

い、行きましょうか

(´・ω・)「あの、訓練するために兵糧が欲しいのですが・・・」


(・∀・)「出陣する!」


(´・ω・)「い、行きましょうか」


(´・ω・)「・・・(´・ω・`)」

うちの麋竺君はいつも寂しげです。ども、タカです。


気づいたら夏目さんがみんないなくなってました(;´Д`A ```ので少しは自重するしかないな。3当分やらないと思って2でやりまくっちゃったし・・・。

結果だけ書くと○×××。号令さえなければ勝てるんですが天啓、大徳、桃園と負け負け。
こんな結果だと2のカードも使ってデッキ組もうかなと思ってくる自分(昨日ゴミ箱から2UC黄忠拾って使ってますがねw)

でも
ありあまる資産を駆使して最強のデッキを作るより


今ある資産を駆使して最善のデッキで戦いたい!


ということで3のカードだけで頑張っていきたいと思います(・ω・)v



1戦目
R馬超R黄忠UC張飛C伊籍LEホウ統

計略をバランスよく使えていい試合が出来たと思う。弓兵が孤立してたら積極的に神速、張飛は誘導、いつ使ったかわからない長槍w
序盤は伊籍使われリード取られるもその後取り返せたのでこのデッキもそれなりにいけると思った。


2戦目
R孫堅R孫権C潘璋UC韓当C諸葛恪Cリョウ操

序盤は孫堅をけん制しながら潘璋を踏むことに成功。ここで攻城しないで伏兵を踏むのを優先したのが仇になりました・・・。
天啓を止めてくれるはずの張松をド真ん中に出すというダメダメっぷりorz天啓で取られたリードがでかく、1発も叩けず終了(つД`)序盤何発か叩いてから潘璋踏みにいってインターバルのほうがよかった。城門前にいるのはわかってたし。


引きC孫桓UC楊弘


さっそくダブったwww・・・orz


3戦目
実質趙雲R黄忠大徳劉備C廖化Rホウ統

開幕一旦引いた関羽が気づけば城に戻ってた(つД`)相手槍中心なんだから左右に振って攻城目指せばよかったんだよなぁ・・・。攻めに大徳、守りに大徳とうまく使われ最後は連環で乙(´・ω;:.:...
開幕が今後の鍵になりそう。


引きR趙雲(神速)


・・・神速戦法の三つ巴勃発!(UC夏侯淵UC徐晃R趙雲)

変更するならUC徐晃→R趙雲。武力を取るか募兵を取るか・・・。伏兵も踏めるが張松が踏むからその点は問題なし。
武力の徐晃か安定の趙雲か・・・う~ん。


4戦目
LE劉備R馬超SR諸葛亮R関銀屏C廖化

この試合は落城負け。でも落城は防げたなぁと。城内突撃で耐えれば効果切れた後もしかしたらチャンスがあったかもしれない。銀ペイ回られても交代乱戦で1,2発に耐えれたはず。後は戦力が3体だから城から出すところ間違えるとフォローになかなか行けないのも痛いからそこも気をつけないと・・・。
号令には負けん!・゚・(ノД`)・゚・

引きC曹植
・・・う~ん。


本日までの最終デッキ
UC夏侯淵UC関羽神速趙雲C張松

士気が1低いかわりか長槍には爆発力が足りない・・・。ダメもそんな普通のと変わらないし。武力UPでもう少しダメあってもいいとは思うんだけどなぁ・・・。


呂布は相変わらずいろいろ考えるがイマイチ。知力ダウンか知力アップの計略ってもうないのかな?(´・ω・`)


では


|ω・)ノシ~



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




No title

群雄は教えも馬鹿も軍師カードの陣略になりました。
教えは陳宮、馬鹿はデイコウが持ってます。
ちなみに、天下無双自体、知力UP効果が追加されてますね。
呂布ワラはコスト1の選出が難しそうですね。



レス

コメントありがとうございます><b

>橘生さん
軍略になってしまいましたか・゚・(ノД`)・゚・ウワーンもう少し知力UPかDOWNがあればいけそうなのですがそうすると他のデッキがやばくなりそうな悪寒・・・。
知力UPはありがたいんですがそれでも先がけはもちろん、後がけでもけっこうきついんですよね。他のデッキと違って呂布だけが命なので(つД`)
2色にすると目移りしてしまって選ぶのが大変です(・ω・;;)



 Home 

