スポンサーサイト


BBQ


もうすぐ全軍師15になりそうです。ども、タカです。


昨日は会社のBBQという名の飲み会で昭和記念公園へ行っていました。といっても自分はビール1杯も飲んでいないんですけどね、やっぱり飲み気より食い気ですよ(・ω・)b少し食べた後は会社のお子さんやお孫さんの面倒でけっこうあっという間に時間が過ぎていきました。まぁ、未だに肩になにか乗ってる感じがするんですけどね(肩車の後遺症? やっぱりなにか運動しないといけないのかな~?

その後は家族で居酒屋(飲み屋?)で夕食。自分は運転手役なので飲みはしなかったですが。でも居酒屋の食べ物って意外とおいしいですね、お酒のイメージしかなかったのですごい意外でした。


三国志はというと大会はボコボコで5回やってやめました。戦乱漢号令は決まるとずっと俺のターンで「俺TUEEEEE」という感じでしたがなかなか決まらず(´;ω;`)兵力ggg
その後は普通に全国でプレイ。魏漢憂国、戦乱漢号令、戦乱決起号令、ワラといろいろ試しましたがどれもパッとせず。というか戦場全体が見えてなくて終始gdgdでした。なんか一点しか見えていないような。という感じだったのでいろいろカードいじくりながらデッキを組んでみた結果いいデッキに巡り合えました。それが↓

木鹿大王、孫堅、曹操、張梁、程遠志、王允 軍師十常侍

前の記事で知勇使えないなんて言っていましたが強いですね、これw赤壁相手は涙目ですが。
運用は序盤は柵/櫓壊し、中盤に攻城でリード取って終盤に守りきるデッキなのですが孫堅、曹操コンビが強いこと。
序盤は象の硬さでそう押し切られることはないですし攻めミスって攻め込まれても神速でなんとかできることが多く、終盤は国力上がった曹操にキーカード潰してもらえば号令相手も守りきれるのが多いんですよね。槍兵多い大徳などは騎兵を攻城にまわして象、槍コンビで一発もらいにいけばその後やっぱり神速でお引取り願えますし。決起系は撃破とれなくても無駄にならないのがいいですね。
後は軍師を張角や増援もっている禰衡、郭図なんかに変えればさらにいろんなデッキに対応できると思うのでメインデッキの一つとして全軍師15達成した後使っていこうかな、と思ってます。

まぁ、今回VERUPは結構仕様のほうがかわるということでそれによって使い物になるかどうかが決まるんですけどね。士気上昇スピードも早くなるとかいう話ですし。そうなると計略は軒並み弱化くらうっていう感じになるのかな?・・・そうなればワラの時代!!・・・はないか、士気溜まるの早くなる分計略打てるんだから(´・ω・`)

陣略と国力さえ修正してくれれば後は乱戦ダメとかちょこちょこ修正してくれればそれはそれでいいんですけどね、あまりいじくりすぎてぶっ壊れた時代が来なければいいですが。



なにはともあれVERUPが楽しみなことには変わりないです(`・ω・´)後新カードも。その前にコンプしたいけど無理だろうなぁ。


ノシ
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home 

