スポンサーサイト


復活の兆し?


またブログを書く気が出てきたかも?ども、タカです。

まぁ、そんなこと言いながらまた書かなくなったりするので当てになりませんがね。頭ではなんとなく書こうと思ってるのですが行動に移せなくて・・・。なんといっても辞書がなぜか使えなくなってるので変換がめんどくさすぎるのが一番の問題なのですが・・・。

最近はというと仕事もいろいろ任せられるようになって充実した日々を送ってるかな?といったところです。不況なのでいろいろ厳しいんですがね、金とか金とか金とk(ry
じゃあゲーセン行くなよと言われてしまえば反論できなくなるのが痛いところで(ノ∀`)イタタタ
なんとかまた景気良くなってくれるといいんですけどねぇ(´・ω・`)


ゲーセンはというとLOVはやらなくなって三国志のみに戻りました。というのもホームのゲーセンが3クレ200円と安くなったので。都会には半額で出来るところもあるみたいで羨ましい限りです。
なので負け越していてもあまり気にしないで出来るのはいいですねb


最近は漢を中心にデッキを作ってます。軍師が残り漢のみなんですよね、15に達していないの。
とりあえず郭図は15になり後は魯植、蔡文姫、田豊、十常侍だけなのですが


十常侍の使い方がわからない

とりあえず全軍師10↑にはなってるのですが十常侍だけは先が見えない状況・・・。


再起も増援もついていない転進
柵復活and強化と書いてあるが実際はなくなった柵が赤い状態で復活(1回触れたら壊れた・・・)という弱さ

特に特徴無い知勇兼陣
今こんな陣略使えないし・・・


といい所など無いと言っても過言ではない十常侍。
傾国と組んでやってみたのですが呂蒙か徐庶でおkといったところで。・・・ほんとどうすればいいんだろ。まぁ・・・ほっとくか(ぉぃ。デッキはというと決起号令、漢号令、憂国に群雄と組んでワラなんかを試してます。お気に入りは田豊。
全体強化に士気バック付き、最大士気低下も-1とほとんど気にならないくらいです。どっちかというと武力3という低さの方が気になるくらい。効果時間も個人的にはちょうどいいくらいで撤退するときには効果切れているのでR孫堅がいればなんとかなる感じ。SR献帝さえ入ればもっといいデッキが出来るとは思うんですがいないのでカイ越で我慢、我慢・・・(´・ω・)でも弓が1枚いるといないのとではかなり違いますし、弱体化もそれなりに強い・・・わけではないんですがねorz

R袁招R田豊R孫堅UCジュンウケイUCカイ越
SR皇甫嵩R田豊R孫堅R劉備UCカイ越
R魯植R孫堅R荀攸C李典C牛金C王允
C木鹿大王UC龐徳C張梁C程遠志C王允C蔡夫人

↑のようなデッキを使いながら軍師を上げています。
全国だと大水計も決起号令も多いんですけど奮陣にはもう飽きた('A`)モウイヤ
種類はいろいろいるんですがやってくるとこが同じなのでつまらないには変わりないですね・・・。なんかVERUPがあるみたいな雰囲気なので陣略まとめて弱化されるのを今から祈っておきますかな。個人的には最大でも20カウント持てば陣略はいいんじゃないかなと思ってる人間なので。兵法でそんだけ持てば十分すぎると思うんですよね、1とか2に比べれば。

あと期待といえば新カードですよね!今度はどんなカードが出てくることやら。まぁ、その前にコンプ目指さないといけないんでしょうがそんな気は2からすでにないのでwあるに越したことはないですけどね。



と今までgdgdと書いていますが何が言いたいのかというと生きてますよ、ということなのです。
また書く気が起きたらgdgdと書いていこうと思います。


ではでは~ノシ









スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home 

