スポンサーサイト


終業式終わり・・・

やっと休みに入りました。というわけでさっそくやってきました。デッキは

R黄忠旧SR劉備NR趙雲SR孫尚香C張松

です。では結果から ○×○○○
勝率80%!
こんなことめったに無いですよ。やっぱり弓多いと使いやすい。張松抜きで武力25なので開幕は張松端攻めさせたらほとんど成功しましたよ。騎兵の武力1だから止めにこないのかなぁ?あとは劉備先頭にして乱戦させ、趙雲が手動車輪、後ろで援護で開幕は大丈夫です。騎兵も槍恐れて乱戦してくるし。
あとはだいたい守りに入り、攻めてきたところをカウンターで二回落城できました。苦手な新SR劉備は劉備引っ張って他のを倒し計略を使われないようにしてやれば怖くないです。負けはUC夏候淵C陳羣UC荀攸UC曹仁UC許褚で士気の計算間違えでした。相手全員で攻めあがってきて大水計怖かったのですが、そのとき自分の士気が6で相手大水計+神速、自分大徳+神速大車輪だったので自分のほうが一少ないため相手の士気は5さらに相手魅力持ち0、自分2のはずなので実際の相手の士気は4のはずなので大徳かければ2体雲散されても他三体分の大徳で十分だったのでそこが悔しい><計算しっかりやんないと。
では今日の一戦を
相手C曹昂NSR関羽NSR劉備UC張飛R荀
フィールドは両側に森
開幕は張松端攻め、趙雲は端攻めしてきた荀、そのほかは相手4体と乱戦。やば、と思ったけどC曹昂NSR劉備UC張飛を倒し、全滅。関羽が攻城したところを劉備あて撤退させその間も張松攻城。結局半分くらい削り撤退。相手がいったん下がったので弓2体と趙雲を真ん中ぐらいに行かせる。神速大車輪使おうとして反計されたので趙雲いけにえにして弓2体はいったん下がる。奮起されたいなかったのでわざと荀に反計させ相手の士気を0にしたところでみんなだし乱戦。劉備撤退させ、孫尚香、劉備が撤退したところでこちら再起。攻城されるとまずかったが、曹昂、張飛が攻城ダメージで撤退。黄忠で関羽を撤退させ相手再起使い荀は城に戻っていく。相手向かってきたところで大徳を使うと相手いったん下がる。ここで攻め上がり相手を殲滅。唯一残った張飛が大車輪使うが弓2体&趙雲で倒し攻城2回いれて勝利。これからはこのデッキと魏デッキでがんばろう!魏&蜀デッキ作ってくれたみなさん。ほんとにありがとうございましたm(--)m
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

