スポンサーサイト


やっぱり(・∀・)イイネ!!

有言不実行がうりのブログの管理人。ども、タカです。



ということで

三国志大戦3やってきた!!!


∵.(´ε(○=(゜Д゜# )



( ・∀・)つ□オイトケ


ということでゲーセンに行ってみましたが想像とは全然違く、混んでませんでしたwwwみんな警戒してるからからかただ平日だからか(おそらく後者
待ちは3人だったので名前の書いてプレイをジロジロ


(`・∀)   (;・ω・)

(・ω・;) (∀・´)

わかったこと



「神速の大号令」…張遼を真ん中に両側に少しゆとりあって5枚並べたのでおそらく前と変わらない?使ったことないのでわかりませんw

「刹那の号令」…両側に1枚づつ置いて入る感じ。片側に2枚とか入れるのは難しそうですが1枚はそれなりのゆとりがあるので入らないわけでもなさそう。

「天下無双」…兵力回復あってよかった(つД`)けど2,3割。贔屓目で見ても4割もないです(´・ω・`)けど前バージョンよりは全然ヽ(´▽`)/~♪ なので仲間に恵まれればいけるかも。ただ、計略に馬鹿、教えがなくなっていたような・・・(´・ω;:.:...

「完封の計」…小さいけどそれなりの大きさはありますね。槍を先頭に来られると騎兵中心デッキには痛いかも(壁+突撃要因はほぼ入ると思われるため)

「防護戦法」…ツエーw兵力2割くらいの董襲がSR曹操に突撃されても1割くらいありましたw乱戦状態だったのでかなり軽減してるのではないかと。援護次第では「なんとかしてくれる人」=「R周泰」の時代は終わった?


長槍、神速TUEEEE


さて、自分は2つスターターを買い、「呉蜀」と「魏呉」だったため初陣は

UC関羽UC太史慈C劉封C董襲


相手
SR曹操SR張遼Rカク昭SRカク



( ´ー`)y-~~オワッタ…

結構耐えれるものでなんとかなりそうだったんですが太史慈が最後まで足手まといになってカクの1発に泣く結果に(´・ω・)遠矢麻痺弓じゃどうにもならん。


排出カードはC孫桓。知力は減って「とりあえず入れとけ( ・∀・)つ」というわけにはいかなくなりましたが元から低知力バスターの意味合いが強いと思ってるのでそれほどでもないかと。呂布は死ぬよ(ノ∀`)・・・。


遠矢麻痺弓は覗きのおっさん(ぉ で十分だとわかったのでデッキ変更。

UC夏侯淵UC関羽C劉封C董襲


相手
決着張飛SR黄忠R関銀屏C廖化Rホウ統


・・・( ´ー`)y-~~ドウシロト?・・・


勝ちましたけどねwwwヘ(゚∀゚ヘ)(「゚∀゚)「勝利の舞
相手憤激戦法を多く使ってきてくれたので神速と長槍で蹴散らすw憤激でも決着でも神速で蹴散らし逃げる敵は長槍槍撃で追撃ww
一回連環使われましたがまぁ、問題ないところだったので特にどうとも。
ミスって城門入れられましたがなんとか劉封君が取り戻してくれました。


ということで

三国志大戦3初勝利!!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


気分よく2試合目


相手
SR曹操R張コウR曹仁C李典C曹植


・・・( ´ー`)y-~~曹操ナラサッキマケタヨ…

開幕は劉封で弓集め(途中から関羽にいってたけど)曹操踏んで相手城に戻さして攻城取れるかというところまでいったんですが長槍を雲散されたので一度モドーリ。
士気MAXだと乙なのは誰が見てもわかるので復活を待って出撃。雲散されると士気差が出るので一番軽い長槍で攻める。当然雲散・・・。ここで相手が槍に乱戦させるためか止まってたので突撃&槍撃で追い詰めるが号令かけられたり、防護を半計されたりで結局攻城できず。
終盤、回復を待ってすぐ出撃するが号令かけられ、後1歩のところで攻城できず引き分け~。
というか相手から攻めてくることなかったな(・ω・;;)守り号令は単体強化じゃ無理とです。


排出カードはC程遠志、UC徐晃



徐晃キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!! だったのでさっそくデッキに投入。

UC夏侯淵UC徐晃ゴミ箱から拾った2UC黄忠wC孫桓


本当は孫桓→董襲の予定がぁぁorz


相手
SR董卓UC公孫瓚SR呂姫RカクC馬元義


董襲ならぁぁぁorz中盤までは白馬陣を神速で耐え、なんとか終盤に望み繋いだのですが終盤に白馬陣→完封の計を孫桓除く3体にかけられ終了。神速で耐えるが1体、また1体と撤退し徐晃がなんとか1発入れるが落城負け・゚・(ノД`)・゚・ウワーン
敗因としては最後まとめて城から出しちゃったことと完封忘れてたこと。でも呂姫の壁+徐晃or夏侯淵だから少なくとも2体は入れられるのか・・・きつい(つД`)落ち着いてじいちゃん使えば1発を守りきれたかな?武力10で200%のクリリン並みの戦士が士気5で出来上がり。・・・。いけたかもしれないw


最後の引きはCチョロマツ


・・・キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!



本日までの最終デッキ
UC夏侯淵UC徐晃UC関羽C張松

長槍の士気が3なのが何気(・∀・)イイ!!
序盤うろうろ→蜀への誘導で一気に引っ張り→迎撃&突撃で意外といける気もしないわけでも無い。浄化?曹植も甄洛も今はもう違うでしょ? え?張紘?誰それ



SR呂布UC張紘C闞沢+米、ゴリ、騎


妨害、ダメ計には浄化、米。強化には献策→無双。先がけ献策でいけたらそのまま無双で・・・。攻城部隊がその頃にはいなくなってたりw


呂布ワラの迷走は続く。
では


|ω・)ノシ~
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home 

