

三国志大戦をがっつりやってみた

明日はクリスマス・イヴですね。ども、タカです。


ま、うちのブログにはまったく関係ないことなのでポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

クリスマスは一人で駅前歩きますよ。


さて、今日は明日も休みということで朝から行ってみました!開店と同時に着いて三国志フロアに行ってみると

誰も居ませんでしたww



やっぱり雨上がりのこの寒い中並びたくないんでしょうね、みなさんwということでさっそくプレイ。関係ないですが無制限で出来たゲーセンが時間制になっててちょっととまどったり。


こちら UC関羽UC徐晃UC馬岱C曹昂C張松(デッキボーナス10)
もう曹昂かわいくもなんともなくなりましたね・・・


1戦目
R龐徳R曹丕R郭嘉SR王異R賈詡

弓になった魏武はたいしたことなかったんですが刹那神速と乱戦してなくても範囲に引っかかるようになった王異にいじめられ負け・゚・(ノД`)・゚・ウワーン
2部隊入ったときはもう涙目でした・・・。

引きC曹彰
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!ようやく魏の1,5コスが手に入ったのでデッキ変更。


UC夏侯淵C曹彰C董襲C朱桓C曹昂(デッキボーナス35)(←こっちのほうが高かったw
即興にしては我ながらいい出来だと思う、ウン(`・ω・´)


2戦目
SR張角UC公孫瓚C張梁C裴元紹C程遠志UC于吉

これで負けるようなことがあれば張角に希望が持てたのですが勝ちました(つД`)軍師がC麋竺だったので士気6で火計打てない状態だったんですが・・・(´・ω;:.:...


3戦目
SR曹操UC徐晃UC曹仁C郭皇后C劉曄

弱体化はダメだって(つД`)押し上げたときに弱体化でカウンター取られ、その後も弱体化にいじめられ続け負け。でも少し騎兵デッキにも粘れるようになってきたかも。


引き C陳蘭C呉懿
許攸&劣化麋竺。回復量は3割らしい、正直要らない子(´・ω・`)


4戦目
槍魏延大徳劉備SR孫尚香R徐庶C廖化

大徳キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!大車輪に苦戦しながら防護中心に神速と火計使って勝利。夏侯淵が突撃10、撃破10でした(((;゚Д゚))))ドンダケェ-


5戦目
SR夏侯惇人馬趙雲R馬謖SR甄皇后

踊られるときついものがあるね、特に攻めに行くのが。踊られた後が相手は夏侯惇or趙雲+馬謖で攻めてくるので騎兵を撤退させたら攻めに行く→挑発で両者とも攻城には至らず引き分け。あれ自分もやりにくいけど相手もやりにくかっただろうなぁ。

引き C祖茂UC陳宮
陳宮は置いといて祖茂は面白い計略に仕上がりましたね。一度は使ってみたい計略。手腕とかと。


6戦目
R張飛大徳劉備R徐庶UC周倉R関銀屏

最後の最後までは勝ってたんですが最後落雷連打で朱桓、董襲と落ちて張飛をとめられず逆転負け・゚・(ノД`)・゚・ウワーン狙いすぎないでとっとと張飛と銀ペイ落としておけばよかったのにorz

引き UC張昭
張紘のほうでお願いします(´・ω・)


7戦目
SR呂布R華雄R呂姫C張魯

・・・負けるビジョンが見えないのですが(´・ω;:.:...最初の攻めはなぜか張魯も出してきたので撃破してから火計。ここでリードを確保し、後は計略使わないようにしてよいしょで火計、神速使って勝利。結局呂布に無双はされなかった。群雄に勝つと複雑な気持ちが(´・ω・`)


8戦目
SR夏侯惇SR張遼SR羊祜LE賈詡

もうLEとか持ってるんですか・・・。この試合はまったく覚えてない(・ω・;;)勝ち。


9戦目
SR呂蒙R太史慈R孫権C諸葛謹C諸葛恪

2体に乱戦して3体からの弓矢からも耐え切った董襲は神です。ということで効果時間切れたところを神速で叩いて勝利。

引き R周泰SR孫堅軍師陳宮

初SRは孫堅!でも微妙orz効果時間も短いらしく自分が使えるカードではありませんなorzいつの日か書いてたデッキの軍師陳宮でもいいな。


10戦目
槍魏延R馬超大徳劉備C夏侯月姫C張松

知力8の火計だと知力4がミリ残る感じなのですがその代わり高知力にもそれなりにダメがいくので個人的には使いやすい感じです。ということで火計で削って突撃で撃破の形を作って勝利。敵軍に長槍置かれててもリード取っとけば意味なしですヽ(´ー`)ノ


