚えないと。
で終盤も同じように過ごそうと思ったら司馬懿に夢中になってる間に敵陣に突っ込む典韋と楽進・・・。
戻そうとしてもすでに手遅れ。曹丕、曹操も撤退させ荀のみでは守りきれず逆転負け。・゚・(ノД`)・゚・ウワーン





でもデッキとしてはかなりいい仕上がりになった感がありました。
荀でプレッシャーを与え敵陣で号令を使わせこちらは刹那で対処して士気差を作っていき、終盤になればずっとこちらが有利な状況を作れるんですよ。なので超絶強化とダメ系を荀で見れるようになればいいんですがこれがなかなか・・・。
初めは典韋→張郃を考えてたんですが怪力強いですよ、ほんと!


今は力がすべての時代なので+10はでかいですね。士気3なので連発できますし。



呂布ワラも2勝1敗だったのでここではまだやっていけるかな・・・と。まぁ、徳6なので出来ないと終わってるんですけどね(´・ω・)






呉バラにだけは流されないぞ!!!(意味不な気合



では|彡サッ
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




高武力が強い時代ですからね、上手く高武力使いきれたほうが勝ち、な気がします。
なので騎馬は可能な限り突撃!槍兵は槍撃&迎撃はモチのこと!
問題はその高武力達を止めるべく妨害系の計略持ち主が増えてくると思うので、イク様をこれからも使っていくのであればそれをうまく反計できるよう頑張ってください。
新しいデッキは少しずつ慣らさないと勝ち続けるには難しいので、しばらくは負けても耐えて!そして後のスキルアップの為にどんどん経験していくことが大事だと思います。
自分も最近新しいデッキで3連勝・4連敗・3連勝とまだまだ大波がありますTT
が、その負けも含めて強くなってる、と・・・思います^^;



レス

コメントありがとうございます^^
>R君さん
確かにそうなんですよね・・・。高武力万歳というか(´・ω・`)
このデッキは荀次第で全然違ってくるので使い方が慣れてくればもっといけるデッキだと思ってます。負けから何かを得れるように頑張りたいです(`・ω・´)



 Home 

