

一日遅れたorz

Fc2重すぎです。ども、タカです。


昨日から更新再開しようと思ったら「接続切断」→「再起動」の無限ループ・・・。なんでログインしただけなのにorz



ま、挫けず今日からまた更新しようと思っています。
さて


昨日から三国志大戦3になりましたね。
自分はまだほとんど情報見てないのでこれからいろいろ見ていくところです(;´Д`A ```新カードには期待したり不安になったり。
28の金曜が会社休みなのでその日に初3へ行ってきたいと思ってます。とりあえず今日は3で新しく出来たシステムを自分なりにまとめて行くときに混乱しないようにしようかとw



まずはゲームの流れ

1、ゲームモード選択
これは2とあまり変化ないですな。選択肢が「群雄伝」から「英傑伝」になったくらい。

2、カード登録
ここも2とあまり変わらず新しく出来た「軍師」を1枚登録させる作業が出来たくらい。軍師の勢力も最大士気に影響するのかな?軍師はどこでも支障ないなら面白そう。

3、訓練
これは説明みただけだとよくわかりませんな。前は戦器買うのに使っていたお金みたいな感覚で軍師の「奥義」を成長させるらしい。この「奥義」というのが「兵略」「陣略」の2つのことらしい。戦闘前に「兵略」(全体に効果あるの)か「陣略」(範囲が決まっているの)かを選ぶと書いてあるけどそれはこの後にあるのか?

4、戦闘
ここは一緒。おそらく問題は感覚の話だけ。新しいのと言えば「走射」。一定時間(2秒くらい)止まってから移動すると一瞬だが動きながらでも撃てるというもの。この一瞬次第で厨デッキが出来上がるか忘れ去られたシステムになるか決まっていると言っても過言ではないと思う。

5、パック排出
だいたいUC。Cのほうが珍しいと自分は思ってる・・・(´・ω・)



とまぁ、こんな感じらしい。(NET,wiki参照)
・・・これじゃよくわかんない(ノ∀`)プレイした人の感想聞かないとだめですね・・・。
とりあえずもう

増援の法だと思ったら再起の法でカウンター喰らった

とか

再起の法だと思って無理したら増援の法で何も出来なかった


とかいう心配はなくなりましたね。兵法を予測する楽しみはまったくなくなりましたが。まぁ、その分カード覚えないと(´・ω・`)ムリポ


プレイは28なのでそれまでは頂上をムービーで撮って自分なりにうまいと思ったプレイを書いてみたり、新カード情報で妄想デッキ書いたりかな?まぁ、毎日更新ではないしあまりネタに困るほど書くとも思えないw(ぉ


では今日はこのへんで。目標は明日更新すること(ぁ


|ω・)ノシ~



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home 