11戦目
R夏侯淵R太史慈UC徐晃C孫桓C劉曄

3になって初の開幕乙の形。司馬懿の奥義も使われきつかったですが効果時間が短かったので防護で張り付いた太史慈、夏侯淵、孫桓を撃破し、逆攻め行ってた騎兵たちで落城。やはり今のシステムだと開幕乙はなかなか厳しいかと。計略、奥義なしでどれだけいけるか・・・。


12戦目
槍魏延R馬超R馬謖SR諸葛亮C廖化

八卦の計略が微妙に変わってるので覚えておかないと3人掛けでアボーンですな。この試合は珍しく曹彰君の刹那怪力でいい感じに撃破でき、勝利。それにしても馬謖大躍進だな・・・。


引き C闞沢C李&郭C劉曄
呂布ワラ最初の一枚がようやく手に入りました(・∀・)劉曄もいいイラストですな!


13戦目
SR孫策R周泰UC程普R孫権C潘璋

ダメ計に慣れていないのか手腕→火計、ちょっとばらけて手腕→でも範囲入ってる火計で勝利。あまりばらけれない範囲なのかな?


14戦目
R孫策R周瑜UC蒋欽C董襲C潘璋

やっぱり火計ゲーw周瑜も怖かったですがそこは孫策、槍部隊を火計で燃やしてから順番に乱戦して同時に撤退しないようにして対処。2度目は1体だけじゃ物足りなかったのか周瑜が移動して逆側にいる夏侯淵狙おうとしてたので連突で乙・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ夏侯淵狙いたいなら真ん中に周瑜置けばいいのに・・・。


15戦目
SR呂蒙R太史慈R孫権UC張昭UC諸葛謹

突っ込ませたせいで董襲がいなくなり麻痺矢を止められずリードを取られ負け・゚・(ノД`)・゚・ウワーン。援軍まで呼ばれて麻痺矢は董襲じゃないと耐えられません(´・ω;:.:...
9連勝ならずorz

引き UC張昭C虞翻C廖化
ダブり始めてる・・・。


16戦目
SR曹操R張郃R羊祜UC李通UC陳羣

騎兵二体づつの攻城で武力差で負けorz防護で粘ろうとして雲散されたときはどうしようもないですね(´・ω;:.:...

引き C朱桓
もう矢印とは呼ばせねぇ!


17戦目
R周泰R太史慈R孫権C朱桓UC張紘

この試合は両者とも撤退4という静かな戦い。端攻めで取ったリードを守りきって勝利。というか騎兵デッキ以外は15カウント切る前に出さないと逆転狙うには厳しいですね。


18戦目
SR曹操UC夏侯惇UC于禁C李典C劉曄

反計持ちも範囲にいなければただの武将、ということで求心→火計で勝利w反計持ちの正面でダメ計打つとなんか快感ww


19戦目
R孫堅R周瑜R孫権UC孫桓C朱治

天啓と手腕を火計と神速で防ぎきり勝利。張り付かせてから天啓さえされなければギリギリまで貯めさせてから出して粘るで十分守りきれますね。

引き UC張飛UC陳宮C張梁
・・張飛・・・。


20戦目
R龐徳UC典韋SR司馬懿R曹仁

魏4はうまい人が使わないとただの馬鹿デッキ。ということで司馬懿以外燃やす等で勝利。


21戦目
SR龐徳SR司馬懿UC曹仁R郭嘉UC楽進

刹那神速でリードを取られ、司馬懿の計略にどうしようもなく負け・゚・(ノД`)・゚・ウワーン
武力、知力、移動速度upとかやりすぎ・・・。次VERは確実に下方修正なので対策練る必要はないかな。バージョンが変わって最初に下方喰らったカードは大概死んでいってる気が・・・。


ということで結果は×○×○△×○○○○○○○○××○○○○×(21戦14勝6敗)


なんか(・∀・)イイネ!!
ということでしばらくはこのデッキがメインになりそうです。

兵糧は一回も使ってないので今日で1,2n貯まりました。早くお気に入りになる軍師来ないかな~。


では


|ω・)ノシ~



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home 

