スポンサーサイト


最近の大戦


~龍玉コンプリート~

( ゚д゚)「ダブらずにコンプとか3つとはいえ珍しいな」

( ゚д゚)「まぁ、どうせ芝でしょ。ほんと誰とk」


陳到服


( ;゚д゚)「・・・どなたですか?」


誰得とかそういう話ではなくなった気がします。ども、タカです。
2の排出停止カードかと思いましたが3でちゃんといましたね。能力の確認でも(以下wiki参照)

    ちんとう しゅくし
武将名 陳到 -叔至- 寡黙な遂行者

劉備の放浪時代から付き従っていた猛将で、その実力は趙雲にも並ぶと言われている。任務に対して誠実な正確で、孔明が魏侵略のため前線に出ている間、呉の国境方面軍の責任者として任命された。

「任務完了……」

コスト 2.0
属性 天
兵種 弓兵
能力 武力7 知力7
特技 なし
計略 精神統一 必要士気4
自身の武力が上がり、敵の計略による効果を消す。 (武力+5,12c,浄化効果)


・・・だそうです。(ぉぃ
スペックは武力7にして特技なし、計略も弓が持つには微妙な計略。これが槍とか騎兵なら違ってきたとは思うのですが(・ω・;)正直黄忠のほうがいいようなw

というかSE0Aはこれが需要あると思ったのかな?イマイチSEG0の趣向がわからんとです。


~最近の大戦~

証15付近なので特に壁もなくあがっていったのですが15になったときに壁にぶつかったようでしばらく停滞していました。14だと勝てるのに15になったとたん負けのループ。
そんなときに出会ったデッキというのが

SR呂布C張梁C成宜C程遠志C張魯UC鄒 軍師 陳宮 朶思大王
の無双妖毒デッキ

呂布ワラで苦手な龐統対策に鄒、妖毒デッキで苦手な高武力弓対策に呂布と一応理にかなってるかな?というデッキ。

これを使ってから15の壁も突破しもうすぐ丞相になりそうなところまで上がれています。まぁ、上がるまでにまた時間がかかりそうですかね(;´Д`A ```
他にも魏武や逆境大号令など使って改めて号令デッキは使えないなと再認識しましたw敵だと強いのに自分が使うとなんであんな弱いのか・・・


・昨日の無双妖毒デッキ勝敗

○証16 騎馬単覇者求 神速闘攻
○証15 R許褚UC徐晃R王悦R陳泰R龐統 再起興軍
×証22 漢号令デッキ 兵力増援
○証16 騎馬単覇者求 転進再起
○証15 R夏侯惇R夏侯淵R司馬炎UC馬鈞 再起興軍
○証15 5枚大徳デッキ 再起興軍
○証16 覇者求 再起興軍
○証18 R太史慈SR陸遜UC張昭R呉国太UC韓当UC張紘 遠弓撃陣


同等クラスには勝って格上には確実負けるのが最近は普通になってきました。格上にも勝てるようにはなりたいのですが(´・ω・`)
でも今の全国はいろんな勢力、デッキがあるのでやってて面白いですね。偏りがないので飽きたデッキとかも今はないのが嬉しいところ。とはいえデッキが1つでも飽きもくるのでもういくつかデッキを考え中です。うまくいったらブログに乗せてみよう。

ブログを少しづつ復活させるのにあわせてまたニコニコに下手っぴ動画をあげていこうと思ってます。とりあえず今手元にあった動画を一つ挙げてみました。



見所は特に無いです(ぉぃ。相手の槍がうまく機能してなかったので無双ゲーでした。

最近はニコニコにチームの方や元チームの方等知り合いの人の動画も見かけるようになってきたので密かに楽しんでます。基本コメ書かないROM厨ですが。
ブログ周りは書かなくなってからも毎日携帯から行っていたのですがコメを全然残していないので少しづつまたコメ残して行く予定です。まぁ、十中八九忘れられてるでしょうがw忘れられてても泣かない(´;ω;`)


|ω・)ノシ~ <では今日はこの辺で
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home 

