スポンサーサイト


夏休み♪

まぁ、1週間で終わりですがorz



ということで月曜日から3日間日光は鬼怒川へ旅行に行ってきました!久しぶりにほんとにのんびりして過ごしたなぁ~と。家にいるとPCいじってばっかですし、たまにはこういうのもいいかなと。
まぁ、夜はすごい雨&雷で旅館全体が停電するといった事態になりましたが(;´Д`A ```東京のほうもすごかったんですかね?戻ってくるときに電気工事を何回か目撃したので落ちたのかな~と。まあ何事もなく戻ってこれてよかったです。



さて。それではここ最近の大戦を。

とりあえず群雄完了!ということで次はエロールさんのリクエストの呂蒙を軍師に向かえ頑張ってます。禰衡、李儒と比べると癖がはっきりしてて弓兵は一時期麻痺矢等を使ってたこともあって勝率もなかなか、久々に最新100戦で勝率が50%越え。デッキはというと


R太史慈R孫権UC魯粛C孫桓UC張紘R大喬


いろいろ試して今日はこんな感じになってます。基本的には大喬には伏兵踏み、逆サイドの端攻め等こき使ってますがたまには流星も落としてもらっています。といっても騎兵多め、遠弓、R周瑜等天敵が多い大喬なのでなかなか舞う機会がない(つД`)攻めて知力が8とか柵とかetsあればもうちょい使い勝手も良くなるんですが(´・ω・`)
でも決まったときの快感がたまらないのでこれからも頑張って使っていこうかとw
援護兵が2種類あるので大喬舞うときは基本太史慈、踊らないときは援軍→手腕→インターバルと見せかけて遠弓陣法+突撃兵に入れるようにしてます。意外に2種類入れても邪魔と思わせないのはそのスペックの良さ故かな。大喬ももう少しスペックがよけれb(ry



R太史慈R丁奉UC黄忠C呂範R龐統


ガチVER。太史慈が援軍呼んで黄忠城門密着出来れば勝ちパターンですが出来なくても1発入れれば麻痺矢、連環、弱体化等守りはそれなりに揃ってるのでなんとかなります。問題は序盤、中盤リード取られたときの中盤、終盤の攻めがいまひとつ。弱体化をもっと使っていったほうがいいのかな?



と遠弓陣法のデッキは組みあがったのですが防柵再建のほうがなんとも。
大流星は守りきれないだろうし、流星だと殴り負けしそう。決死の攻城が一番現実的なんですが柵持ってないからなんかなぁ~なんですよね。どうせなら6枚柵にして(大戦2で8枚やったんですが7、8枚目が並べられなかったw)「UZEEEE」と言わせたいんですがごり押しされたら終わりそうorz
柵で閉じ込めて先に落城狙うのも連環あってですし・・・。十常寺が欲しい。


軍師は呂蒙、顧ヨウは確定として@7コス。柵は@5枚。3は武力ゲーなので高武力1体と出来れば武力上昇ある武将が欲しいところ。2コスを入れるか1,5コスを入れるか・・・。1色にするか2色にするか・・・。



う~ん・・・悩みますな(・ω・;;)とりあえず今度行くときまでには決めたいものです。
ではよい夏休みを~♪

|ω・)ノシ~
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home 

