スポンサーサイト


大会


どうやら大会があるみたいですね。ども、タカです。


デッキ条件
・騎兵2体、槍兵2体、弓兵2体必須(計6枚限定)
・勢力は単色のみ
・コストは9まで


とのことなので兵種特有の号令(神速や麻痺矢)やワラは今回は厳しそうですね。兵種特有の号令は効果受けれるのが最大2体で他は武力上がるだけ、ワラは歩兵や象兵が禁止なので今回は号令系と開幕系に対処できれば大丈夫かなと。
まぁ、こんなこと考えてるのも大会全然出てなくて兵糧が3万切ったのでそろそろ溜めないとまずいからなんですよね(;´Д`A ```
ということで個人的に強そうだなとか思う開幕奮陣と決起号令に対応できるようなデッキを考えていこうかと。
軍師の関係上勢力は漢で決まりなのでそうすると号令は決起、漢、憂国と可進。(他に号令あったっけ?)開幕奮陣に対処できるよう低士気で追い返せそうな計略と終盤の決起号令に対応できるように考えて・・・と



漢号令:R袁昭R田豊UCジュンウケイR甄洛R孫堅+1.5弓兵
今使ってるデッキを元にできたデッキ。軍師は増援が一番だけど郭図は15になったので精兵か知勇かな。
開幕は士気3溜まるまでは完全守り、3溜まったら敵陣に移動初めて士気5には戦乱かけて敵陣に入れると戦乱→戦乱(戦乱中に漢号令)→戦乱(漢号令中にかけれるはず)で一気にリードとって守りは舞と毒でいけるはず。開幕攻めには毒で追い返したい(希望)。これは普通にいけるはずなので実際試してこようと思います。


決起号令:テンプレに1コス(適当
というか今の2、1.5×4の形がすごい安定してると思うのでいじくるよりただ足りない兵種を1コスに入れるのが一番強いなぁと。自分は献帝いないので試しようがないです(´・ω・`)


決起号令はともかく2つはすぐ決まるんですが残りの憂国、可進をどうしようか今悩んでるんですよね。憂国だと他の号令と組めば士気12から号令→相手号令→憂国で絶対的に有利に立てるのですが決起号令だと士気が足りるかどうか、可進号令だと知力が下がって使いづらくなるので漢号令かな~と。まぁ、憂国のみでも十分だとは思うんですけど使ってて思ったのは守りに入られてローテで攻城役の武将を削られるとこっち憂国を打たざるを得ない状況に結構なってしまって武力上昇のみ、その後号令打たれて武力差で負ける、なんてことがけっこうあったんですよね。なので号令なりローテに負けないorさせない計略が欲しいところ。可進はちょっとしか使ったことないのでもう放置(ぉぃ


憂国:R盧植R袁昭SR献帝UCジュンウケイR甄洛UC皇甫レキ
柵2枚+献帝で守りながらカウンター狙い。士気が12溜まれば漢号令→憂国の必殺コンボで一気に決める。溜まらなくても漢号令or憂国でリード取れば舞もあるし毒もあるで結構守りは硬いはず、脳内ではw
実際使ってみたいところなのですが献帝g(ryなので自分は漢号令デッキで参加賞500+参加回数5回でもらえる兵糧2000を狙っていこうかな、と。2500増えれば十分ですし大会にそんなお金をかけたくないので。


一番の不安は苦手な開幕奮陣と決起号令がどれだけいるかですかね~。機略や八卦はまだなんとかなるのですがあの2つだけはどうもダメで・・・orz単色の舞系も意外といるんじゃないかな~と期待しているんですけどね。実際どんなデッキがいるのか楽しみなところです。


・・・献帝こい!щ(゜Д゜щ)


ノシ
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home 

