

SR呂布デッキを考えてみた

誰だ、目標は明日更新することなんて勝手に書いたやつは!

∵.(´ε(○=(゜Д゜# )



予定は未定。ども、タカです。

3になってさっそくプレイに行った方の記事を見てるとなんだかもうやりたくなってきますねwまぁ、混んでて無理なんでしょうが(´・ω・)
なにやら呂布が強くなったそうなのでさっそくチャック!



「SR呂布」
コスト 3
属性 天
兵種 騎兵
武力 10+ 知力1
特技 勇猛
計略 天下無双 士気6
武力+18知力+4速度3倍


・・・(;゚Д゚)
3になって出てきたカードにこれで対抗できるのか?w
妨害先がけされるのはもちろんアボーン
計略先がけしても得するとは思えない(効果時間次第)
ダメ系は知力5なら兵力次第・・・って兵力回復ないの!??


・・・|||_| ̄|○|||



だが!今回は違う!

R賈詡C胡車児の完封の計、完封戦法と組み合わせれば2みたいに「教え」→「無双」→殲滅→「相手再起」→計略切れてアボーン
なんてことにならなくて済む!
ただ呂布封じられるときついのは仕様。


ということで妄想デッキを考えてみよう!その1
まず呂布でコスト3なので2つのデッキを考えてみる。3には司馬徽がいないので群雄単で6枚デッキ組むとデッキ相性で試合が終わるのでC張魯と組んで後は他の勢力に力を借りることに。



~(・∀・)しばらくお待ちください(・∀・)~




・・・どの勢力も微妙ww
一番いいのは呉かな?回復、浄化とあるので計略面では問題なし。ただ弓兵が3体になるが・・・。
やっぱりキーカードが低知力の時代は思ったのか(´・ω・)
ということで5枚デッキで考えてみる。

5枚デッキなら

SR呂布C胡車児UC公孫瓚C張梁+1コス
基本は胡車児を壁に呂布で突撃して完封の効果を狙う、張梁を壁に槍撃で完封の効果を狙う等。わざわざ効果時間の短い無双を使わなくても相手槍兵次第だか白馬陣→突撃で十分いけると思う。白馬陣があるので1コスを攻城兵を入れたり、騎兵を多くして似非神速号令でも。白馬陣は計略時間が長いのがうりだが今作はどうなっているのやら。
自分はこれにC張繍入れて伏兵&騎兵かな。

SR呂布R賈詡UC公孫瓚UC于吉orUC李儒+1コス
こちらは計略タイプ。完封→水禍か毒。士気12貯めるのはのは大変。攻められたらまず計略無しでは守りきれないだろうし・・・。個人的には毒かな。攻めは無双でもいけるし。
公孫瓚を胡車児にして臨機応変に対応するのも有り。またこれだと攻城部隊がいないので入れるなら張梁が妥当かな。



・・・試してみたいw
6枚デッキは妨害、ダメ計は諦めて群雄単かワラというよりは1発を守る感じになる計略タイプにするか。
魏と組めば武力4騎、武力3槍など武力も心配なくなってくるし、呉と組めば範囲回復、蜀ならピンポイント回復等それぞれの勢力で個性が出てくる感じ。



SR呂蒙R太史慈C董襲UC韓当UC張紘
・・・う~ん。


ハッ(゚д゚)!呂布ワラから大分離れてしまった。
今度の麻痺矢にも注目!!


最初考えてたデッキと出来上がるデッキが違うのは仕様です。

呂布ワラもうちょっとだけ頑張ってみようかな!
では


|ω・)ノシ~




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home 

