スポンサーサイト


メインデッキ1


 今日は動画貼り付けました。タカです。

今回は現在メインデッキ1になっている推挙無双デッキ。

デッキ紹介
SR呂布C孫桓C成宜C張魯Cカン沢UC小喬 軍師陳宮、周瑜

2コスを入れて5枚型でもいいんですがワラが好きなので自分は6枚派です。後張紘ではなく小喬なのは必要士気が2であることと魅力持ちだからです。伏兵&槍は魅力的なのですが推挙無双をするときに間に浄化をはさむと推挙が切れる恐れがあるので使えず、範囲が狭いため、呂布が範囲外では使えないので使いやすい小喬を採用しています。なので誘惑は無理ゲーですw

ということで今日の動画こちら↓(自分の動画はALLニコ動です。



相手は反計、雲散入り覇者求デッキ。雲散がある時点で無理ゲーに片足入ってますw対雲散入り号令は号令をどの位置で打たせるかがすごい大切だと思ってます。自城つかれてから求心打たれると呂布でも守れないです。


~序盤~
呂布が伏兵踏む=試合終了のお知らせなのでとにかく伏兵を出します。成宜は適当に扱いすぎですねw相手の端攻めに呂布を向かわせるときはまっすぐ向かいと伏兵がこんにちはしてくるので通った道を通るようにしてます。
結果は伏兵踏めたし攻城もされてないので上々です。

~中盤~
カン沢が踏まれたので慌てて出てくる我が軍w無双しても雲散されて乙どころか金田一に反計されると終わるので火刑一択。全部隊入ってくれたので防衛が楽になりました。乱戦で丁夫人、迎撃で羊コを撤退させて相手が増援を打ってくれたので呂布、孫桓が撤退したところでこちらも再起を使いましたがここは米で呂布復活させておけば十分でしたね。再起は終盤にとっておきたかったです。
再び求心打たれてまずいかなと思いましたが城門一発で守れて金田一、陳羣と撤退したので推挙→無双で俺のターン!(たいした活躍はなし)城門にずれた呂布の攻城ゲージが消えたのなんでだろ~?

~終盤~
成宜、小喬でリードはとってたので後は守り。
出撃→火刑が金田一に見られますが早めに求心を打ってくれてたので自城で守りながら成宜で城門叩いてリード広げて勝利!


相手の求心が高い位置だったのが勝因でしたね。自軍付近では呂布だけでは凌げなかったです。後孫桓の火刑は厨。

今日は動画の日でした。明日は週末なので芝デッキを試してきたいですね。まだ出来てないですが(ぉぃ


|ω・)ノシ~
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home 

